プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二月下旬ころに韓国のソウルへ三泊くらいで行こうと計画していますが宿泊費や航空券代金等をのぞき現地での食費や交通費等を考えた場合ぎりぎり節約ということでもなく豪遊ということでもなく適度に楽しむといった感じであればだいたい目安としてどのくらいの費用になるでしょうか?

A 回答 (4件)

●食費 : 朝食は韓定食で 8000 ウォン。

昼食は石焼ビビンバで
1万2000 ウォン。夕食は手軽な焼肉屋や鍋で 2万5000 ウォン。
あと、オヤツや飲み物などの買い食いが 5000 ウォン×3回。
しめて 5万ウォン ≒ 7000 円弱くらいでしょうか。

●交通費 : ほとんどの場所は地下鉄で行けますので、1日に
地下鉄に 10 回乗るとして、900 ウォン × 10回 = 9000 ウォン。
タクシーに2回乗るとして、距離にも寄りますが 5000ウォン ×
2回で 1万ウォン。合計で 2万ウォン弱 ≒ 1400 円くらいですね。

ということで、1日あたり1万円もあれば、そこそこ楽しめる
と思います。私は3泊4日の2人旅で、大体5万円ほど使ってま
した( 板門店ツアーの料金などは除く )。いまはウォン高なので
7万円ってとこでしょうか。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/home/home_kotsu.html
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく情報を頂きありがとうございます
読んでいるときすでに自分も勧告にいるかのような感じで実感をもって読ませていただけました! 韓国というのは日本に比較すると本当に交通費用が安いんですね、九回や十回など目安としてあげてくださった数字をみたときはかなり値段がいってしまいそうに思ってしまったんですが笑 料理も記載された物はいずれも好きであるいは食べてみたいものばかりで大変参考になりました 旅行までそこまでもう日がないのでこれを是非参考にさせていただきます、ありがとうございます!

韓国はソウル・太田・プサンに在住していたので、観光用とはちょっと違う感覚があるので、参考までに。

観光客用の場所だと、高いから一日1万円程度以上は考えておいたほうが食事はよいでしょう。
普通の現地の店(適度な普通の日本人でも大丈夫程度の店)なら1000円から2000円程度/日で十分です。 

安い店でラーメンなどを食べるならもっと安いですが(私は韓国のラーメンが大好きです)。

交通費は何を使うかによります。タクシーのチャーターでも観光客でも一万円程度で十分に交渉できます。
交通機関はほかには地下鉄くらいしかありません。
バスは観光でなら使わないほうがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます  現地では高いレストランではなく庶民的なごく普通のものでよいので異国の地を体感したいと思っています、相当なやはり値段の開きがあるんですね。 観光でのバス利用はやめたほうがよいとのアドバイスも今回は安全で快適に過ごしたいので参考にさせていただきます!

他の方も言っている様にアバウト「ひとり一日1万円」でよいかと思います。

もちろん人によって楽しみ方も違うので一概に言えない部分はあると思いますが、たとえば食事などは一品に付くおかずの量が多いので複数人での旅行ならば食費が多少低くなるでしょう。
また、牛の焼肉は日本とほぼ同じ値段ですが、豚の焼肉は値段で2/3程度、キムチなどが無料ですので実質半分程度の値段と考えて構わないと思います。
No.2の方がおっしゃるように日本人観光客の集まる場所ではお店で日本語メニューがあったり日本語が通じたりする分、地元の客相手の店よりも高めの値段設定だったりする場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる詳しい情報を頂きありがとうございます! なるほど日本人観光客の多くいるあるいはそういった人達を対象としている店では通常よりも値段が高めということなので旅行気分を楽しむという意味でもそういったところへの入店はほどほどにしておきたいと思います。 

こんにちは。

私も1日1万円計算でいいと思います。
年に数回韓国へ遊びに行きますが、私は大体3泊で、3万円分の両替をし、それ以外に日本円で2万円程度持っていきます。

あまり韓国に行くこともなく、韓国ウォンがあまったら困るのであれば、もうちょっと少なく両替をして、あと足りない分は銀行でそのつど両替してもいいんじゃないかな~???と思いますが。

最近は、大きなショッピングビルやスーパーなどではカードもかなり普及していますので、いざというときはカードです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます! カード普及のことは知りませんでした、カードもひとつ手段として持参したほうがいいですね!! 一日一万の計算でやってみようと思います、だいたい多くても四泊を超えることは仕事などもあり出来ないのでアドバイスを是非参考にさせていただきます!