困ってます
分かる方いたら教えてほしいのですが
バッチファイル内でEnterを認識させる方法ってありますか?
たとえば
time
dir
なんてバッチだとtimeが表示されて、time変更なしのEnterを待って
dirが実行されますよね
そこをEnter待ちが無いようにしたいんです。
NTなんでtime /tとか使えばいいんですけど
/tつけると秒数が出なくなってしまいますよね、秒がほしいので
今回/tは却下です。
もし。/tつけても時:分:秒が出力できる手段があればそちらも
教えてもらえるとありがたいです。

お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

入力のリダイレクトが利用できます。

まず、空のテキストファイルを用意してください。例えば、そのファイル名を dummy-input.txt とすると

d:\> time < dummy-input.txt

とすると、キーボードの入力をファイルが肩代わりしてくれて、Enter を押す必要が無くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
できました(^^