プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HTMLファイルにテキストファイルをインクルードする方法を探しております。
JavaScriptをインクルードするようにテキストファイルもインクルードできないかと考えております。
ちなみにテキストファイルの中身は「JavaScriptのインクルード」と「HTMLタグ」
などを書いております。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

mk_jmcさんのお使いのサーバではSSLが使用可能でしょうか?
可能ならば、
<!--#include file="Filename"-->
<!--#include virtual="Filename"-->
で別のテキストファイルが呼び出せます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
SSLが使用可能か否かがまだ不明なのですが、
使用不可ならインクルードする方法は他にないということでしょうか?

• 0

再度。

SSLが、と書いてしまいましたがSSIの間違いでした、すみません。
で、SSIが使えないのなら、タグ1個で呼び出す、とかはムリです。
いつも決まった位置にインクルードさせたいなら、フレームを使う、ということくらいしか考えつきませんね~。
    • 0