dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットで閲覧できる童話を探しています。「白雪姫」を探しているのですが他のグリム童話や日本の童話なども読んでみたいのでどこかいい所があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

青空文庫のHPはどうでしょう。


著作権の消失した作品と、自由に読んでもらってかまわないという作品が集められています。
作家別「く」のところに、白雪姫やグリム童話がありましたよ。

参考URL:http://www.aozora.gr.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。時期に白雪姫もアップされるようなので楽しみに待ちたいと思います。他にもグリム童話があったので楽しく読ませていただきますね。

お礼日時:2004/10/29 21:24

ストーリーゲートというサイトをご紹介します。


月額300円だったと思いますが、会費を払えば白雪姫を始めたくさんの絵本がネットで読めます。
というか、読んでくれます。

参考URL:http://storygate.cplaza.ne.jp/index-ent.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。たくさんの絵本が読めるみたいですね。いつか機会があったら入会してみたいと思います。

お礼日時:2004/11/13 10:05

ごめんなさい。


白雪姫はまだ校正前で、UPできていませんでしたね。
グリム童話のいくつかは公開されています。
    • good
    • 0

こういうのは違いますか?


民話や昔話が見れます。

参考URL:http://www.digital-lib.nttdocomo.co.jp/nihonbunk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。地方別の日本の童話など読んだことがないものがあったので早速目を通してみようと思います。

お礼日時:2004/10/29 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!