インターネット上でXPの修正ファイルをインストールしたせいかキーボードの「半角、全角」を押すと「‘」のような記号が出てきます。
ひどい時には「変換キー」も使えません。
インストールする前は普通に使用できていたのでキーボードが悪わけではないと思います。
インストールしたファイルは消したと思うのですがまだこの症状が続くので何か解決方法をご存知の方おられましたらご指導願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前に回答した者ですが、Windows2000とXPではデバイスドライバの更新ウィザードが変更されていることを忘れていました。


申し訳ありません。
手順を手直ししたものを載せておきます。

(PS/2キーボードの場合)
 1.「マイコンピュータ」を右クリックし [管理] をクリックします。
 2.デバイスマネージャをクリックし、右側にある「キーボード」中の「101/102キーボード」などをダブルクリックします。
 3.[ドライバ] タブをクリックし、「ドライバの更新」ボタンをクリックします。
 4.ウィザードが起動するので、「一覧または特定の場所からインストールする(詳細) (S)」にチェックして「次へ」をクリックします。
 5.「検索しないで、インストールするドライバを選択する(D)」にチェックして「次へ」をクリックします。
 6.一覧から「日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl+英数)」など(106/109キー)のものを選択、もしなければ「互換性のあるハードウェアを表示」のチェックをはずして製造元は (標準キーボード) を選択し、該当するものを選択して「次へ」をクリックします。(警告が表示されることがあります。)
 7.「完了」をクリックし、プロパティを閉じて Windows を再起動します。

USBキーボードの場合はリンク先のとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きどうもありがとうございます。

教えて頂いた手順どおりドライバの更新をしてみようとしたのですがどうも思うようにはいかず悪戦苦闘しております。

ご親切な回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/27 08:57

「半角/全角」キーを押して「`」が入力されるのならキーボードが101キーボードとして認識されてしまっているのだと思います。


下記リンクを参考にしてキーボードのデバイスドライバを更新してみてください。
Windows2000の説明になっていますが、XPも同じです。

[Windows.FAQ]
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
「キーボードの配列が変です/101 キーボードとして認識されます」
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.htm …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/,http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか元通りになりました。
本当にお世話になりました。

お礼日時:2001/12/27 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報