アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメ車を買おうと思っているのですが、ディーラー車と平行輸入車はどう違うのでしょうか?
並行輸入車を買った場合、ディーラーで修理などしてくれないのでしょうか?それともディーラー車よりかなり割高になるのでしょうか?
ちなみに20年くらい前のアメ車の購入を考えています。ある程度の故障は覚悟の上です^^;
平行輸入車とディーラー車どちらがオススメですか??

A 回答 (3件)

ディーラー車は正規輸入車のことです。


日本にある正規販売店(ディーラー)が輸入、販売したものです。
平行輸入車は新車もしくは中古車をショップ、個人単位で輸入したもです。
平行は基本的にはディーラーでは見てもらえないと思った方が
良いと思います。
20年くらい前の車というこでしたら、どちらでも良いと思います。
ディーラーでも10年くらいまでしか当てにはなりません。(対応してくれますが)
車本体は程度の良さなどを基準に。メンテナンス、修理は専門ショップに相談してみてはいかががでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 22:38

車種が何だか不明ですが、20年くらい前の車だったら並行、正規どちらも大して変わらないと思います。


大事なのは良く診てくれる整備工場が見つかるかどうかだと思います。
一番良いのはその車種を専門に扱っていて、自社で整備工場を持っているお店で買う事です。
そう言ったお店なら販売価格も確かに高いですが、ツボを得た整備をしてあるので
安心して乗れます。

楽しいカーライフをお過ごし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォードのマーキュリーコロニーパークという車です。マイナーなのでパーツのストックがあるか不安です^^;
マイナーすぎてほとんど売っていないので、県外から買うしかなさそうです。専門に扱っているところはかなり少ないと思います。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 22:39

ディーラー車は正規販売店が輸入したもの、並行輸入車は個人または一般業者が輸入したもです。


販売価格的には並行輸入車のが安く、装備もディラー車に比べて良い場合があります。並行輸入車のディラーでの修理は直接にはできないですが、個人の中古販売店からディラーに修理依頼すれば、修理できます。
購入する店に確認するのがベストです。私も並行輸入の外車を所有していますが、むづかしい修理は個人の中古車販売店経由でディラーに修理してもらっています。アメ車は所有していたことがありますが、大きさの割りに足回りが弱いのでチョットしたことで大きく破損しますし、防水も弱いのでライトに水が溜ったりします。車種が不明なのでなんとも言えないですが、10年以上経った外車は何かしら壊れているのを覚悟で所有した方が良いと思います。また修理費用もヨーロッパ車ほどではないですが国産よりかなり高いです。車が古いので外車を販売している知合いが入ればよいですがしらない所で買うのはあまりお勧めできないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

並行輸入はも悪くはないのでしょうか。。。フォードのマーキュリーコロニーパークという車です。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!