電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まではサマンサばっかり2年使っていたのですが、壊れ、買い換えようにも、欲しい!!と思うのがありません。今サマンサでいいなと思うのは3万ちょっとの物なので、それなら5、6万のシャネルを楽天あたりでか買った方がいいかなと思いました。
カンボンラインや復刻盤トートらへんもいいなと思うのですが、普段使いということや、値段的にも(^^;
トラベルラインがいいかなと思っています。(ベージュや白)
でも、トラベルは汚れやすそうで・・
実際使ってる方、いかがですか?その面ではカンボンなどの生地の方がいいかなと思っています。

他のブランドもみてみましたが、あまり心ひかれず、やっぱりシャネルがいいな~と思ってしまいます。
トラベルの使いやすさ、いかがでしょうか?

他にも、このブランドのこれなら、かわいいのに普段も使えて丈夫というのありましたら教えて下さい。(シャネル以外にはヴィトンのマルチカラーぐらいしかピンとこなかった・・)

A 回答 (2件)

お役にたつかわかりませんが、使ってみての感想です。

ラベンダー色のを持ってますが、使いやすさという点においては満足しています。
 1.軽いところ
 2.モノをたくさん入れられるところ
  (両側に内ポケットがついてます)
 3.手さげとしても肩からもかけられるところ
等が気にいってます。
ただ、いわれているとおり、少し汚れやすい点はあります。
黒色等、汚れが目立ちにくい色を選んだらいいかもしれません。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
おお~やっぱり利点もありますね☆
もしトラベルなら、黒ですね
ありがとうございました。

私はブラック持っています☆

ベージュや薄い色の物はこの鞄に限らずとても汚れやすいですよ。
友人がベージュを持っていますが、角が黒く汚れています。
気にせず使うならやはり汚れの目立たない物をおすすめします(お安くないので・・・^^;)
ちなみにカンボンのブラック(ココマークが白の物)も持っていますが、
これは場所を選びますねー・・・派手なので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
そうですよね~今使ってる白は汚れにくい素材だったので大丈夫だったのですが、白系がいいとなると、考えなくてはいけないですね(><)
もうちょっと考えてみます~
ありがとうございました。