dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

藤真知子さんの「いたずらまじょ子」シリーズというのは、もうすでに完結しているのでしょうか?
もし完結しているようでしたら最終巻のタイトルを、未完なら最新刊のタイトルを教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

http://www2.library.kadoma.osaka.jp/cgi-bin/AUTH …
出版年順にみると
「いたずらまじょ子」は1997年9月の「いたずらまじょ子のおうちへどうぞ」
ただし
「まじょ子」なら2005年9月の「まじょ子の赤ずきん3にんむすめ」
ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、最近のシリーズには“いたずら”がついてないんですね!
参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/21 10:54

ポプラ社のサイトの「キャラクター紹介」(右下の方にあります)に「まじょ子」があります。



 ◎ポプラ社
  http://www.poplar.co.jp/

 「まじょ子の作者」を見ると,『年2冊のペースで描く「まじょ子」シリーズ』とあります。「まじょ子の本」で出版された年月を見ていくと,春と秋に出ている様です。

 最新作は#1さんがお書きの「まじょ子の赤ずきん3にんむすめ」(2005年09月)ですので,次作は3月頃じゃないでしょうか。

 なお,「ブンブンコミックス」でも「いたずらまじょ子の大冒険」と題する3冊が出ている様です。こちらであれば,最新作は「いたずらまじょ子の大冒険3」(2005年12月)の様です。

参考URL:http://www.poplar.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年2冊というペースでも、毎年確実に出ているのですね。
この調子だと次作の発売ももうそろそろなんですね。
漫画まででているとは知りませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/21 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!