アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

if 文、もしくは unless 文で(フィールド1) が (AAA) の場合に、(CCC) を (BBB) の中に格納したいのですが、やり方がわかりません。一応、我流で下記のようなプログラムを組んで見ました。どこがおかしいのでしょうか?どなたかお教え頂けませんでしょうか?

-------------------------------------------------------------

#!/usr/local/bin/perl

$フィールド1 = $in{'フィールド1'}
$CCC = $in{'CCC'};

if ($in{'フィールド1'} eq "AAA") { $BBB = '$CCC'; }

print "content-type: text/html\n\n";
print <<HTML_DOCUMENT;

<html><head>Title</head>
<body>
ここに($BBB)を表示。
</body>
</html>

HTML_DOCUMENT
exit;

A 回答 (1件)

> if ($in{'フィールド1'} eq "AAA") { $BBB = '$CCC'; }

$CCCをシングルクォートで囲っているのが悪さしているのでは。
単純に、
if ($in{'フィールド1'} eq "AAA") { $BBB = $CCC; }
――で良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

敏速なご返答有難うございます!!早速ためしてみます。