今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

会社の出張でjalの国内線に乗ることが多いのですが今持っているANAのポイントを貯めるために持っているedyで支払いたいのですがなにかいい方法はありませんか?

A 回答 (6件)

うーん、残念ながら直接は難しいですね。

>自動販売機でのご利用、公共料金、CNチケット(航空券含む)代金、金券などのお支払いはマイル積算対象とはなりません。

と書いてあります。つまり自社の航空券でもANAマイルはたまりません。

あとは迂回させる方法です。ANAカードがあれば、パソリでEDYにチャージさせると、ANAカード使用のマイルがたまります。
ちなみにJALカードもANAカードも提携カードですから、他社のカウンターでも使えます。
    • 0

航空券は 金券の扱いではない

ただし 収納代行ということでマイル加算対象外
支払いデータに 収納代行のフラグが立つ
Edyでの支払い自体は可能。

ANAカードなら 他社の航空券を買っても
ショッピング分のマイルはちゃんと付く
何を買ったか いちいちチェックして
他社航空券分を マイル加算の対象外にする方が
よほど 間抜けなこと
チェックしてはじき出すコストを 考えてみるとよい。

JALのコンビニ決済は
ローソン ファミマ セブンイレブンだけではない。
am/pmや サークルKサンクス
ポプラなどの Edy対応コンビニでも可。

どうしてもなら ANAの発券カウンターで
普通運賃のチケットをEdyで買って
JALに予約変更する手は ある。
 あるいは 東京―大阪で「シャトル往復運賃」を使うなら
ANA便でも JAL便でも
どちらでも乗れるし 予約変更もできるから
これでも構わない。
    • 0

Edyではありませんが...。

ANAカードでJALの航空券を買えば、普通の店で使う位(割増はなし)はたまると思います(100円=1マイル)。

逆の例ですが、丘珠→函館間、A-netの航空券を当日買うとき、さすがにカウンターでJALカードを出す勇気はなかったので「自信無し」ですが...。
    • 0

Edyを使えば何でもマイルになるとは限りません。

ANAのHPには

>自動販売機でのご利用、公共料金、CNチケット代金、たばこ、金券等のお支払いは対象となりません。
>マイル積算対象のものとご一緒にお支払いされる場合でも全てのお支払分が対象外となりますので、
>予めご了解ください。

この金券に航空券も含まれるのではないかと思われますが
それ以前に、コンビニ支払いができるのはローソン、ファミリーマート、セブンイレブンだけです。
am/pmでは公共料金と同じく払込票での支払いになりますが現金のみです。
また、公共料金やチケットのEdy支払いはできません。
ライバル会社の航空券購入でマイルをためさせるような間抜けなことを
ANAが許すはずはないと思うんですけど・・・。

参考URL:http://www.ana.co.jp/amc/reference/edy/save.html
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか、、、、。

こんにちは。

コンビニ払いで予約後、

ampmでEdyで支払う。

http://www.jal.co.jp/dom/service/ticketless2/tic …

http://www.ampm.jp/entertainment/box/

JALの券でも、Edyで払える。
やったこと無いのであしからず。

この回答への補足

その方法も考えたのですが今回は何区間もある工程で
コンビニ払いが出来なかったです。

• 0

(1)ゆめカードを作る。

この時支払方法を「来店払い」にする。
(2)ゆめカードでJALの航空券を買う。
(3)送られてきたゆめカードの請求書をedyの使えるコンビニから支払う。

でどうでしょう?
    • 0