dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
ふと気になったので質問させてください。

私は身長157センチ、体重45~46キロなので、まわりからは痩せて見えるようですが、体脂肪はなんと29%あります。

特にそれほど体脂肪が増えるような食生活をしているつもりはありませんし、実際太って見えないようなのですが、女性の体脂肪率の標準よりだいぶ上です。

身長や体重は教えていただかなくてかまいません。
差し支えなければ体脂肪を教えていただけますか?

A 回答 (14件中1~10件)

身長155cm、体重45kg、体重計についてる体脂肪計で27%でしたね・・・・


やっぱりスレ主さん同様、見た目はかなり痩せてるのに妙に体脂肪率が高いので気にしてましたけど、微弱電流を用いて計るタイプの体脂肪計は筋肉が少ないと正確に測れずに高く結果が出てしまうと聞いてからあまり気にしないようになりました。
確かに、運動していて今より筋肉があった3,4年前は体重ほとんど同じで体脂肪率は24%くらいでしたしね。正確な体脂肪率は水中に潜ってやる方法じゃないとダメらしいです。一度これで測ってみたいものですが。
その体脂肪率自体は気にしなくていいと思いますよ。あえて気にするなら運動不足の方ですかね。
私は最近体型が崩れてきた気がしてやっぱり運動しなきゃな、と焦ってるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>微弱電流を用いて計るタイプの体脂肪計は筋肉が少ないと正確に測れずに高く結果が出てしまうと聞いてからあまり気にしないようになりました。
 ↓
そうなのですか!
ではプラス思考に考えて、私の持ってるのも電流を用いて計るものなので、実際はもっと少ないと信じることにします(笑)
他の友達は私の体脂肪計でももっと少なく出ていますが・・・。

>正確な体脂肪率は水中に潜ってやる方法じゃないとダメらしいです。一度これで測ってみたいものですが。

これもはじめて聞きました!
私もこれで計ってみたいです。

それにしてもやはり運動が一番なんですね。

お礼日時:2006/01/24 16:48

こんにちは。


私は身長が156cm、体重は52~3kg、体脂肪率は35~6%です。
ずっとひきこもり生活なので(以前万歩計をつけたら、なんと1日370歩ぐらいでした^^;)筋肉がどうしようもなくやせているようです。
最近は歩くようにしていますが、始めた頃はひざの関節がカタカタしてまっすぐ歩けませんでした^^;
見た感じ思いっきり健康的で、しかもガッシリ体型なのにフラフラしていると自分でもおかしく感じてしまいます。
ちなみに以前、拒食症だったときは体重31kg、体脂肪率が7%ぐらいでした。
寒かったです(笑)
参考になっていれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も、会社へ行くのも車で、歩いて2分ほどのコンビニへ行くのも車で、会社でも事務職なのでずっと座りっぱなしで、家では家事はやってますがたいして動くほどのものでもないので、万歩計をつけたら回答者様と同じくらいになると思います。やっぱり運動が一番なんですね!

>ちなみに以前、拒食症だったときは体重31kg、体脂肪率が7%ぐらいでした。
寒かったです(笑)
 ↓
7%ですかー!それはびっくりです。「脂肪がないから寒い」というのは本当だったのですね。
私も見習って少し歩くことにします。

お礼日時:2006/01/26 09:49

高1,15歳です(^^)


私は身長168センチ、体重53キロです。
体脂肪は25~6%だったような気が。。。
中学やっていたテニスをやめてから急激に太りました泣
体重はさほど変わってないのですが、明らかに体がぷにぷにしてきました(;-;)
高校生にしては体脂肪つきすぎですね笑

ちなみにこれは秘密なんですが笑、うちの母は太ってもやせてもないですけど体脂肪は32%でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

長身なのに体重が少ない方が多いですね!
やはり運動をやめると太るというか体脂肪が増えるんですね。
私はものすごく運動大嫌いでなにがなんでもやらなかったので、それが原因かも・・・。

>ちなみにこれは秘密なんですが笑、うちの母は太ってもやせてもないですけど体脂肪は32%でした
 ↓
私の母は、だいぶ太っているのに結構筋肉質で、体脂肪は20%くらいなんですよー!

