結婚して3年1歳6ヶ月の子供がいます。
主人は、7歳年上で私が24歳の時に結婚しました。
わりと早く子供をつくった事もあり、最近ではお母さん、お父さんといった感じなってきました。
そのせいか、子供の事意外の会話はなく、土日出勤で帰りが遅い主人の存在が子供の中にも私の中にもなくなってきました。
私も、これではまずいと思い「今日どんな事あった?」と聞いてはみますが、
「特に話すような事はない」と言われて会話終了。
主人がうれしそうに話す時は、お得意先の可愛い女の子の事や私の友人(主人がタイプだと言っている子)の話をする時だけです。少しカチンときますが、しょうがないな~と許していました。それでも、友人(主人のタイプ)とメールすると聞いた時に「アドレス教えて」と言った時は、さすがに悲しくなりました。
子供を産んで多少体型は変わりましたが、そんなに太ってないし、化粧も服装も女を忘れてはならないと頑張っているけど、結婚してしまうと他の女性がいいのですね。
会社などの制服着た女性と比べて私を馬鹿にしているようです。

先日なんて子供が風邪で38℃熱があっても泊まりで忘年会。
「帰えろうか?」と電話はありましたが、明らかに行きたい様子で私も諦めて行かせました。電話口で子供が熱でヒーヒーいって泣いているのにお酒が飲める神経を疑いました。子供を看病しているうちに子の子さえいれば、もう主人はいらないかなと思うようにもなりました。話し合う時間もなく、このまま結婚生活を続けるのがいい事なのかアドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すみません、結婚も出産も経験していないものなので、ここに書くのはおこがましいかと思ったのですが・・・男性って、ほんっとに言われないと気づかないこと、ありますよね。

言われてもキョトンとしていたり。だから、ご不満があるなら意思表示は明確にしてあげたほうが良いと思います。意思表示をしないうちに、相手を決め付けるのはちょっとかわいそうかな、と思います。だって相手は、あなたがそんなに傷ついているなんて想像だにしてないと思いますから。

で、問題はあなたの気持ちを知った後にどうするか。知った後でもあなたをないがしろにするか、反省してあなたを気遣うか。判断するのはそれからでも良いのではないかと思われました。というのも、私も付き合っている人との間に、そういうことが多々ありましたから・・・。なんでも思い込みって良くないと思うんです。お互いに言葉にせずに違う方向に思い込んでいたら・・・・気づいても修正きかなくなっているときありますから・・・。

生意気言ってごめんなさい。でもご主人とご理解しあえるといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。

気持ち、よーくわかります。
あなたは家で子供を育て、他の異性と楽しく話す機会なんてないのに
旦那といえば毎日外で「男」としていろんな女性とも会話してる。
そのくせ家ではあなたを「女」扱いしなくなりはじめた。
これじゃあ枯れちゃうわよっ!て感じますよね。
男であれ女であれ、自分が社会の中で魅力ある一員として認められたい
というのは、年齢を問わず当然の要求だと私は思います。

ひとつの解決策は、あなたがもういちど旦那さまに恋すること。
「私はアナタを男としてかっこいいと思っているよ」と態度で
示してあげるのです。すると相手も、そうか、ここにオレを好きな女が
いたっけ、と思い出して態度が変わってくるかも。

でもあなたが自分から変わるのがシャクだ…と思うかもしれません。
だとしたら、旦那さまに気持ちをはっきり伝えたほうがいいかもしれない。
そのときに効果的なのは、あなたがどうしたいかをはっきり言うこと。
もやもやした状態で怒りだけをぶつけても、気分の悪いケンカになるだけかも。
あなたの今の気持ちと一緒に、具体的な案を出せば、旦那さまも対応しやすい
はずです。

あなたは、どうしたい?
・たまに「きれいだね」「好きだ」「いい妻だ」と言ってくれれば済む
・子供と一緒でもいいから、おしゃれして家族で楽しく過ごす休日が欲しい
・ときどきは二人で恋人気分に戻りたい、ついては近日中に子供を
 実家もしくは短期保育に預けて、1日ちゃんとデートしたい
・子供を預けて、自分も仕事に出たい
・子供は引き取るので、離婚してほしい
いろいろな段階がありますが、とにかく正直に。
怒りの感情は別に表現するとして、あなたは本当にどの程度のことが
起きて欲しいと思っているかを自分で把握してみてください。
そのことにかかるコストも冷静に判断したうえで。

