激凹みから立ち直る方法

こんにちは、明日(21日)に二次会にだけ出席します。
服装は黒のフワっとしたバルーンタイプの
ドレスみたいなワンピースに優しいゴールドのボレロ。

でもとっても寒そうですので黒のコート(ジャケット?)を
着てみたら、服のほうが長くてバルーン部分が少し見えてしまう
なんだか格好悪い!

そういえば雑誌でもドレスの写真しかなかったから
みんながどのようなコートを着ているか知りません。

もし、ジャケットを羽織ったドレスファッションのモデルさんがいる
ページをご存知でしたら教えていただけませんか?

いろいろ検索してみてるのですが
やっぱりドレスにショールというスタイルしかなくて・・・

よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

もう大分冷え込んできましたものね。

2次会ではワンピース+ボレロのみで、2次会のお店までの道のり・帰路に着る上着についてっていうことでしょうか?

2次会の場所がどういったところか分からないので、もしかするとお門違いになってしまうかもしれませんが、普通の格好で暖かくして行って、お店で着替える・・・というのは無理なのでしょうか。
それか、どうせお店の中では上着は脱ぐんだから、それまでの道のりや帰りは、多少上着と合わなくても気にしない!など・・・
雑誌に載ってるのって、移動中ではなく、まさにパーティ時を想定して撮ってるので、上着を着ている写真はないと思います。

私は今まで出た結婚式(11月)は、面倒なので自宅からドレス着て行きました。
その際は普通のトレンチコートを着て行きました。
裾が見えちゃってハズカシイな・・・とチラッと思いましたが、友達も似たようなものだし、他の荷物と一緒にコートもクロークに預けてしまうし問題ないと思います。

むしろ、ドレス用のコート(キラキラサテンのロングコート)を冠婚葬祭のお店で見たことがありますが、それを着ていくと
「そこまで揃えたの?!」
と思われちゃうかも・・・
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変申し訳御座いませんでした。

>普通の格好で暖かくして行って、お店で着替える・・・というのは無理なのでしょうか。

いろいろ考えて上記の方法にいたしました。
場所も遠かったため、向こうで着替えました^^

丁寧な回答本当にありがとうございました!
また2月に結婚式があるので、同じようにしていこうと思います。