電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JR西のICOCAとJR東のsuicaが相互利用を開始した時にはJR西がICOCAのキャラクター「カモノハシ」とsuicaのキャラクター「ペンギン」の両方のイラストが載った記念ICOCAを発売しましたが、今回のpitapaとの相互利用開始に関して記念カードのようなものは発行していないのでしょうか。
pitapaのカードは窓口で即発行されるようなものではないので無理だとは思うのですが、ICOCAでは発行されてもおかしくないと思うのですが。

A 回答 (3件)

「マグネット」はくれるみたいですよ ^^;


やる気とお金がないんんでしょう~、あの会社は・・・
記念イコカの種類もスイカに比べて格段に少ないですしー

参考URL:http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/06 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり発売予定はないのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 22:15

SuicaとICOCAの相互利用開始時は、両社で同じデザインのカードが発売されました(私はSuicaを買って気に入って使っていたのですが、紛失してしまった…)



今回も発行するなら同じものをということになるのでしょうが、PiTaPaはポストペイを採用しているため、特殊デザインのカードを発行するのは困難です。

だから、ICOCAだけで記念カードを出すのは難しかったのではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり発売予定はないのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 22:17

こんにちは。


今日数駅徘徊してみましたが、
ありませんでした。
特殊なので最近見たのはルミナリエ柄(一昨年前の使いまわし)のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり発売予定はないのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!