最近、AIMを利用するようになったんですが、起動時に必ずサインオンの画面が出てしまいます。
家族で使っているパソコンなので、どうにか消したいんですが・・。
スタートアップにあるかと思い、チェックもしたんですがありませんでした。
特に害はないんですが、ウザイんですよね・・。
ちなみに使用しているOSはWIN98です。

A 回答 (1件)

[My AIM]メニューの[設定]を選択し、[環境設定]をクリックします。


2.[環境設定]画面が表示されますので、設定項目[サインオン/オフ]を選択し、[Windows起動時にAIM起動]チェックボックスのチェックをはずしてやってみてください。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
そのチェックなんですが、既に外しているんです。
私は、いちいちパスワードを入れてサインオンしてるんですが・・。
チェックボックスのチェックもはずれているし、スタートアップにも入っていないでちょっとお手上げ状態です。

補足日時:2002/01/04 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切るのが遅くなってすみませんでした。
今のところ、状況に変化がないということで次点にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうにかなるものでしょうか?

現在使っているノートパソコンに知人がLANカードを挿入したら、トラブルがあったようで、立ち上げると次のような警告がでます。
 Windows ネットワーク
  次のダイナミックリンクライブラリを読み込めませんでした
  msnp32.dll
  指定されたファイルが見つかりません。
  次のうちいくつか、またはすべての昨日を利用できません
  Microsoft Network 

これを修復するにはどうすればよろしいでしょうか?

PCは FMV-5120NU2/W です
    Windows98搭載
    CPU Pentium 120MHz
    HDD 1G         よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ひょっとして そのLANカードは直接LANカードにLANケーブルが装着出来ないタイプのLANカードではないですかね。
 ノートPCの場合、直接LANカードにLANケーブルを装着出来ない、ネットワークケーブル(LANケーブル)とLANカードの間に専用の【カプラ】(=カードとLANケーブルの間をつなぐ、15cm前後の黒いコード)を使用しているタイプのPCカード型のLANカードが一般的です。

※【 また、このカプラは破損しやすく、失いやすいと言った欠点があります。】
⇒ J2Tさんの使っているLANカードがこのカプラを使ったタイプの物であるなら、このカプラが破損している ! 欠陥品であった ! ・・などの原因が考えられます。
 
↓ 下記参考URLに、この事例が載っています !(^o^)丿

 ちなみに 最近ではカプラ無しでLANカードに直接LANケーブルを接続出来るタイプのLANカードが『メルコ』などから3980円前後で発売されています。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/lan/b1600010.html

 ひょっとして そのLANカードは直接LANカードにLANケーブルが装着出来ないタイプのLANカードではないですかね。
 ノートPCの場合、直接LANカードにLANケーブルを装着出来ない、ネットワークケーブル(LANケーブル)とLANカードの間に専用の【カプラ】(=カードとLANケーブルの間をつなぐ、15cm前後の黒いコード)を使用しているタイプのPCカード型のLANカードが一般的です。

※【 また、このカプラは破損しやすく、失いやすいと言った欠点があります。】
⇒ J2Tさんの使っているLANカードがこの...続きを読む

Q増設したんだけど・・

CD-RWをSCSIカードで増設したんだけど、書き込める(というか未だ作成したCDを読めないので完璧かどうかわからない)ようなんだけど。SCSIIDもちゃんと設定してあるし接続されてるし領域はEになってるし・・そこで質問なのですが
1 「MS-DOSプロンプト」で「5.現在のハードディスクドライブを変更」が表  示されないのですが ?
2 増設したEドライブ〈何も表示されない)のフォーマットがファイルメニューの  中にないのですが  ?
3 外つけハードディスクはスイッチでON/OFFするやつなのですが終端抵抗は  取り付けるものなんですか ?
4 JW_CADで作図した図面をCDに書き込むにはどうしたらいいのでしょう   ? DXFで保存しないと×ですか ? 
とりあえず試行錯誤中なので質問はこれくらいですけど、他に「これは確認しておくべき作業」というものがありましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

CD-Rのライティングソフトには2種類あります。(普通2種類ついてくると思います)
で、ドラッグ&ドロップで書き込めるようにするには「パケットライト」という機能をサポートしているソフトをインストールしておく必要があります。

 bluesyさんが「付属のソフトで最初にインストールしてある」と仰っているのが具体的にどういった名前のソフトなのか教えていただけると、そのソフトでドラッグ&ドロップでの書き込みが可能になるかお調べできると思います。

 メルコの最近の製品ですと普通のライティングソフトとしてはWinCDR6.0パケットライト用のソフトとしてはPacketManが付属しているようです。

 したがってこの場合、PacketManがインストールされていないとドラッグ&ドロップでの書き込みは出来ません。

 私自身CD-Rのパケットライトの機能を使ったことが無いので聞きかじりの情報ですが、

 ・事前にフォーマットしてやる必要がある。
 ・パケットライトのソフトが入っている環境でしか読めない。(普通のCDで読めない)

といった問題があったように思います。

あと[1は解決してないし]の件ですが私の説明で何処か勘違いがありましたか?
因みにパケットライトソフトを入れてもCD-RWドライブがFDISKに認識される
事はありません。

それから
>PCの最初のログインでそれぞれにインストールしても競合しませんか?
 ですが、Win95やWin98はユーザ毎の管理をOSがまともに行っていませんので、一人がインストールすれば皆が使えてしまいます。従ってそれぞれにインストールするといったこと自体が実質できません。