子供のことを考えると…ってあなたは思うかもしれない。
でも、ふくれっつらのママと1日一緒にいるよりも、にこにこのママと
1日2時間かならず触れ合えるほうが、子供は幸せだと思います。
私は子供時代からそのように感じていました。
もちろん信頼できるところに預けられるとして、の話ですが。

さて、あなたがそのように具体的な案を考えたうえで、
手紙なり直接話すなりすれば、いい方向に向きやすいと思います。
たとえば、数万円、いやもっとお金がかかることであったとしても、
それであなたの気持ちがどれほど晴れて、家庭がどれほど暖かくなるかを
考えて、その価値があると思えば、そのように言うべきです。
気まぐれや腹いせでなく、そのくらい重大なのだと表現するわけです。
きっとうまくいきます。
    • good
    • 0

こんにちは。


そうですね。
やはり子供が熱を出しているときにご主人がいないということは
ただでさえ不安なときに益々心細くなりますよね。
お気持ちは充分分かります。
男性は子供ができても仕事の延長で、一時的にでも家庭のことから離れることが出来ます。そういう意味で専業主婦は寝てもさめても食事や子供のことで毎日精一杯やっているのですよね。ましてや子供が熱を出すということは家族としては非常事態ですからね。やはり家庭は夫婦力を合わせて築いていくものだと思います。34歳のご主人はきっと結婚している自覚が足りない人だと思います。
mokaoさんがご質問のような切羽詰った考え方をしているなんて夢にも思っていないことでしょう。まだまだ独身のときの甘い生活から抜け出ていないのですね。
ここはあなたからしっかりとご主人に自覚を促すような手段を講じないと
このままズルズルとやりたい放題ということにもなりかねません。
話し合う時間がないようですのでmokaoさんの素直な気持ちで綴った手紙をご主人に
お渡しになられることをおすすめします。
言葉では通じない何かを伝えたいときは手紙が一番だと思います。
失ってはじめて家庭の大切さがわかるようになる前に、あなたのお力で
目を覚まさせてあげてください。
僕の目には、ご主人は仕事に逃げているようにしか映りません。
ましてや、あなたをさておいて他の女性にメールをしたい?
とんでもない失礼な方ですね。
ここはしっかりと手綱をしめるときだと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このての質問で男性からご意見いただけるとは思いませんでした。すごくうれしいし、ebisu50さんのような出来た方に早くなってくれる事を望んでしまいます。
子供には、いいパパなのですが・・・・私もまだ27才(?)なので女として見てほしいですね。
いくつになっても女の人は、女性として見られたいんですよね(笑)

お礼日時:2001/12/28 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Q子供の前で夫にカチンと来た時の対処法

結婚5年目、4歳の子供の母です。
子供の前では夫婦喧嘩は避けたいと思っているのですが、夫の言動にカチンと来た時、流せるものは流しますが、そう出来ない時、大体は子供も一緒なので言葉には出しませんがムッと来るので夫に対しては無視に近い態度を取ってしまいます。子供も多分感じ取っていると思うので、喧嘩にならなくてもこれでは同じかとも思うのですが、皆様はこのような時はどうされていますか?何も喧嘩をしたいのではなく言動に対する不満を伝えたいだけなのですが、穏やかに言ってもちょっとした口論にはなると思うので。
これまで何度か子供の前で口論をしているので、子供も「喧嘩しないでよ」などと言うようになり、やはりそれは避けたいのです。それと、私は夫に対してはカチンと来るとすぐに黙って話をしなくなります。お母さんは家ではいつも笑顔で、太陽のような存在でいるのが理想だとも思いますが、やはり「顔で笑って心で泣いて(怒って)」が基本で、夫には後で話すべきでしょうか。
実は、夫婦間のみでなく、嫌な事があっても態度に出さないで上手く内部処理?出来る方法があればと思っています。家庭外では出来るだけ相手を立てて自分の感情を飲みこむようにしていますが時々コントロールが狂いムッとした態度が出てしまいます。化けの皮が剥れるのだと思うので出来れば腹を立てない人間になりたいとも密かに思っています。そこで・・