お礼日時:2006/01/26 09:44

こんにちは。



私の場合は

30代 身長151cm 体重44kg 体脂肪19~21%

です。

以前マラソンに参加するため、スポーツジムに通っていたときは15%まで落ちました。
(やってたのはランニングマシーンと自転車とエアロビクスです)
やっぱり運動って絞れるんですね。
夜ジムにいってたので、夕飯は少し控えめにしたのも要因かも。

でもその当時、胸なかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

みなさん理想的な体型の方ばかりですね。

マラソンやジムなど運動されている方はみなさん体脂肪が少ないことがわかってきました。

私も痩せるとすぐに胸からなくなります。
太るとまた胸が張ってくるので、やっぱり胸って脂肪なんだなって思いました(笑)

お礼日時:2006/01/26 09:40

皆さんあまりに、細いので…


私は、30%超えてしまってます。
ダイエット頑張っても、20%台後半でした。
いわゆる内臓脂肪も増えているのか…と愕然としました。

もう30代後半なので、なかなか簡単には落ちないみたいです。
食生活もいい加減だし、お酒は飲むし。運動はしないしね。
体脂肪も増えて当然なんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>皆さんあまりに、細いので…
 ↓
私もそう思っていました。
若い頃は簡単に体重が減ったりしたのですが今は全然減りません。
私もお酒とかかなり飲むし運動もしないので、増えても減ることはないのは当たり前なのですが・・・。

お礼日時:2006/01/26 09:37

こんばんわ


高2.女です
身長160cm・体重48kg・体脂肪率18%です
最近、もしかして胃下垂なんじゃないかって疑い始めてます
胃下垂の人の症状とよく似てるもんで…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

理想的な体型ですね!
私も胃下垂なので食べてもあまり太らないのですが、体脂肪は減らないんです・・・。
やはり運動とかもされていますか?

お礼日時:2006/01/26 09:34

こんにちは。

身長170cm、体重51kgで17.7%でした。
30代とトシなので、けっこう見えないところに
脂肪はたくさんついてるし(特にお腹とか…)
大きいと威圧感があるとか言われますから
毎日、ダイエット体操は欠かせません(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

長身で痩せているなんて羨ましいです!
体脂肪もかなり少ないですね!
回答者様はダイエットの必要はないのではと思ってしまいます。
私は数年前に何もしてないのに急に痩せて体重が38キロになった時があったのですが(病気ではなかったです)、体脂肪は24%までしか減りませんでした・・・。見た目はガリガリでしたのに。

お礼日時:2006/01/26 09:32

参考URL貼るの忘れてたのに気づいたので再びお邪魔します。


こちらの「かくれ肥満について勉強しよう!」「体脂肪計のメカニズム」あたりを読むと色々安心できると思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/luke_apostle/manual.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLありがとうございます。

じっくり読ませていただきました。
私は今までに一度も運動したことがなく(学校の体育以外で)筋肉は全くないので体脂肪が多いのですね・・・。

お礼日時:2006/01/26 09:29

私は身長が158の体重が42.3ですが、体脂肪は24%です。

私も周りからは痩せて見えているようですが、案外自分では気にしています。

女性の場合、脂肪が付き易いですし乳房はほとんど脂肪と言われています。私は多少、多いのは仕方ないのかなと自分を甘やかしたりもしていますが、少し筋肉トレーニングをしたりもしています。
少し痩せたいと思う今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私からすると24%は少ないと思ってしまいますが、回答者様の体重から考えると、多いほうなのかもしれないですね。
身長158で体重42.3ならとってもスタイル抜群ですし、見た目もきっと細いのでしょう。
ですが、隠れ肥満と言われている最近では、気になりますよね!

お礼日時:2006/01/24 17:11

こんにちは。



164cm、体重41~43kg、体脂肪率は13~14%です。毎日必ずお風呂あがりに計ってます。スポーツや運動は大嫌いですが、腹筋、背筋、腕立て伏せとウォーキングは毎日欠かさずしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

モデルさんのような体型で羨ましいです!
とってもスリムですね!
ですが毎日の努力の賜物なんですね。
私も運動大嫌いですが、スリムになりたければそのくらいの努力は必要なんですね!

お礼日時:2006/01/24 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!