dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画「ブルースブラザーズ」で使用されている黒い帽子の名前と
種類をご存知の方が居ましたら教えてください。

また、レプリカ等を売っている場所などがありましたら合わせて
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フェルト製の「中折れ帽」ってやつですかね。


http://homepage3.nifty.com/bousi/index2.htm
↑の最下部を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「中折れ帽」っていうキーワードを教えていただいたおかげで、
グッと検索しやすくなりました。

お礼日時:2006/01/24 21:41

通称『ボルサリーノ』って呼ばれていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『ボルサリーノ』はブランド名なんですね。
ちょっと高くて手が出せないですが、勉強になりました。

お礼日時:2006/01/24 21:34

パーティグッズの店にいけば日本でもあると思うし


前にヤフーオークションに出てたのを見たこともある。
本物の帽子は高いけれど、
ブルースブラザーズの仮装用なので安いしね。


http://www.fancydresscostumeshop.com/products/Ga …

http://www.ehrlesparty.com/Hats.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外ではそのものズバリの商品があるんですね。
近くのトイザラスなどでは見かけないですが、
他のお店の方にも問い合わせてみてみます。

お礼日時:2006/01/24 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!