1、子供の前で夫にカチンと来た時の対処法
2、1、の補足にもなりますが母は出来るだけ笑顔で家庭の太陽であるべきか(顔で笑って心で怒り、夫には後で話すべきか)
3、出来るだけ腹を立てない人間になる為のアドバイスがあれば教えて下さいm(__)m

以上、上手く伝わりましたでしょうか。。
アドバイスを、宜しくお願い致しますm(__)m

結婚5年目、4歳の子供の母です。
子供の前では夫婦喧嘩は避けたいと思っているのですが、夫の言動にカチンと来た時、流せるものは流しますが、そう出来ない時、大体は子供も一緒なので言葉には出しませんがムッと来るので夫に対しては無視に近い態度を取ってしまいます。子供も多分感じ取っていると思うので、喧嘩にならなくてもこれでは同じかとも思うのですが、皆様はこのような時はどうされていますか?何も喧嘩をしたいのではなく言動に対する不満を伝えたいだけなのですが、穏やかに言ってもちょっとした口...続きを読む

Aベストアンサー

とても素晴らしい心意気であることに、感心するばかりです。

まず、質問者さんの中で解決するよう考えられてるみたいですが、これは完全に夫婦間の問題ですので、旦那さまと話し合いをする必要があると思います。

ここからは、私ならこう行動するということですので、数多くある内の1つの意見としてお聞きください。

まず、旦那さまと「子供の前では絶対に喧嘩をしない」という約束を決めます。

その上で、お互いにカチンと来た時は、軽く信号を送るよう取り決めをします。もちろん後から話し合いをしてもいいのですが、相手がいつカチンときているのか把握できていないと話にもならないので、それとなく信号を送るようにきめます。

もちろんそのことがきっかけで喧嘩に発展しないよう、お互いの理解が大切になります。

信号はどんなことでもいいと思います。でも、せっかくですのでできるだけお子様に気づかれない方が良いと思います。

例えばですが、「甘いものはいかが?」「(ご飯が茶碗にまだ残っている段階で)おかわりはいかが?」「肩でも揉みましょうか」など考えられますが、もっとストレートに「ちょっと言い過ぎではありませんか」でも、場合によってはいいかもしれませんが、喧嘩に発展しないよう注意が必要です。

これが私なりの対処法になります。

次に2の回答ですが、理想としては「顔で笑って心で怒り・・・」となるのでしょうが、母親の前に1人の人間ですし、最初に言いましたがこれは夫婦間の問題なので、質問者さん1人の中だけで解決しなくてもいいように思います。もちろん後から話し合いをもうけることは必要だと思いますので、適当な信号を送って、後は笑顔で、というのはいかがでしょうか。

最後に3の回答ですが、私も昔はカチンとくることが多かったので、その際には「目をつむり、心の中で10数える」といった方法をとっていました。

究極には、何事も気にしないということになるかもしれませんが、それは無関心に繋がるので、ちょっと危険な気もします。

1人の大人として必要以上に腹を立ててはいけないと思いますが、適度に腹を立てる方が人間らしくていいようにも思います。

とても素晴らしい心意気であることに、感心するばかりです。

まず、質問者さんの中で解決するよう考えられてるみたいですが、これは完全に夫婦間の問題ですので、旦那さまと話し合いをする必要があると思います。

ここからは、私ならこう行動するということですので、数多くある内の1つの意見としてお聞きください。

まず、旦那さまと「子供の前では絶対に喧嘩をしない」という約束を決めます。

その上で、お互いにカチンと来た時は、軽く信号を送るよう取り決めをします。もちろん後から話し合いをし...続きを読む

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Q看病役は妻が当たり前?

夫婦どちらかが怪我・病気(精神的なものを含む)
になったら、少なくとも日本では看病する側が大抵
妻?みたいです。大正末生まれの女流小説家の古いエッ
セイを読んでいたら(彼女は離婚していた)、あたし
が倒れても誰も看病してくれる人がいないの…というと、
同世代の女友達が、【あたしらかて、倒れたいうても夫
が看病とかしないわ】。TVで妻がガンになった夫婦の例
があってましたが、夫が彼女に滅茶苦茶文句を言った。
妻は【幾ら夫婦でも、言っていい事と悪い事がある…!】
と泣いていました。
専業主婦の母親が寝込んでも、子供らは【お母さん、いつ
迄寝てるの?】(子供は家事をまるでしない。夫は自分と
子供らのものだけ、コンビニ弁当を買ってきていた~新聞
記事から)
妻が精神的な病気で倒れて、トイレの世話をしに姑が来た
ものの、間もなくネを上げて、【なんであたしが、ヨメの
下の世話をやなきゃいけないの!】
日本的光景って、妻が看病役、夫が看病される役っていう
のが色濃いのでしょうか?

