以下のエラーの回避方法なのですが、Windows以外の
UNIXなどにFTPで該当ファイルをアップロードして
同一PCの別ドライブでダウンロードする事でも
回避できました。当方Win2000ですが他OSでも
同様に回避できますでしょうか?


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1882636

質問:データ エラー (巡回冗長検査 (CRC) エラー) です
ファイルをフォルダごと削除しようとすると、タイトルのエラーが出て"削除できません"となります。
データに異常があるのでしょうが、壊れたデータを削除できないとは・・・・。
ちなみにこのエラーはどうゆうエラーなんでしょう。
原因がわかれば対処のし様もありましょうから。

回答:私の回避策ですが別ドライブにLACHAなどで
エラーの出るファイルを圧縮しながら移動します。
移動先ドライブで解凍してファイルに異常が
あった事は今まで数回試しましたがありませんでした。
お試しください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(巡回冗長検査 (CRC) エラーについてはリンクを


http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/35/5784235.html

基本的にディスクドライブ自体の異常ですので、データの読み取りに成功しさえすれば、正常なドライブへの移し替えに成功すれば、データは元通りに使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答頂いた点とリンク先の内容はごもっともだと
思います。

別ドライブに普通にファイルを移動、コピー時に
CRCエラーでバックアップ不可の時に
別ドライブにLachaで圧縮移動、FTP経由で移動で
バックアップが出来るかが知りたいです。

ディスクドライブに異常があっても
巡回冗長検査を行わないバックアップ方法で
バックアップが出来た。ファイルは問題なかったという
実例があるので、私以外の環境でも同じかを
知りたいです。CRCエラーが出てる方、お試しお願いします。

お礼日時:2006/01/22 09:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qにじまないアイライナー

にじまないアイライナーを教えてください。
リキッドタイプも買うのですが、朝とっても涙目のため、結局ペンシルタイプを使ってますが、お昼くらいにはにじんでます。
にじまない方法でもいいです。
だれか教えてください。

Aベストアンサー

私が使っているのは、

K―パレットのリアルラスティングアイライナー24h です。

本当ににじみません!
筆にコシがあるので書きやすいです♪
ドラックストアーで買えますよ♪
ブラックしか無いんですけど…オススメです!!

Q巡回冗長エラーと出てインストール出来ない

 ゲームソフトでGrand Theft Auto San Andreasって知ってますか?それがアメリカで先日発売されたので、Amazonで買っていざインストールしようとしました。しかし、巡回冗長エラーと表示されインストールできません。エラーメッセージは下記の通りです。

Feature: Grand Theft Auto:San Andreas Game Data
Component: audio
File: E\:data3.cab
Error: データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。

と表示され、OKを押すと強制的にインストールが終了されてしまいます。エラーは毎回決まった場所で起こり、ドライブをC、Dと試しましたがダメでした。もう1台のパソコンも同じ場所でエラーが起こりインストールできませんでした。ちなみにノートパソコンですが、必要最小スペックは満たしてるはずです。

待ちに待ったソフトがやっと手に入ったので早くやりたい!って思ってるのですが、あとちょっとのところで手が届きません…。

どなたか分かる方がいればご返答よろしくお願いします。

 ゲームソフトでGrand Theft Auto San Andreasって知ってますか?それがアメリカで先日発売されたので、Amazonで買っていざインストールしようとしました。しかし、巡回冗長エラーと表示されインストールできません。エラーメッセージは下記の通りです。

Feature: Grand Theft Auto:San Andreas Game Data
Component: audio
File: E\:data3.cab
Error: データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。

と表示され、OKを押すと強制的にインストールが終了されてしまいます。エラーは毎回決まった場所で起こ...続きを読む

Aベストアンサー

残念ながら、そのCD-ROMには、以下の理由で損傷がおきていると判断されていて、インストールすることができません。

・輸送中による傷
・CD-ROM/DVD-ROM製造ミス
・CD-ROM/DVD-ROMドライブとの相性(もう1台でも発生してるので、あまり考えられませんが)

