アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姪が5月に挙式予定です。

知的障がいのある娘(15歳)が新郎に懐き、新郎くんとドレスを着て写真を撮りたいと言ったものですから、姪とその父親である私の弟に相談しました。

新郎と擬似ブライダル写真を撮りたい、ダメなら姪含めて三人で撮ればいいと提案しました。


姪は、私の晴れ姿なのになんで娘が出て来るの?三人なんて有り得ない。
弟は、いくら障がいがあって可愛そうでも、そんな写真は撮らせられないと返ってきました。

珍しく娘が成人男性に懐いてます。
知的障がいのある娘にとって、成人男性は苦手な部類。
それなのに懐いてます。

可愛そうです。
懐いた相手と擬似ブライダル写真くらい撮らせてあげたいです。

新郎に直接相談した方が早いですよね?
姪が連絡先を教えてくれませんが、ドレスを選んでる店?に聞けば何かわかるでしょうか?

A 回答 (9件)

> 娘と姪と三人一緒に撮れば解決しません?


> 娘を第二の花嫁と見立てて。

日本は重婚は禁止されてますんでね。
花嫁は姪御さんただ一人いれば充分なんですよ。

ってか、釣りじゃないのか・・・。
うわー、気持ち悪い。
貴方が馬鹿親として気持ち悪いのは、貴方の責任なので勝手にしてくれって感じですけど、娘さん可哀想。
知的障碍があったって、ちゃんとした親なら、他の子よりいろんなことに時間がかかっても、子供がこの世界で生きて行けるように、周りに愛されるように気を配るのだろうに、貴方がやっていることは真逆。
一時的な感情だけで、親類縁者に嫌われることを押し付けようとして、暴走してる。
弟さんや姪御さん、その旦那さんとも円満であれば、この先貴方に何かあっても娘さんのことを気にかけてもらえるかもしれないのに、貴方は「娘のことを嫌ってください!」とばかりの行動。
しかも、勝手に「娘にはこの先良い人が現れるわけがない」と決めてかかってるし。
娘さんは可哀想。ウェディング写真が撮れないことじゃなく、「貴方のような親がいることが」可哀想。
もちろん、貴方も、お子さんが障碍をお持ちでいろいろ大変だったんでしょう、と同情することも考えなくもないですけど・・・でも、悪いけど、それを上回る気持ち悪さです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

姪は長生き出来るかもしれませんが、2型糖尿病の娘はいつまで生きられるかわかりません!
生きてるうちに希望は全て叶えてあげたいのです!

なんと言われようと、なんと思われようと、娘の希望を叶えてあげます!

お礼日時:2022/03/08 19:09

新郎は姪と結婚するのであって、あなたの娘は無関係で邪魔です。


娘にはあたなが責任を持って別の男性を用意してあげましょう。
人のものを取り上げるのは単なる泥棒です。
    • good
    • 5

常識がなさすぎます…


参列しなくていいなら娘さんに
「結婚式無くなったのよ」以上。でよいのでは?

祝う気持ちもなく親族に引かれてもワガママを親子で言うなら普通に迷惑です。

姪っ子さんの一生に一度のセレモニーを台無しにされそうで姪っ子さんが「可哀想」です
    • good
    • 2

結婚式に呼ばれなくていいとは…なら参加されずに娘さんに「結婚式なくなったのよ」と言って終われば良いのでは?


姪っ子さんの結婚式は姪っ子さんの一生に一度のセレモニーです。
祝う気持ちもなく「娘が可哀想」でぶち壊そうとするくらいなら「無くなった」以上。でいいのでは?
    • good
    • 1

姪っ子さんの結婚式に呼ばれなくなりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

呼ばれなくても良いですが、娘との写真を撮って欲しいです。

お礼日時:2022/03/07 22:36

いや、どう考えてもダメでしょう・・・。


15歳と言えば、もうすぐ結婚できる年齢ですよ?
民法改正で4月から女性も結婚可能年齢が18歳に引き上げられますが、今は16歳から可能です。
つまり、貴方の娘さんは、客観的にはもう「可愛いお子ちゃま」ではありません。
恋愛的な意味で懐いているわけじゃないにしても、疑似的にとは言っても、他の「女性」とのウェディング写真なんて、ありえないですよ。
新郎にとっても、愛した人の親族とは言え、初対面の女性とウェディング写真なんて、気持ち悪いですよ。

ってまあ、釣りだろうと思いますけどね。
ていうか、釣りであってくれと願います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

娘と姪と三人一緒に撮れば解決しません?

娘を第二の花嫁と見立てて。

お礼日時:2022/03/07 22:35

度々すみません。


↓こちらで皆さんから意見を貰ってますよね
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12828510.html?from= …

納得できないのは何故でしょう。
結婚式に花嫁姿で列席とは非常識すぎます。

親心は分かりますが、姪っ子さんにも花婿さんにも親がいるのですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございました。

娘がさめざめと泣くんです。

新郎くんと写真を撮りたい、姪はズルいズルいと・・・。

それを見たらもう可愛そうでたまりません。

2型糖尿病で、長生きもできないと思い、なおさらウエディングドレスを着せて撮らせてあげたい。

わがままでしょうか?

いつまで生きれるかわからない娘です。

お礼日時:2022/03/07 22:34

娘さんが懐いているのも分かりますし何とか願いを叶えてあげたい気持ちは分かります。


しかしこういうお願い事は相手の気持ちが優先です。
姪っ子さんが自分の婚約者との写真を断っているのですからその時点で無理です。
特に擬似とはいえドレスを着ての写真は普通に考えて快諾してくれるとは思えない内容です。
またドレスを選んでいるお店に聞いても個人情報なので教えては貰えないですよ。
    • good
    • 1

個人情報保護法の関係上、ドレス店でも教えてもらえませんが、


そもそも弟さんと姪っ子さんが嫌だというならそれ以上は無理ではないでしょうか。

私がその姪っ子さんの親だとして、実の妹からそう頼まれたら絶対に嫌です。

結婚は人生に一度、そこにいくら親戚でも障害の有無関係なく、他の女性がお嫁さんの格好で一緒に写るなんて縁起悪くないですか。

披露宴終わりにでも廊下などでちょこっとスナップ写真でも撮るならわかりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

花嫁が2人、2倍になって縁起が良さそうですが・・・?

スナップ写真ですか・・・、ちゃんとした写真じゃ無いと可愛そうですが・・・。

お礼日時:2022/03/07 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています