普段使っているブラウザーは、IEなのですが何か調子がすごく悪いんです。
固まってしまったり、ブラウザーが再起動したり、青色のエラー画面が出たりと
まともに使えない状態です。そこで、WINDOWS再インストールして、IE5.5sp2と
IE6を動かしてみたのですが、改善されませんでした。が、Netscape6を試してみたらすっごく安定しています。これってマシンとの相性とかあるのですか?
ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

netscapeが動作するならそれで良いと思いますよ。

Netscapeの方が安全性の高いブラウザで安定性も高いですからね。
これを使った方が信頼性が高いです。

本題ですが、相性ですが、マシーン全体での相性というよりは単一のLANカードやADSLなどの接続ツール、各種拡張カードなどと相性問題が発生することがIEではあります。この場合は、その機器を排除するかIEのバージョンを変更する。他のブラウザを使うなどで解決します。
あなたの場合は、たぶんこの可能性があります。また、ソフトウェアとの相性もありますので、例えば何かハードやソフトを追加してから動作が不安定になったならそのソフトやハードを外すことで正常に動作するようになります。OSのバージョンアップでも改善されることがありますし、アップデートで提供される修正ツールで改善されることもあります。
    • 0