販売元に、不良品ということで交換してもらうことをおすすめします。

Q水に濡れても、字がにじまないラベルは・・・

プリンターで使う、宛名ラベルシールなどで
水に濡れても字がにじまないようなものって
ないでしょうか?
用紙自体が水をはじくたいぷではなく
(ラミネータータイプ?)
ベースは紙だけど、字はにじまない・・・
コスメ容器等に、たまに使われているのですが・・・。

プリンターはインクジェットです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

コクヨやエーワンの耐水ラベル(マット紙)でどうでしょうか?
ただ問題は紙ではなくプリンターのインクが染料だと耐水性がないのでいずれにしてもにじむと思います。
顔料インクやレーザープリンタだとにじみません。

Q巡回冗長検査エラー

 B's GOLD5でAVIファイルとその他いろいろな種類のファイルをDVD+Rに焼きました。しばらく経った今日、AVIファイルをDドライブにコピーしようとすると題の通りCRCエラーが出てとまってしまいます。しかしメディアプレイヤーでは再生できます。なぜコピーできないのでしょう。もちろん自分で焼いたわけで、怪しいプロテクトをかけた覚えはありません。コピーできるでしょうか。

Aベストアンサー

書込の失敗か、メディアの劣化でデータが化けてる状態です。
下記辺りで救出出来れば運が良い方です。

CDCheck
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/cdcheck.html

Qにじまないマスカラ

いくら「ウォータープルーフ」と書いてあるマスカラを使っても、夜遅くなると下まつげの周辺が黒くにじみます。(←下まつげ自体にはマスカラはつけておらず、上のまつげにつけたマスカラがなぜか下ににじみます)
本当に本当ににじまないマスカラってないのでしょうか??

Aベストアンサー

ちょっと(かなり?)高いんですけど、エレガンスのカールスタイリングマスカラは、全然にじみません。
泣いても、目薬でも、こすっても平気です。
そのかわり、落とすのがえらい大変なので、ポイントメイクリムーバーが必須ですけどね。

ロレアルのパノラミックカールもよかったです。
これは1995円だったかなあ?
ウォータープルーフだったかどうかははっきりしませんが、パンダにはならないですよ。
そうだ、ヴィセのスパイダーラッシュもいいんですけど、まだあるのかなあ?
時々見かけるんですか。
(この二つは普通のクレンジングで簡単に落ちます)

マリクレールの、マスカラ アン ジェル って使ったことありますか?
クリアマスカラなんですが、これを使うと、やたらめったらにじむマスカラでも、にじまなくなります。
ツヤも出るので好きなんですが、これもまあ、落とすのが大変で・・・。

あと、マスカラ下地を使うのもいいですよ。
私が使ったことがあるのは、エレガンスとミスエレガンスだけなんですが、全然違いましたし、持ちも違いました。
でも、落とすのが大変になるので(これもかい)、間違ってもエレガンスのマスカラした時の上からカールスタイリングを使ってはいけません。
怖くて試してもいないですけど、絶対まつげ抜ける・・・。

どれも使ったことがあったらすいません。

余談ですけど、ウォータープルーフ=にじまないっていうのは、必ずしも正解ではないみたいです。
経験からですが、ウォータープルーフなのに付けた瞬間、目のまわり全体ににじんだマスカラもありますしねえ。
ですから、私はかなり地道に探しましたよ(^^;)
その地道で5年くらいかかってるのも、なんだかなー・・・って感じですが。

ちょっと(かなり?)高いんですけど、エレガンスのカールスタイリングマスカラは、全然にじみません。
泣いても、目薬でも、こすっても平気です。
そのかわり、落とすのがえらい大変なので、ポイントメイクリムーバーが必須ですけどね。

