推しミネラルウォーターはありますか?

教えて下さい。婚約指輪・結婚指輪を購入する事になりました。男性も結婚指輪を購入する場合、男性の指輪は女性が購入するのですか?

A 回答 (5件)

去年結婚した新婚です。

結婚指輪は一緒に買いに行きました。
彼の指輪は私が購入しました。
彼は自分が全部支払うつもりだったようですが、
指輪交換するのに彼に払ってもらうのも変だと思って
彼の分は私が払わせてもらいましたよ。
お幸せになってくださいね。
私も今すごく幸せですよー。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は私もemigonchuchuさんと同じように感じていたんです。だから彼の分は私が買おうと思ってたのですが、親に話したら「男が2つとも買うものよ」と言われ、困っていたのです。アドバイスを本当にありがとうございました。
私たちもemigonchuchuさんのような幸せ夫婦でいられるよう頑張りますね。

ご結婚おめでとうございます。

私は昨年結婚した者です。

結婚指輪を誰が購入するかは、そのカップルによって違いますし、正解もないと思います。
うちの場合は一緒に買いに行って、私(女)が全額出しました。そのとき、彼より貯蓄が多かったので、とりあえずということで。後で彼が自分の分(=私の指輪代)を払うという話だったのですが、結局は全額出してくれました。
私は男性の分は女性が、女性の分は男性が払うのかな?と思っていたのですが、彼は全額出したいと主張したので、甘えさせてもらえました。

ご質問者様は女性の方でしょうか?お二人で話し合ってみるといいですよ。こういうことは本当に人によって考えが違いますので。。。

少しでもご参考になれば幸いです。
末永くお幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。はい女性です。
どちらが買うかが重要なのではなくて、お互いの気持ちが大切なんですよね。当たり前の事だけど、忘れてました。

ご結婚おめでとうございます♪

私たちもお互いの指輪を買いました。ずっと身に着けていくものをプレゼントするという形ですね。
ちなみに婚約指輪は買わず、その分結婚指輪を高い物にしました。(普通のサラリーマンだったので二人分を負担させるのが申し訳ないと思ったのもあります)
    • 0
この回答へのお礼

chakiponさんのアドバイスを読んで安心しました。
体験談を教えてくださると、とても心強いです☆

私のときは、婚約指輪も結婚指輪も私が買い、彼女に渡しました。

別に決まってると言うことはないのでしょうか?結婚指輪は一緒に買いに行きましたが。
    • 0
この回答へのお礼

周りがこうだからこうしなければならないと言う事でもないんですよね。アドバイスありがとうございます。

初めまして( ´∀`)

私なら、一緒に買いに行って、お互いがお互いの指輪を買いたいですね。
自分で買うより買ってもらったほうが大切に思えるので。

先日、彼の誕生日に「ペアリングが欲しい」って言われたんで一人で買いに行ったんです。
最初一人でペアを買おうと思ったんですが、なんか自分の分を自分で買うっていうのは、とても寂しく思えて彼の分だけ買いました。
私の分は私の誕生日に彼に買ってもらう予定です。

質問の回答になってないかもしれませんが、彼の指輪は彼女が買ってあげたほうが嬉しいと思いますょ☆

お幸せに(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。プレゼントする指輪には送る人の心がたくさん詰まっているんですよね。
決心がつきました。やっぱり彼の指輪は私がプレゼントしようと思います。
ありがとうございました。