アステル四国や北陸などではPHSでインターネットの常時接続ができるようです。
一応自分なりに調べてみましたが、やはりまだ難しいのでしょうか。
携帯端末による定額制の情報をお待ちしてます。また、これに対する皆さんの意見も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 私はアステル四国でネット放題を利用していました。


 アステル四国では午前1時から午後10時までは使い放題なのですが、3時間は別料金になりますし、やはり24時間使えた方が便利なのでフレッツISDNにしました。通信速度もISDNの方が速いので今は快適です。
 ただ、ノートパソコンなどでは持ち運びが可能なので便利なのですが・・・。
 今は全国的にフレッツISDNやCATVでのインターネットが普及してきてますので携帯端末での定額制は全国的には難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い回答をありがとうございました。
まだまだ携帯端末によるインターネットは難しい
ようですね。ISDNと同じくらいかそれ以上の
速度でお得なインターネットが実現したら、
その会社は大きな成功を収めると思うのですが。
これからの発展に期待しましょう。

お礼日時:2000/12/16 23:56

こんばんわー。

アステルが各地(北海道や関西でも)5000円前後で料金定額のダイヤルアップ接続をしています。御存知のようにPHSキャリアの中でもDoCoMo,DDIPはNTT東西のISDN回線を借用しています。piafs定額料金制を実施しているアステル地域会社は親会社である地域電力会社の回線を用いています。
 アステル東京は他PHSキャリア同様NTT回線使用のため他社のようにはならないのでしょう。
 多くの地域のアステル系で定額piafsをしている場合も,そのエリア内だけです。出張や旅行で他地域に出た場合は使えません。料金が定額のダイヤルアップ接続であってIP常時接続ではないので,キャリアによっては一定時間や状況で接続切断される場合もあります。
 いつでもつなげて割安の料金がお望みでしたら,フレッツやCATV,ADSL,FTTHなど高速回線のものを使う方がハズレがないように思います。フレッツは世界水準では鈍速だと思いますが‥。アステル系の契約料も1万円程度はしていたと思います。端末やデータカードもお持ちでなければ購入の必要もありますし‥。
 移動中の接続に重点があるのでしたら少量情報量ならDoPaやpacketOneなどのパケット接続か,通信速度を重視するならpiafs64kを選ぶしかないと思います。携帯パケット接続でも料金プランを選ぶと使い方によりますが,私はテキスト中心の使い方でつなぎっぱなしですが積算5Mbyte程度で月1万円程度で済んでいます。もちろん全国出張旅行中も使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコン→アステルPHSにメール送れますか?

 パソコンのメーラーからアステルのPHSにメールを
送ることはできるのでしょうか。
 できるのであれば、アドレスはどのように書けばよい
でしょうか。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MOZIO対応機種、もしくはドットi対応機種なら、「ユーザー名@phone.ne.jp」で送れます。(「ユーザー名@???.mozio.ne.jp」でも送れるらしい)
ただし相手がMOZIO eメール、もしくはドットiメールを使っていることが条件になるので、古いアステルPHSを使っているとだめですね。
詳しくは東京電話アステルのページで。(URLは下記)

参考URL:http://www.ttnet.co.jp/tokyodenwa_astel/service/mzo05_f.html

Qpc-phs-phs回線経由での、phsアカウントメール送受信について

PHSは当然WILLCOMで、回線契約はパケットです。

以前はprin(プロバイダ)に接続して、PCから、phsメールアカウントで、メールの送受信をしていました。

現在は、prinとは別のプロバイダのもっと安いEDGE向け接続サービスで接続しています。
PHSメールが受信、送信ともできません。メッセージは「接続タイムアウト」です。
prin以外はメール接続できないのでしょうか?

なお、インターネットには接続できています。
また、yahooメールやhotmailも、PCのメーラから送受信できています。
phsアカウントメールだけができません。

willcomに聞いたら「prin」接続以外はサポート外と言われてしまいました。
prinに接続して確認すればいいのですが、接続料が発生するので、その前に質問させていただいている次第です。

Aベストアンサー

ウィルコムメール(pdx.ne.jpドメイン)の送受信は、PC接続時はPRIN経由でのみ可能です。他のISP接続では不可です。これは、DoCoMoの機種「M1000」のmopera Uのメール(mopera.netのドメイン)と同じです。猶、端末単体での受信は京ポン(AH-K3001V)及び京ポン2(WX310K)では他のISP経由でもできましたが、W-ZERO3(WS003SH)ではCLUB AIR-EDGE経由でしかできなくなりました。これはウィルコムの指示によるとの噂です。他の回答者が書いておられる理由はウィルコムやDoCoMoの言い分でしかありません。本当の理由は自分のところのプロバイダであるmopera UやPRINを使ってもらうためです。最初に「Outboundポート25ブロッキング」を全面的に始めたWAKWAK(部分的には、plalaが最初です)ですら他ISPの接続で送受信可能です。(サーバ情報に一文字付け加えるだけ)

Q携帯・PHSの通話料定額プランについて

はじめまして。

携帯電話、またはPHSの通話料定額プランについてお伺いいたします。

現在、私の親友とほぼ毎日30分~1時間ほど携帯電話で話しているのですが、
通信料が高くつくため、通話料金が定額の端末を2台目として購入しようと考えています。
端末は限りなく安いものでかまわないと思っています、

