アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠30週(8ヶ月)になります。
最近、おなかの張りとはちょっと違うような、
生理痛のようでもあり、下痢のときの腹痛のようでもあり・・・
といった痛みを頻繁に感じます。
それほど激痛ではないので、今度の検診のときにでも聞いてみようと思っているのですが、少量ですが出血もあります。
といっても、トイレに行ったときに薄くピンク色につく程度なのですが・・・
どの程度から緊急性を要してすぐに病院に行った方がいいのかの判断がつかないので、
こちらで質問させていただきました。
同じような経験をされた方等いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は質問者様と同じ時期、出血はありませんでしたが下腹に生理痛のようなズキズキした痛みがありました。

検査をしたら子宮頸管が短くなっており、そのまま切迫早産で入院しました。ちなみに初期は出血があり切迫流産で入院もしました。
出血があるならとりあえずすぐに病院に行ったほうが良いと思います。何も無ければそれにこしたことはありません。
私もその後無事出産しましたので、残り二ヶ月ほど頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめてのお礼で大変ゴメンナサイ・・・
その後、出血はなく痛みもなかったのですが、
今日、検診でしたので、内診してもらったところ、
少し下がり気味&子宮口が柔らかいとのことで、
安静命令&張り止めのお薬出されちゃいました。
即入院、というほどの事態ではなかったですが、
思っていたよりは深刻だったみたいで・・・
これからは気になることがあったらすぐに聞いてみることにします。
皆様、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/27 22:16

判断が付かないなのならなおさらです。



すぐ医者に行ってください。

出血が確認できたってことはなんらかの知らせなわけでしょう?

あなた一人の体じゃないんです。心配しすぎて十分なんですよ。

大事にしてください。。。。

わたしは初期でしたが出血して流産しかかっていたとこでした。でもすぐ診せたので流産を食い止める処置ができました。8ヶ月ですから、あまり関係ないかもしれませんが、私には様子を見ておきましょうか♪なんて、言えません。。。
    • good
    • 0

こんばんわ。


私も8ヶ月です。
私も、8ヶ月になってから夜しくしくお腹がいたくなったり、変な感じだなぁ。という感じはあります。

出血の経験はないですが、私だったら即病院へ行っちゃうと思います。
Drには、「出血がなければまず問題ない」と常に言われてましたので、出血はコワイです。。。

関係ないですが、初期の頃1週間お通じがなくて、病院に行くべきか悩んだ結果、電話してみたんです。
そうしたら、
「今からこれますか?」とビックリされてしまいました。
(うちは、個人院だったので電話しやすかったのかも。)
病院に電話してみてはいかがですか??

お互い、もう少しですね!
不安もたくさんですが、がんばりましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!