ロレアルのパノラミックカールもよかったです。
これは1995円だったかなあ?
ウォータープルーフだったかどうかははっきりしませんが、パンダにはならないですよ。
そうだ、ヴィセのスパイダーラッシュもいいんですけど、まだあるのかなあ?
時々見かけるんです...続きを読む

QPerl:あるファイル名が指定のリスト(テキストファイル)になければ、そのファイルを消去するというのを作りたいのですが。

RHL9.0を使ってます。/var/spool/mail/以下に次のようなファイルがあったとします。
taro hanako daisuke yukie

また、/home/admin/user-name.txtというファイルには次のように書かれています。
taro
hanako


このとき、perlを用いて/var/spool/mailディレクトリからuser-name.txtに名前のない人のファイルを消去するというスクリプトを作りたいのですが。おそらくif
文を使うと思うのですがどうすればよいでしょう。$userという変数にuser-name.txtの一つ一つを代入してWhile文でまわすことはできてます。後は「$userという名前のファイルが/var/spool/mail以下になかったらsystem("rm /var/spool/mail/$user");を実行する。」とするだけです。

ちなみに、userdelを-rコマンドをつけずに消去された人たちのものが実際存在する人たちのものと混在しているため消したいと言うのが動機です。

RHL9.0を使ってます。/var/spool/mail/以下に次のようなファイルがあったとします。
taro hanako daisuke yukie

また、/home/admin/user-name.txtというファイルには次のように書かれています。
taro
hanako


このとき、perlを用いて/var/spool/mailディレクトリからuser-name.txtに名前のない人のファイルを消去するというスクリプトを作りたいのですが。おそらくif
文を使うと思うのですがどうすればよいでしょう。$userという変数にuser-name.txtの一つ一つを代入してWhile文でまわすことはできて...続きを読む

Aベストアンサー

私が同じことをするなら,こんな感じでしょうか.

お題目:存在しないユーザーのmailスプールを削除したい.

#!/bin/bash

for file in /var/spool/mail/*; do
user=`basename $file`
if ! grep $user /etc/passwd ; then
rm -f $file
fi
done

Qにじまないマスカラ探してます

今使ってるKATEのマスカラがとにかくにじんで、いつも夜には目の下が黒くなってます。
きれいにナチュラルにつくマスカラで、絶対ににじまないおすすめあったら教えてください!!
予算は~3000円くらいで考えています

Aベストアンサー

私はここぞ!な時には「天まで届けマスカラ」を使っています。

DSでよく見るめちゃくちゃパッケージが派手なやつです(笑)
落ちないだけでなく、カール・ロング・セパレート効果も自分的にはあります。
値段も定価で1029円なので、DSに行けば1000円以下で普通に買えます。
落ちない度でいえば、私はプールに行く時には浮気せずこれをつけて行っています。
この値段で案外キレイにつくので自分はリピート歴1、2年ですね。
やっぱり友達間でも落ちてると「あ~ぁ」てなりますもん(^^;)
一度お試しあれ♪です。

マスカラも相性だと思いますので、いいのに当たればいいですね。

QPHP4の Warning: pg_freeresult(): supplied argument ・・・というエラー

Warning: pg_freeresult(): supplied argument is not a valid PostgreSQL result resource in /home/user/public_html/postgres/sur1.phtml on line 53

というエラーがでてPHPが動かないのですが、WEBを検索したところ、同じような状態で放置してあるのもいくつか見つかりました。

これの原因は何でしょうか?

http://www.shachihata.co.jp/shopnavi/shop_area.php?state=%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C

http://www.ekiis.com/PC-Clinic/FAQBoard/index.php3
http://www.journey-on.net/sister/fediary.php
http://www.e-cardmodel.com/pepakura-ja/bbs/bbs.php?bbs_mode=0

よろしくお願いします。

Warning: pg_freeresult(): supplied argument is not a valid PostgreSQL result resource in /home/user/public_html/postgres/sur1.phtml on line 53

