アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒いですね。

子供の頃パッチをはいていました。
小学生の高学年位の頃からは恰好悪いと思ってはいていませんでしたが、そうも言っていられない年齢になってきました。

格好悪いとか言ってズボンの下にスキーウェアの下にはく物やジャージの下をはいている人もいますが、結局これも(≒パッチ)です。

女性の場合ストッキングやタイツ等、ファッションとして見えても問題ない物をはいていますが、年配の方は履いている方もいます。

男性の場合寒い時パッチ、モモヒキ等をはいてますか?
はいてないなら足の寒さをどうやって克服してますか?

「格好悪い」「何も問題なくはいてる」とか意見でも構いません。

A 回答 (13件中1~10件)

タイツというか、肌にぴったりしたものは、はくとかえって「 暖かくない! 」です。

厚手のステテコ風のものをはいています。
    • good
    • 4

じじくせぇと自分で思いながらも


履いてます
    • good
    • 0

履いています。



寒い国・地方に住むと、速乾性の肌着上下は必需です。
昔は北欧のしかなく、それが出たときは日本では東京・神田の山用品の店で見つけて、すごく便利に使っていました。 雪の中で汗を書いても寒くならないのです。山屋さんは、汗で冷えて死ぬから一番早く導入したようです。 その後西武で少し安くなり、
米国でREIでは一桁値段が安いのに驚きました。

今は、日本では確かユニクロでもそんなのが有ったと思います。
格好よりも健康・命が大切ですから。
鼻水たらして、肺炎になって、格好も無いですからね。(^_^;)

しかし、ロシア人の体ってどうなっているのでしょう。北海道に冬に来て、膝蓋プールで泳ぐなんて・・・・(^_^;)
    • good
    • 1

友達は股引はジジくさいからやだといって女性用のスパッツとかタイツ


を履いています。男性用のタイツってありますよね。あれはありかなって思います。まぁ、見せて歩くものではないのでそんなに深く考えなくても自分が使いやすくて、快適なものを使えばよいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



パッチ、モモヒキなどはまだ履いてないです。
あまり寒くないところに住んでいるので?、
下半身はあまり寒く感じないです。
どうしてもというときは、厚手のソックスを履くくらいで。

でも周りでは履いている人もいます。
常々、寒いー と言っています。
もし自分も寒がりになったら(寒さが堪えるようになったら)、
下半身の防寒着もいろいろ試してみるだろうなぁとおもいます。
    • good
    • 0

夫が今シーズンから履きはじめました。


今までは「かっこ悪いからイヤだ」と言って
ずーっと拒んでいたのですが、
今年は寒さが厳しいのと、
風邪がなかなか治らなかったのもあって
「家にいる時だけでも、試しに履いてみ!」
と言って、半ば強引に履かせました。
結構気に入ったらしく
今では、「もう手放せない」と言ってます(笑)
白とかベージュのいかにもモモヒキ、という物ではなく、
グレーとか黒のスパッツぽいのを履いています。
(ユニクロでも買いました)
    • good
    • 0

子どもの頃は半ズボンをはいてました。


そのくせ上だけはものすごい厚着をして、今思えばとてもアンバランスな格好をしていました。

それはそれとして、
大人になった今は、寒いときと風邪をひいたとき(ひきそうなとき)にはパッチをはきます。
健康のためにもそれなりの歳になってきたら寒さ対策は大切ですね。
女性の場合はひざ掛けをしている人もいるんですが、男性の場合はひざ掛けはなんとなく気恥ずかしいですね。
    • good
    • 0

寒さが肌に痛く感じるような冷える日は、ダンナに履いていくように言います。


ちなみに薄手のタイツですね。綿のパッチ(薄手のももひきのことですよね?)もタンスにありますが、
本人はどちらもあまり履きたがりません。
理由は、仕事中に暑くなる・動きにくいからだそうです。(建築系の仕事です)

ちなみに、普通に遊びに行く時は仕事の時よりはるかに運動量が少ないので、逆に寒いから履いていきますね。
寒いのに、かっこ悪いもくそもないみたいです。見えない部分だからいいんじゃないですか?

ちなみに私(♀)は、パンツ+タイツ(ストッキングみたいなやつ)+ひざ上スパッツ+ジーンズで外出します。
タイツじゃ足りません、今年は。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
パッチとは関西弁なのかな?
一般的にはタイツと言う見たいですね。
下のようなものです。

http://estyle.gunze.co.jp/products/products_list …

補足日時:2006/01/21 00:26
    • good
    • 0

スキー以外、履いたことはありません。

理由?履こうと思ったことがないから。格好悪いとか、そんな考えは無いなあ。
格好悪いのか?う~ん(@_@;)…
そういうわけで、脚の寒さが耐えられない、と感じたことはありません。靴下履いてれば十分ですね。もっとも、極寒の場所に住んではいないからかもしれませんが…
    • good
    • 0

30代まではスキーに行くとき以外はきませんでしたが、40超えてからは外気温が5度以下くらいになる時期には“格好悪い”などといってられなくなりました。

居住地札幌、日中でもマイナス気温、近年は“当然の必需品”です。(苦笑)冬の犬の散歩の時などは パンツ、モモヒキ、ジーンズ、更にオーバーズボンで「さぁ、これから南極探検!」って格好ですYo!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A