【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

2月に友人の結婚式、二次会があります。30前後の男の人は二次会にどういう服装でいくのでしょうか?結婚式は礼服で行く予定ですが、皆さんやっぱり、二次会も礼服でそのまま行くのでしょうか?自分としては、着替えて行きたいと思うのですが、あまりラフな格好になってしまうと、失礼に当たると思うのですが、、、。二次会に礼服以外でいったことのある方、そのときどんな格好をされたのか教えてください。

A 回答 (3件)

礼服のままでOKだと思います。

主人も礼服で式と披露宴に出席して、そのまま二次会に出席しています。

お友達が仕事帰りにかけつけたことがありましたが、そのときはダークスーツでしたよ。
スーツだったら、抵抗ありません。
ネクタイやカラーシャツで個性がでるなぁと思いました。

着替えるとなると、着替えの服が邪魔かもしれません。
ネクタイだけ変えてみるのはどうですか?
結婚式の引き出物もあると思うので、荷物は極力減らした方が楽ですよ!
    • 0

2次会に礼服で行くと

「あ、あの人は結婚式にも呼ばれた、新郎と仲の良い人なんだな」と認識されます。
一回家に帰れる人は、スーツに着替えても良いかと思います。
でも、普通はそのまま行きますよね。

ちなみに、一回2次会みんなスーツやなのに新郎新婦が「もう、かったっ苦しい衣装に疲れた」と、Tシャツジーパンで現れたときは、みんなで大ブーイングしておきました。。。
    • 1

初めまして^^

二次会の服装と言う事ですが、着替えられる方もいますが
新婦側の御友人達は着替える事は無いと思うので
やはり、ここは正装のままの2次会出席をお勧めします^^;

二次会の参加のみでも、スーツを着て来られる方が多いですし^^;
回答になってませんが、御自身の為にも、正装をお勧めします。
    • 2