アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳でウェディングドレスを
着るのはきついですか?
コロナで結婚式を出来ず、やっと
出来るようになりましたが、
もう38歳になってしまいました。。
本当であれば、2020年の春
式予定でした。
なんだか悲しくなります。
その間に子供を授かりまして、
パパママ婚になります。

A 回答 (8件)

なんで遠慮する必要があるんですか?


やりたいならやればいいんじゃないですかね?
結婚式って誰の為にするものですか?
ウェディングドレスなんて一生にそう何度も着れるものじゃないんですし、あなたの人生のピースとして結婚式はやるべきだと思いますよ、私は
    • good
    • 1

見た目ならなおさら若い花嫁が見たいですね。


自分で言ってるようにアラフォーでウェディングドレスはきついです。
私の姉も大学院をでて、いまは大学講師ですが、
26で結婚式しましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つねこさんの、回答について質問させて
いただきましたよ。笑
皆様からの回答教えますね。笑
2回も結婚したやつと同じにしちゃダメ!

20代で2回?そいつ大丈夫?

容姿がブスなのでは?

25で売れ残り?え?昭和初期の方?

バツありが、2回目結婚式出来ないよね。笑

などたくさんコメントいただきました。

確認したければ、
探して下さい。笑

バカにしたつもりが、
墓穴ほってると言われてますよ。笑

あ。お名前を書かせていただきました。笑

つ、ね、こ、ばーさん!爆笑

お礼日時:2023/01/26 08:29

え?38?


普通25で売れ残りでは?
そもそもどうして結婚式したいの?
私は二回目の結婚のとき、29だし式はしませんでした。
写真もありません。
どうしてもなら、海外で2人でやるとかは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

25って、大学卒業したばかりで
まだまだキャリアを積みたくて
結婚はしませんでした!
29でも、まだまだ若いと思いますよ!!
25で、売れ残りなら、私の友人
大学院まで行ってる子も沢山いるので
売れ残りちゃんばかりかもです。笑
ただ、今は、みんな幸せそうですよ(๑´ლ`๑)
国家資格も持って、家庭も持って!
色んな方いますが、やはり
見た目だと思います!

お礼日時:2023/01/26 00:16

39歳女です。


私も結婚式できてなくて、子供います。
私は何歳でもキツくないと思います。
ドレスのデザインや髪型でなんとでもなると思います^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/26 00:18

ウェディングドレスって、要するに白いロングドレスです



公式行事のときの皇族女性を見れば分かりますが、ロングドレスは20歳でも90歳でも変わらず女性の正装です。
また、白という色も、別に若い人向けの色というわけでもありません。
「ウェディングドレス」という名称の何か特別な作りの服があるわけではないのです。誤解している方がいるようですが。

ドレスのデザインはいろいろありますから、今のご自分に似合うスタイルのものを探せば良いだけですよ

好きなドレス着てご家族で写真やビデオたくさん撮ってください。将来きっとそれらを見て「あのときステキなドレス着ておいて良かった」と思う時が来ますから
    • good
    • 2

ちなみに、以前に40代女性の結婚式に参加したことがあるのですが、中年太り体型とシワシワのお顔にフリフリのウエディングドレスがミスマッチで、何とも言えない気分になりました


(´・c_・`)

30代ですと、そこまではならないかと思いますが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、招待した方が可哀想なご意見ですね。
でも、厳しい意見ですと、
外見磨き頑張ろ!と、なります!!
ありがとうございます!
エステ、ジム、整体、
人生で1番頑張ります!

お礼日時:2023/01/25 21:35

若い人でもキツい場合、ありますからね(笑)


年齢じゃないし、着たいならお婆さんでもいいと思います。
なんたって自己満足ですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
若い子にはない着こなしをしたいな。
若い子ならではの良さには
敵いませんがね!笑

お礼日時:2023/01/26 00:17

いや~きついっす。


芸能人や美魔女であれば、似合うのですが、一般人だとちょっとね…。
もし貴女がスタイルの良い美人であれば似合うと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
お返事ありがとうございます!
いちを、容姿には自身はある方ですが
数字のみでみたら、痛いなー!と
思っていました!笑
外見磨き頑張ります!
Yahooの知恵袋では、感動のお返事ばかりの中、厳しい意見ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/25 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!