プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理本を探しています。
(料理本のカテゴリーで質問させていただいたのですが、
一週間経っても回答がいただけなかったので、
カテゴリーを移させていただきます)

といっても、タイトルも出版社も何も覚えていません。

帯か、表紙に、
「日本の料理の常識は間違っていた」といった内容の
ことが書かれていました。
著者は、西欧のどこかの国で、料理を習ったというような
方だったと思います。

たぶん、ここ半年で出版された本だと
思うのですが、ふたしかです。

とても漠然とした質問でごめんなさい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一応、ここ半年で出た本・料理関係・日本の料理の常識のキーワードということで以下の本があるのですが……本の大きさとかわかりますか?



『ドイツ流美しいキッチンの常識 世界一手際の良い国に学ぶ』
沖 幸子 著、光文社(知恵の森文庫)2005年11月刊
どちらかというとキッチンのお掃除の本ですが、ドイツ料理レシピがついています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334783 …

発行年にこだわらないのであればこういうのもあります。

『キッチン革命 適温料理が料理の常識をくつがえす!』
村上 信夫 監修、小林 寛・小林 正恵 著、文英堂 1998年11月刊

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4578129 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、まことにありがとうございます。

残念ながら、上記2点ではありませんでした。
文庫でないことには確信がもてますが、
中も見ておらず、サイズも正確にはよく思い出せません。
B5ぐらいだったか…。

お礼日時:2006/01/22 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!