アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェディングドレスを着る際に、背中などの日焼け跡や毛穴、色素沈着が気になります。
エステでもそれほど効果がないようなのです。
知り合いで当日ファンデーションのようなものを塗ったら目立たなかったという人がいますが、
プランナーさんにはドレスが汚れるので避けてと言われました。
水白粉を塗っている方がいらっしゃるようですが、水白粉はドレスが汚れないのでしょうか?
またカバーはできるのでしょうか?
プランナーさんには日焼け止めと粉白粉で良いのでは?と言われましたが心配です。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

参考になるか分かりませんが 私も、若気の至りで・・・
気がついたら 背中に日焼けの後やシミがすごくなっていました。

ウエディングドレスの時の背中、すごく気になりますよね!
「エステに通えば少しは消える(薄くなる?)」と式場のスタッフさんなどから言われたので
必死に エステに通い、背中のシミを中心にやってもらいましたが
私の状態が悪すぎた?せいなのか pooh8416さんの言うように たぶん効果はほとんど無かったと思います。。。

結局、私の挙げた式場では 当日 ファンデーションを塗ってもらい
さらにキラキラするラメも塗ってもらいました。

それが効いたのか、あまり目立たなかったと思います!
式場によって色々違うのかも知れませんが、メイクさんなどにも色々聞いて
みるといいかと思います。

せっかくの式なんですし、納得できるまで相談した方がいいと思います。
当日、気になって不安になるのは嫌ですからね!

良いお式になりますように・・・☆

この回答への補足

ファンデーションをぬってもらったのですね?
私はヘアメイクを普段行っている美容室でしてもらうのですが
相談したところやはりドレスが汚れると言われました
体用のファンデーションを探した方がいいんでしょうかね??

• 0

同じように気になったので、ほとんど胴体面が露出していないデザインのものを選びました。

わざわざ目立つデザインにして隠そうではなくて、目立たないものを選ぶという発想もありだとおもいますよ。
    • 0

プランナーさんが「やめて」と言ったのは、ご自分ですると思われたからじゃないでしょうか?

それは確かにやめた方が良いかもしれません。

多分ヘアーメイクのリハーサルがあると思うので、その時にメイクさんに聞いてみてください。

部分的に塗るコンシーラー等を使ってくれるはずです。

私はそのコンシーラーとラメのパウダーをしてもらいましたが、写真を見ると黒子すら映ってませんでしたよ。

また、エステだけじゃなくて、背中のシェービングをする事もオススメします。産毛がなくなるだけで、透明度が上がりますし、コンシーラーやパウダーをやってもらう事になった場合、馴染み方が違う来ます。

ステキな結婚式になると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
コンシーラーはドレスにつかないのでしょうか?
ヘアメイクさんと相談してきます!