Aベストアンサー

>日本的光景って、妻が看病役、夫が看病される役っていう
>のが色濃いのでしょうか?

そう思います。

夫が妻を看病する姿は美談として伝えられますよね。
逆に健康な時に虐げられていた妻が夫の看病を放棄したら、
事情の知らない方は鬼嫁と噂をするんでしょうね、きっと。

誰が看病するか、お互いになすりつけ合わない様に
夫婦のあり方を考え、子供にはどこまで期待し、負担をかけない様に
妻として親としてしっかり考えなければいけないと思いました。

現時点では 子供達に好きなところで好きな仕事に打ち込みなさいと言ってます。
そして私たち夫婦は子供たちの負担にならない様にと考えています。
でも現在、健康面で不安を抱えてないからそう思えるのかも知れません。

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Q妻が私を主人といいますが、じゃあ、おまえは下女か?と思ってしまいます。私の感覚変ですか?

妻が私を主人といいますが、じゃあ、おまえは下女か?と思ってしまいます。私の感覚変ですか?

Aベストアンサー

一応、住民票や戸籍謄本の筆頭者ですから、その意味では「主人」です。

主人って、便利が良いんですよ。

セールスを断るときに「主人に相談してから」、もちろん相談などしません。
自分から、お店で高額商品の説明を聞いたり、お試し価格でサービスを受けておきながら「主人がダメだって」と言えば済みます。もちろん、「主人」の知らないところでね。

「主人」と「主婦」で、バランスよいんじゃないですか。
「主婦」とはよびませんけど、「カミさん」なんて、主人に匹敵する呼び方ですし。

さあ、今日も主人には簡単なお弁当持たせて、主婦同士でホテルランチに行ってきま~す!!

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Q子供の扱いに慣れていない私。初対面の子供と楽しく接するコツを教えてください!!

この週末、彼の姪を紹介してもらいます。姪が2人来るそうなのですが、是非私にカワイイ姪を紹介したいと言ってくれました。
私は子供が大好きなのですが、子供と話したり扱ったことがなく、楽しみなのですがすこし不安です。紹介してもらう姪の2人は人見知りが激しいそうです。でも、私は子供好きだし、姪の2人の笑ったかわいい写真を見たことがあるので、きっと何度か会ううちに仲良くなれると信じています。
今回紹介してもらう子供たちは4歳と6歳ですが、
子供がすぐに親近感を覚えてくれて短時間で仲良くなれるコツを教えてください。それと、初めて会う子供2人に何か物をあげたほうが良いでしょうか?(果物や小さなおもちゃなどを考えているのですが・・・)

Aベストアンサー

はじめまして。
最近の若い人は小さい子供の扱いに慣れていない・・・と
何かの本で読みました。
私も仕事上、そう感じることが多々あります。(若い人の面接を
したりするので。子供がいる職場です)
身近に小さい子供と接する機会が日常ないからだと思います。
なので、相談者さんみたいに「親しくなりたい」と
思っているだけでも、子供たちはその表情をキャッチして
心をひらいてくれると思いますよ。
4歳と6歳だったらはじめは人見知りするかもしれませんが
でも、大人のほうからやさしい笑顔で接していけば
すぐにうちとけてくれるでしょう。
プレゼントは・・・なんともいえませんが
(これからも会う機会が多いのならプレゼントはおすすめしません。
 あまり会う機会もないようでしたら・・・気持ちばかりの
 プレゼントならいいかもしれませんね。
 子供たちよりも親御さんが喜ぶかもしれません。
 親は何かと子供に親切にされると嬉しいものです)
女の子二人なら
キレイな色の(キラキラするもの)が喜ぶと思います。
キラキラした手帳とか・・・(シール付きメモとか、
最近たくさんの種類が売ってますよね?)
子供用のアクセサリー(ヘアゴムとか、ヘアピンとか)など。
姉妹、おそろいのモノ(or 似たもの)で色も近めがいいと思います。
食べ物は、親御さんが気を使っている場合もありますので
控えたほうがいいでしょう。
ピンクはどの女の子も
(そう見えない子供でも)心の中では大好きな色なので
かわいい女のコっぽいものを基準に選ぶといいと思います。
今、女の子の間で流行っている「ラブ&ベリー」とかの
話題をふってみたり・・・
あと、
他の相談者さんも言われてますが
姪っ子ちゃん達の前で
彼とラブラブなところは見せないほうがいいです。
やきもち・・・やきます。
姪っ子+相談者さんVS 彼氏くらいの空気のほうが
姪っ子ちゃんたちは心ひらいてくれるでしょう。
女のコといえど、ちいさい大人として扱うこともお忘れなく。
がんばってくださいね!

