アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧正月中に台湾を訪問します。
そこで台北にあり、旧正月でも開いている、小龍包のおすすめのレストランを教えてください。
ディンタイフォン以外で!

A 回答 (4件)

2年前の旧正月に台北に行きました。


私のおすすめは「群香品」です。
鼎泰豊のすぐ近くにあります。
美味しかったですよ♪

旧正月の営業情報ですが、私は現地に着いてから、
情報誌をコンビニで立ち読みしてチェックしました。
最新号の情報誌に「休み」と出ていても、実際は開いているお店もありました。
「せめて店の前で写真を!」と行ってみたら、営業していたり、
「開店前には並ぶぞ~!」と張り切っていたら、営業時間の1時間前に開店していたり(笑)
時間があれば、ブラブラして見つけたお店に入るのもいいかもしれません。
楽しい旅を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

群香品いってきました!!!
おいしかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 21:43

台北在住者です。

ディンタイフォン以外にもおいしい小龍包は食べられますよ。最近、こちらのお店も評判が良いです↓。年中無休らしいです。

http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id …

台北ナビさんのサイトにはたくさんの情報があるので、参考になさってみてください。お店によっては旧正月はお休みのところもあるので、あらかじめホテルのコンセルジュに聞いてもらったほうがいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な名前が出てきて嬉しいです。
台北ナビの情報は少し古いところがあるようで
年中無休とあってもそうじゃないお店もあるようなので
ホテルで確認してもらおうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 08:45

ガイドブックに書いてあります。

また下記のサイトが参考になります。

http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/
http://www.gnavi.co.jp/world/asia/taipei/1011_1. …
http://community.gnavi.co.jp/bbs2/?city=161
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2006/01/23 08:44

鼎泰豊はもちろん有名ですがそれ以外にも町場の店で美味しいところはたくさんありますよ



ちょうど日本のラーメン屋さんのような庶民的な店構えで近所の人たちが毎日来るような感じです

常連が相手ですから美味しくないとすぐ倒産しますのでお店も真剣です

お泊りのホテルで近所のお勧めの店を聞いてください、台北なら衛生的にも安全ですし日本人に優しくしてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、現地の方に聞くのが一番ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!