ただ、親友が年内で海外へ行くので、年明けからは定額プランは必要ありません。

通話料が定額のキャリアのHPを見ていると、2年間の継続利用が前提となっていて、
継続利用期間以前に解約すると、違約金がかかるそうです。

そこでお伺いいたしますが、年内までの限定利用という条件で、
解約料や端末購入料金も含めた総額のコストで安いと思われる
キャリアはどこになるのか、お教えいただけますでしょうか。

わからないことが多く、申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

やはりスパボ一括とプリモバでしょう。2台のトータルで1万5千円ぐらいの出費でしょう。
(端末9800円+端末5000円+初期費用5000円-ただとも5000円)
ただし21時から25時まではつかえません。

他には、もう一台、家族契約で回線を増やして相手に渡します。
これは条件により24時間無料です。新規端末を購入して回線を増やすと2年間の継続利用が前提ですが、白ロムを持ちこみ契約なら、一年割引や2年縛り等に加入しなければ解約はいつでも出来ます。白ロムが無ければオークションで購入するか、いっそ、どちらかの携帯を機種変更して白ロムを作ります。具体的な方法はキャリアによって違いますので、ここでは書きませんが、双方向で料金が無料にならなくても、片方からの発信が無料になればOKですよね。

Q屋内でのPHS・PHSのお試し・プリペイド式など

携帯(PHSでも可)を買おうと思っているのですが、何がいいのかアドバイスをください。

使い方&希望&状況はこんな感じです。
・私は、首都圏の或る県の或る市に住んでいる。(国道16号線の内側)
・メールなど、通話以外の使い方はしない。
・月々の支払いをできる限り安く抑えたい。(基本料など月々の維持費はどんなに高くても2000円(二千円)以内にしたい。できれば、1000円以内。)
・自分から電話をかけることはほとんど無い。(というか、かけるときは公衆電話などを使う。)
・普段電話で話したりするような友達のたぐいは いない。
・移動中に使うことはほとんど無い。
・音質には徹底的にこだわりたい。(今、プリペイドカードの携帯を持っているのですが、聞き返したりする会話にイライラしてきます。)
・山手線の或る駅から数百メートル離れた或るビルの中で使いたい。
・東京都区部と自宅近くが通話エリアに入っていれば良い。(地方で使えなくてもいいという意味です。)


いろいろ自分で考えた結果、PHSがよさそうです。PHSでも H゛の「安心だフォン」とか DoCoMoの「ここだけプラン98」というのがいいみたいです。

あと、アステルの「きめトーク」って、PHSでしょうか。
それから、プリペイドのPHSってあるのでしょうか。

ただ、ここまで書いてきて、ひとつだけ気になることがあります。
PHSって建物の中ではつながらないんですか?
それだと 困ります。(ノ_・、)
結局、「運」ってことでしょうか。

お試しに貸し出してくれるってあるんですか?
具体的にどのくらいの条件で貸し出してくれるのでしょうか。

 あるいは、つながらなかったら、返品できるとか…そういうのはないんでしょうか。

# 書きながらナンですが、そういうのでいい条件だったら、お金払って携帯をレンタルする人っていないかもな。

携帯(PHSでも可)を買おうと思っているのですが、何がいいのかアドバイスをください。

使い方&希望&状況はこんな感じです。
・私は、首都圏の或る県の或る市に住んでいる。(国道16号線の内側)
・メールなど、通話以外の使い方はしない。
・月々の支払いをできる限り安く抑えたい。(基本料など月々の維持費はどんなに高くても2000円(二千円)以内にしたい。できれば、1000円以内。)
・自分から電話をかけることはほとんど無い。(というか、かけるときは公衆電話などを使う。)
・普段電話で話した...続きを読む

Aベストアンサー

PHSに関しては、NTTドコモよりもDDIポケットの方が、シェアもエリアも広く、快適です。
また、アステルは、国鉄(JR)の駅周辺は強いのですが、離れると、弱いです。

ビルの中に対しては、基地局の方向と窓の方向が合えば相当奥でも通話出来ますが、陰になると、とたんに圏外になります。
>結局、「運」ってことでしょうか。
これはかなりあります。

H”の「安心だフォン」で不便なのは3カ所(メールをするなら2カ所)しか、発信出来ないことと年契割引きが無いことだけだと思います。

しかし、心配なのは、
>・自分から電話をかけることはほとんど無い。(というか、かけるときは公衆電話などを使う。)
公衆電話も少なくなっているし、かえってストレスになる可能性もあります。

これが、我慢出来るなら、「安心だフォン」はお勧めです。

参考URL:http://www.kme.panasonic.co.jp/pana/hmp/ap201/

QPHS内のボイスメモをPHS外に保存したい!

以前使っていたPHSに残っている、録音した音声(ボイスメモという名前だったような…)を、PHS外に保存したいです。
テープやMDなど何でもいいのですが、保存できないでしょうか?
大切な音声なので、残しておきたいのです。
何か良い方法はありませんでしょうか?

PHSの機種はNTTパーソナルの「パルディオ313S」です。
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

この辺りが参考になりません?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=667088

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=667088


人気Q&Aランキング

おすすめ情報