はじめまして。
最近の若い人は小さい子供の扱いに慣れていない・・・と
何かの本で読みました。
私も仕事上、そう感じることが多々あります。(若い人の面接を
したりするので。子供がいる職場です)
身近に小さい子供と接する機会が日常ないからだと思います。
なので、相談者さんみたいに「親しくなりたい」と
思っているだけでも、子供たちはその表情をキャッチして
心をひらいてくれると思いますよ。
4歳と6歳だったらはじめは人見知りするかもしれませんが
でも、大人のほうからやさしい笑顔で...続きを読む

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Q子供のした事に親が謝る事

うちの車庫のネットのカーテンが燃やされました。燃え広がる事はなく、大事には至りませんでしたが「放火」という事で警察にも届け、学校にも連絡しました。隣の公園で火遊びをしていた子供達がいて注意をしたので、犯人はすぐに特定できました。2人の子供とそのお母さん2人が菓子折り持って謝りに来てくれたのですが、焼けたカーテンを見ていくわけでもなく、カーテンを弁償しますと言うわけでもありませんでした。うちは警察の人に「弁償しなくてもいいですよ、大変な事をしたと言うことを解ってくれたら」と言いましたが、お母さんたちがお巡りさんからその事をきいたとしても、弁償しますと申し出るものじゃないかなと思うのです。うちは弁償してくれなくてもいいんです。謝ってくれてはいるけど、誠意が感じられないと思うのは私がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

emiemiemiさんこんにちは
実は昨日のemiemiemiさんの質問を読んですっごく気になってました。
というのは、うち(1戸建て)もよく子どもにいたずらされるからです。
私は子どもがいないので、親御さん達の気持ちはわからないんですけれど
>謝ってくれてはいるけど、誠意が感じられないと思うのは私がおかしいのでしょうか?
っていうことは全然ないですよ!
>お巡りさんに「弁償を希望するの?」と聞かれたので「弁償しなくてもいいです」と答えたのです。
とのことですけれど、これ、燃やしたものを弁償すればいいとかそういう問題じゃないと思うんです。
前のご質問の回答にもありましたけど、既に「たかが子どものいたずら」で済むことじゃないですよね。
本当にひとつ間違えていたら大惨事になっていてもおかしくなかったわけですよね?
ボール遊びをしていて窓ガラスを割ってしまったとか、自転車で車を傷つけてしまった程度のことじゃないですよ!
しかも、過失じゃなくて故意ですよね。
そこのところの認識が、その加害者の親御さん達には足りないんじゃないでしょうか?
っていうか、その方達って絶対「たかが子どものいたずら」程度に考えてますよね?
だから、そういった甘い認識が態度や言葉にも出ていてemiemiemiさんを憤慨させているのだと思いますが。
問題は「弁償させたい」ということではなくて、あまりにも物事を軽く見ている親の態度だと思います。
本当にことの重大さを考えれば損害賠償請求を起こされたって文句が言える筋合いじゃないことだと思います。
ですから、emiemiemiさんが相手の親御さんに感じる不満はしごく当然だと思います。

emiemiemiさんこんにちは
実は昨日のemiemiemiさんの質問を読んですっごく気になってました。
というのは、うち(1戸建て)もよく子どもにいたずらされるからです。
私は子どもがいないので、親御さん達の気持ちはわからないんですけれど
>謝ってくれてはいるけど、誠意が感じられないと思うのは私がおかしいのでしょうか?
っていうことは全然ないですよ!
>お巡りさんに「弁償を希望するの?」と聞かれたので「弁償しなくてもいいです」と答えたのです。
とのことですけれど、これ、燃やしたものを弁償...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報