特にパケットライトのソフトはシステムに深く組み込まれるのでユーザー単位に使うとか使わないのコントロールは出来ないと思います。

CD-Rのライティングソフトには2種類あります。(普通2種類ついてくると思います)
で、ドラッグ&ドロップで書き込めるようにするには「パケットライト」という機能をサポートしているソフトをインストールしておく必要があります。

 bluesyさんが「付属のソフトで最初にインストールしてある」と仰っているのが具体的にどういった名前のソフトなのか教えていただけると、そのソフトでドラッグ&ドロップでの書き込みが可能になるかお調べできると思います。

 メルコの最近の製品ですと普通のライティ...続きを読む

QMP3を買ったんですが・・

MP3を買ったんですがCDからのダウンロードのやり方が良くわからなんですが、誰か知ってる方いますか?
それと同じCDなんですが読み込み専用のCDからのダウンロードのやり方も教えてもらえますか?
機種はavoxの512MBです。

Aベストアンサー

前に同じような質問に回答しましたので、こちらを参照して下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150691

QShiftとDeleteで削除したファイルをどうにかして復元させたい

慎重にずっとおこなっていたファイルの削除ですが、はじめてミスしてしまいました・・・。
Win2000上において、ShiftとDeleteで削除したファイルをどうにかして復元させたいのですが、何か方法がないでしょうか?
この方法だとごみ箱には残らないので、通常おこなう表面的な作業では復旧できないでしょうが、何か方法があると聞いたことがあったもので・・・。

関係するかわかりませんが、Notonをインストールしているため、ごみ箱が通常のものと違い、「Notonごみ箱」という名前・専用アイコンになってる状態です。このNotonごみ箱をいじってはみたのですが、該当するファイルはリストにありませんでした。

それでは宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

vectorにある「復元」というソフトを使用してみてはいいかがでしょうか?
これはOS上見えなくなったデータを復元してくれます。
ただし、上から新しいデータを書いてしまうと復元出来なくなります。
ですから、パソコンをよけいな操作せず、ソフトをダウンロードして素早く使ってみてください。
運が良ければ復帰できます。
がんばってください。

Q2年前購入の不具合のあるSOTECのパソコンどうにかならないのか?

2年前にSO-TECのパソコンを新品購入しました。
家に届いたその日から非常に調子が悪かった(いきなり強制終了されるなんてことが連続で何回も起こるなど)のですが、調子が悪いのかな?位にしか思ってなかったのですが、DVDを観ようとすると変な音がしてDVDが熱くなり、強制終了。。。という状態でしたのでさすがにおかしと思いサポートセンターに電話をしてもいつも話中で繋がる事がありませんでした。
仕事をしているので一日中繋がるまで電話するわけにもいかず、やっと8日目位に繋がりました。
返品もしくは交換を申し出たところ、7日目までなら出来たが、もう8日目なので出来ないとあっさり切られました。
修理を申し出たところ、送料も私持ちになるとの話でした。
サポートセンターの電話対応の悪さに憤慨して電話を切りました。
購入した電器屋さんにも相談したのですが、SO-TECのパソコンは販売店での保証やサポート外とのことでした。

2年経った今も、状態は最悪でこれならいつクラッシュしてもおかしくない状況です。
(普通に電源がオン・オフできたことはありません。強制終了しない日もありません)

ボーナスをはたいて当時SO-TECの中でも高いものを購入しました。
怒りが収まりません。

でも、これは泣き寝入りするしかないのでしょうか?

2年前にSO-TECのパソコンを新品購入しました。
家に届いたその日から非常に調子が悪かった(いきなり強制終了されるなんてことが連続で何回も起こるなど)のですが、調子が悪いのかな?位にしか思ってなかったのですが、DVDを観ようとすると変な音がしてDVDが熱くなり、強制終了。。。という状態でしたのでさすがにおかしと思いサポートセンターに電話をしてもいつも話中で繋がる事がありませんでした。
仕事をしているので一日中繋がるまで電話するわけにもいかず、やっと8日目位に繋がりました。
返...続きを読む

Aベストアンサー

■ハードウエアの件

マザーボードを交換することに私も賛成しますが、W数を調べてみて、もし貧弱な電源を積んでいる機種だったら、電源を先に換えてみるのも手です。

SotecのPCは、おっしゃるようによく不具合が出るせいか、廃棄物としてよく粗大ゴミ置き場に転がっているので、私も数台分解したことがあります。Slot1やSocket370機などがなぜ廃棄されるのだろうと、不思議に思って中を見ると、マザーボードと電源だけが残された物ばかりでした。

私の検証では、3台中、マザーボードに不具合があったのが1台。電源に問題があったのが3台でした。\500程度の補修パーツか、\2,500程度の新電源だけで復旧できそうでしたが、すでにPCが20台以上鎮座ましましている自宅の関係から、生きているパーツ以外はもう一度元の場所に戻りました。

■ソフトウエアの件

システムリソースなどの心配がない強固なOS、NT系OSの導入をお勧めします。2年前のPCなら、Windows2000が最適でしょう。

使用中にフリーズということなら、システム(OS)に問題がある可能性が残っています。再起動なら、十中八九、ハードウエアの問題ですが。

■ハードウエアの件

マザーボードを交換することに私も賛成しますが、W数を調べてみて、もし貧弱な電源を積んでいる機種だったら、電源を先に換えてみるのも手です。

SotecのPCは、おっしゃるようによく不具合が出るせいか、廃棄物としてよく粗大ゴミ置き場に転がっているので、私も数台分解したことがあります。Slot1やSocket370機などがなぜ廃棄されるのだろうと、不思議に思って中を見ると、マザーボードと電源だけが残された物ばかりでした。

私の検証では、3台中、マザーボードに不具合があったのが1...続きを読む


おすすめ情報