というエラーがでてPHPが動かないのですが、WEBを検索したところ、同じような状態で放置してあるのもいくつか見つかりました。

これの原因は何でしょうか?

http://www.shachihata.co.jp/shopnavi/shop_area.php?state=%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C

http://www.ekiis.com/PC-Clinic/FAQBoard/index.php3
http://www.journey-on.net/sister/fedia...続きを読む

Aベストアンサー

sur1.phtml に関してだけですが、

pg_execにより実行されたSQLの結果がEmpty(0行)だったために、
$resultをpg_freeresult仕様とした時にエラーが出ているのだと思います。

35行目:
// 実行したQueryのErrorを確認します。
if (!$result) {
≪ここに pg_freeresult≫

で、else の際には要らないと思いますよ。

Q絶対 にじまないアイメイク用品教えてください

私は朝、メイクすると昼には目の下に黒くにじんでしまいます。
化粧しないほうがマシだと思っちゃうほどガッカリ。

テレビで泣くシーンの女優さんは全然にじんでないですよね(不思議です)
しかしウォーターループでもにじむ私です。
絶対にじまない確信のあるオススメのアイライナー&マスカラがあれば教えてください。

Aベストアンサー

「絶対にじまない」もの・・・
私も探しまして、ようやくたどり着いたのが
マスカラ・・・ファイバーウィッグ/デジャビュ
アイライナー・・・ティアドロップス「泣けるアイライナー」/ラブドロップス
です。

ファイバーウィッグのマスカラはまつげに付いて固まるので、
滲むことは絶対にありません。崩れるときは、ボロボロと取れます。
(たくさん泣いたりすると、ボロボロ取れたマスカラが顔について
まるでひじきのようですが^^;)
値段は税抜き1,500円。

ティアドロップスのアイライナーは、パッケージに大きく
「泣けるアイライナー」と書いてあります。大抵のアイライナーは
滲まない、とか落ちないとかキープとか書いてありますが
私が試した限りではどれも滲んでしまったので、これもまた
誇大広告なのかと思っていたのですが(失礼)試しに使ってみたら
本当に滲まない・・・! 現在も使用中です。
これは税抜き1,200円だったと思います。

それと、目の回りが黒くならないためには、クマ用のコンシーラーも
併用するといいですよ(^^)

これで私は仕事後終電で帰ったときに鏡を見ても、
「うん、大丈夫」と満足です。
(多少メイクは崩れたり、テカっていたりしますが、笑)

試してみてください。

「絶対にじまない」もの・・・
私も探しまして、ようやくたどり着いたのが
マスカラ・・・ファイバーウィッグ/デジャビュ
アイライナー・・・ティアドロップス「泣けるアイライナー」/ラブドロップス
です。

ファイバーウィッグのマスカラはまつげに付いて固まるので、
滲むことは絶対にありません。崩れるときは、ボロボロと取れます。
(たくさん泣いたりすると、ボロボロ取れたマスカラが顔について
まるでひじきのようですが^^;)
値段は税抜き1,500円。

ティアドロップスのアイライナーは...続きを読む

Q色々試しましたが、ロングファイル名がどうしても削除できません。

フォルダのプロパティで見ると「ファイル数:0,フォルダ数:12」のフォルダですが、Windows標準搭載のエクスプローラでフォルダを開くと「このフォルダーは空です。」と表示され、フォルダはひとつもありません。
そして、削除しようとしたら写真のとおり「ファイル名の長さは、…。」とでて、削除できません。

「長削」では「インデックスが範囲を超えています」とでて削除できず。
「コマンドプロンプト」でも、ダイアログ的には削除成功でしたが、実際には削除されていませんでした。
調べてみると、Linuxでもファイルの制限は255文字でした(泣)

ということは、もはやフォーマットするしかないでしょうか?
できれば、HDDはひとつ(システム)なのでフォーマットは避けたいです。

Aベストアンサー

強制削除ツールやファイラの「HinaFileMaster056」ではどう成りますか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報