1つだけ過去を変えられるとしたら?

SDカードは、相性があると言います。ADATAのSDカードが128Mで安いので買いたいのですが、いかがな物でしょうか?
使用する機械は、talk masterという携帯ラジオのような物の録音の媒体としてです。
talk masterは、一般的でないので、ADATAのSDカードの相性の一般論で良いです、。
安物買いの銭失いになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私はADATAので相性にあたりました。

(相性保証とか無しで買いました。)
携帯電話では使えるものの肝心のSDカメラで使えず、調べたら製造ロットで若干相性のばらつきがあったようです。
泣く泣く買い換えました。性懲りもなく、別会社の格安品です。それは問題なく使えました。
相性保証の付くところで買うなら良いでしょうが、ある程度のリスクはあります。
まったく使えないと言うなら不良品ですから交換できるので、128M程度の物ならそれほど神経質にならなくても良いのではないでしょうか。1Gとかなら、慎重にならざる終えませんが。
    • 0
この回答へのお礼

買ったところ、無事使えました。ありがとう御座いました。