プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで何度も同じような質問があったと思うのですが、やはり、自分の番になると、どうしても相談したくなってしまいました。
どうかお願いします。

私は26歳会社員(女)です。
仕事でよく一緒になる男性29歳と最近、休日や夜、よく出掛けたり、飲んだりするようになりました。以前から知り合いだったのですが、2人で行動するようになったのは、ついこのごろ。人の良さに惹かれて、彼が好きになってしまいました。

彼は、非常に真面目な男性で、いわゆる遊び人系ではありません。今は彼女ナシだと思います。

一番長く一緒にいたのはドライブ。午前中から一緒に出掛けたので、夕方には帰るかなと思っていたら、自然な成り行きで晩ご飯までご一緒し、夜中をまわるころまで一緒にいました。

それ以来、時々わたしからメールを出して、ご飯などを誘ったり、くだらない話をメールで報告したりしています。2人とも仕事が忙しく、基本的には今は私からお誘いしている状況です。どんなに忙しくても夜遅くても相手をしてくれるので、このままだと本気で勘違いしてしまいそうです・・・。

こんなことって男性はよくするのですか???
わたしは、好きな人、もしくは好意を抱いていない人と一緒に過ごすのは非常に苦痛なので、そんなことは絶対にしません。
引っ込み思案すぎて本人に聞くこともできず、
未だうじうじと悩むばかりなのです。

最終的には、やはり彼に聞かないと、気持ちが分からないのは分かっているのですが・・・。

どうかどうか、ご意見をお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは



ん~ 前に似たような事を相談(男性側、女性側で共通の知り合いだったもので)を受けたので、その時のことを。。。。勿論、それが一致するとは限りませんのでご注意下さい!

男性にも色々なタイプが居ます(勿論、女性もですが)。たぶん、彼はkobaskyさんの事を彼女と見て良いのか? 友達と見て良いのか 分からないのではないでしょうか?
例えば、これが異性関係(同性同士なら)ではなければ、問題ない話しでしょ!→これが、彼が男女間での異性関係&友達関係はどのように考えているかによるところです!

でも、嫌いな人とは誘われても行きませんので、彼がkobaskyさんの誘いに応じると言うことは、気があるのは確かですが、それが友達関係を越えているかは分かりません。

彼の性格が分かりませんが、大きく分けて二通りあると思います。
彼女(大切な人)と思っている場合と、彼女としてなのか友達としてなのか彼自身分からない。。。。こんな所ではないかな?
前者なら問題はありませんが、後者なら少し面倒ですね~
後者なら、いつ彼が気が付くか or kobaskyさんがいつけじめを付けるかで決まるような気がします

kobaskyさんが思われているように彼に直接聞いて見るのが一番なのですが、後者の彼なら、それでも答えが出ないかも?

「彼女と思われていないのなら、お付き合いは出来ない」のような 自分の気持ちは伝えて置いた方が良いとは思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mr-N様含め、ご回答くださった皆様、ありがとうございました。バレンタインの告白など、いろいろ具体的にご指示いただき、そんな手もあったかと。すっかり忘れてました(笑)。

ただ、これは私の心のずるさと弱さですが、今のほどよい関係が崩れるのも実際には怖くて、彼に本心を伝えるのはやはり戸惑ってしまいます。しかも彼は仕事の繁忙期なので、あまりこんなことで煩わせたくなくて。

食事やドライブも、彼自身は忙しい仕事の合間の息抜きかも知れませんし・・・。でもそうだとしても、楽しく過ごせる相手だと認識してくれているのなら、今はそれもまた可かなと。

ただ、今回ここで相談したことで、これからは、すこし前向きになれそうです。
かさねがさね本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 01:14

こんばんは。

私も昔似た様な経験があります。その頃私もkobaskyさんと同様の疑問を抱き、ある日「このまま付き合っちゃおうか」と言ったら「もう付き合ってるんじゃないの?」と言われて正式な交際がスタートしました。
みなさんも仰る様に、単なるお友達にしては親密過ぎると思いますし、都合よくkobaskyさんを利用している様にも思えません。
ひょっとしたら彼も告白するチャンスを伺っているのかも?私もNo.4No,5さんの仰る様にバレンタインに告白と言うのが一番自然でいいと思います。いい結果になるといいですね。頑張って下さい。
    • good
    • 1

>こんなことって男性はよくするのですか???


好意のない相手には絶対しません。

>どんなに忙しくても夜遅くても相手をしてくれる
絶対、貴方のことを大事に思っていますよ。
大丈夫だと私は思いますけど。

#4さんと同じく、バレンタインでチョコを渡すのが賢明か、と思います。
勿論、義理じゃなくて、本気のを。

貴方の気持ちを伝えることです。

参考までに。
    • good
    • 0

29歳独身男性です。



> 彼は、非常に真面目な男性で、いわゆる遊び人系ではありません。

お話を伺う限りでは、非常に順調な交際に感じます。勘違いということはないでしょう。傍から見る分には「付き合ってる」ように見えますよ、きっと。
私は好きでもない子に思わせぶりなことはしません。安心してください。ドライブや食事に誘ってくれるのは、彼があなたのことを好きだからです。

ちょっと先になりますが、2月にはいればバレンタインデーがありますね。このイベントに乗じて、kobaskyさんから白黒はっきりさせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

まるで恋人同士のお付き合いのようですね。



> わたしは、好きな人、もしくは好意を抱いていない人と一緒に過ごすのは非常に苦痛なので、そんなことは絶対にしません。

男性も、好意のない人と過ごすのはあまり好むところではありませんよ。
好意といっても、恋愛感情かもしれませんし、友人としての物だったり、時として下心を満たしてくれるから好きという物だったり…。(最後のではないと思いますけど)

彼女がいないと思うのもkobaskyさんの推測でけのようですし…。
どのレベルの好意なのかは彼に聞くしかないですね。
    • good
    • 0

あのぉ~ 質問の表題と質問の内容が食い違っているのですが‥???



誘っているのは彼の方じゃなくてあなたの方ですか?

質問したいのは、あなたがいつも誘っていて彼は嫌な感情を見せずいつも快く付き合ってくれる‥
でも彼の方からは誘ってこない‥

それが不思議という事なのでしょうか?
    • good
    • 1

少なくとも好意は有ると思いますよ、


>どんなに忙しくても夜遅くても相手をしてくれるので、
好意が無いと私ならできません^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています