プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日テストなので、ぜひ即急でお願いします!!
多分すべてに共通するものは、「過去に帰りたい」という意味です。
でも、一つ一つに細かい意味があるようで・・・。
知っている方、お願いします!!

A 回答 (1件)

真珠の指輪や百合の花については解りませんが漱石個人にとって銀杏返しいう髪形には胸が掻き毟られるほどの悲痛な思い出があると聞きます



学生時代に一目惚れした恋人が銀杏返しだったのです

でも相手の親の反対で無理やりに仲を裂かれました

女遊びひとつしなかった純情な青年漱石には忘れようとしても忘れられない経験で「それから」の悲しいヒロインにも結わせたのでしょう

真珠の指輪や百合の花(夢十夜に出ます)にもその人に関して思い出があるのかも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!
そんな思い入れがあったんですね☆
とても参考になりました!!
また是非お願いします!!

お礼日時:2006/01/26 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!