プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京、神奈川から千葉駅に安く行く方法は何かありますか?電車より安いほうほうだとバスぐらいしかありませんかねぇ??

A 回答 (7件)

時間的にも金額的にも電車が最短、最安だと思います。



参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

間違いなく電車でしょう。


(JRの快速で)
    • good
    • 0

 間違いなく電車のほうが安いです。

それも理由があります。
なぜならバスは、基本的に県境をまたいで運行しないからです。
まれに、近隣( 隣駅くらい )の駅に向かうため県境を越える
ケースもありますが、それはほぼ私鉄系列のバスに限られます。
つまり、頑張ってもせいぜい私鉄の始発駅までしか行けません。

 いっぽうの公営バスは、都バス、川崎市営バス、横浜市営バス
など自治体ごとに細かく分かれているので、東京・神奈川から
千葉駅に行くには、いくつものバスを乗り継がねばなりません。
そのため、単一の料金体系で行ける電車がいちばん安くなります。

 出発地にもよりますが、都内からでしたら東京メトロ+京成で
行くのが最安ではないでしょうか。もちろんJR千葉駅ではなく
京成千葉駅が目的地になります。
    • good
    • 0

上野や日暮里からなら京成で行くと(京成上野から京成千葉まで、京成千葉はJRの千葉駅とそんなに離れていません。

そごう千葉店側です。)JRより若干安いですが。京成580円 JR620円

横浜からですとJRで行くのが無難です。
    • good
    • 1

バスは鉄道と違って営業エリアが決められています。


従って、その範囲外での営業は出来ません。
ですから、路線バスで神奈川から千葉に向かう路線バスは早々ありません。
なにか目的があるバスなら長距離走れますが・・・。
たとえば観光バスとか、長距離バスとか、空港バスとか。
ですから、安く行くなら電車でしょう。
バスでいく場合、乗り継ぎ乗り継ぎです。
ちなみに私は厚木から品川までバスで行ったことがあります。もちろん路線乗り継ぎです。何やってんでしょうね(笑)
料金は電車の10倍。時間は6倍掛かりました。

電車が無難でしょう。
    • good
    • 1

「千葉駅」ですよね。

それでは電車が最安値だと思います。
千葉以遠の木更津や君津などになるとまた違う結果なのですが・・・(高速バスを使えば最安値で行けたはずです)
    • good
    • 0

自家用車っていう選択肢はなしですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!