アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からQY70を使用しているのですが最近パソコンをWindows XPに買い替えたのですが、QYデータファイラーを使用しようとすると接続ができていない旨のエラーメッセージが出てしまいます。。。以前Windows98を使用していたときは問題なく使用できたのですが・・・
ちなみにQY70からPCへの接続はシリアルケーブルタイプを使用していたですが、新パソコンにはシリアルポートがついていないためArvel社のUSB←→シリアルポート変換ケーブルを購入したのですが・・・だめでした。
データファイラーもドライバーも(YAMAHA CBX Driver)最新のものをYAMAHAのサイトからダウンロードしたのですが。
どなたかこの解決方法を御存知の方いらっしゃいましたら是非御教授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヤマハのケーブル UX16

そのドライバー USB-MIDI Driver
がいいのではないでしょうか。

ドライバだけをこれにするだけでOKになるかもしれませんが、そこのところはよく知りません。両方ともヤマハのサイトに説明があります。
    • 0