1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは。
大変くだらない質問で恐縮なのですが…その分皆さんリラックスして愉快なご回答を頂けたらと思います。

ちなみに私の場合は、去年超高倍率(12倍)のバイトの面接後「採用されました」という電話で、断った時ですかね。相手の反応が忘れられないです。

その時はもう生けていないと思っても、時間が経てば笑えますもんね^^;
皆さんのご回答お待ちしています!

A 回答 (6件)

結婚前、付き合い始めて半年の彼との話です。



私【来月(12月)の誕生日、どうする?】
彼【?】
私【どこかに行こうって言ってたじゃん】
彼【言ってない・・・】
私【言ったじゃん。○○の腕時計欲しいって】
彼【言ってないし・・・オレの誕生日1月】
私【・・・・】

私は、元彼と今彼を間違えてしまっていたんです。
機嫌が最悪な彼、家に着くまでの1時間弱、冷たーい沈黙が続きました。

でも何とかなって私は今、彼の奥さんです。
でも先月(12月)、思い出したように
【今月オレ誕生日じゃん。プレゼント何くれんの?】
と聞いてきました。ニヤニヤしながら・・・。

あの時は本当に気まずいというか、どこかに飛んで行ってしまいたい気持ちだったことを、忘れることが出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それは…!! でもその後結婚されたということで良かったですね、思い出の一つですね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/26 16:50

こんばんは!!



高校生の頃、信号無視をしてしまい見事(?)車にぶつかりました↓
私は自転車に乗っていたのですが自転車ごとはね飛ばされました。
でも、奇跡的に(?)かすり傷ですんだのですが、運転手さんに
申し訳無いやら恥ずかしいやらでただちにその場からたちさりたかったのです。

それだけならまだしもそれを見ていたおばさんに
「大丈夫??」と声をかけられました。
もう1分でも早く家に帰りたかったので「大丈夫です」
と言ってさっそうと自転車にまたがりました。
そしてこぎ出そうとしたのですが…
なんと、ぶつかった衝撃でタイヤのチェーンが切れたらしく
自転車が空回り、いくらこいでも全然前に進まなかったのです↓

あの時は本当に気まずかったですね(^_^;)
ご質問文にもあるように時間がたてば笑い話ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
危なかったですね!!チェーンが切れる程の衝撃だったんですか^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/27 17:01

前の職場で、研修中だった頃、


お客さん(おばちゃん)に、職場全体に聞こえるような大声で、怒鳴られ、つらつら私の対応の悪さや謝り方、そしてよくない点を皆に聞こえるように言われたこと!!穴があったら入りたかったです。
皆真っ青になり、引いていました。
私は家に帰ってから一人で大泣きしました。

その日のことが職場でしばらくネタになり
穴があったら入りたかったです。
あのお客さんの名前と顔、今でも忘れられません!!
思い出すと胸焼けがします。
働くことの大変さを思い知りました。
いろいろありましたが、これはほんとに
気まずい、人生最悪な瞬間でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちわかります!私も似た経験あります…思い出すと胃が痛いです。
こういうことは忘れられませんよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/26 16:48

こんにちは。



一番!といえることではないですが、

外出先のトイレで普通にドアをあけたら、
中に人がいた!使用中でした。

ある場所(会社の休憩室のソファー)で、
すわったまま昼寝していたら、
スカートをはいていた自分のスカートを
覗こうとしていた自分の会社の上司と
一瞬目が合ったけど、ねぼけたふりをした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中の人はビックリしたでしょうね笑 2つめの方は、tipsさんに非はないのですから気まずく思う必要はないのでは??とも思ったのですが。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/26 16:44

一昨年、自分の入っているサークルで公的年金に関するセミナーを開催するので・・・と知り合いに電話をしたら


(その知り合いも仕事柄年金については知っておいたほうがよい人だったので)

なんか身内のかたが亡くなったばかりで、まさに遺族年金の手続きをしなければいけない立場だったのです!!(真っ青


本当に気まずかった、ばつが悪かった、タイミング最悪。
今でも笑えません(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タイミング悪すぎですね!そういうこともあるもんなんですね…
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/26 16:42

今思い出しても気まずいですが、高校入試の時、カップルで同じ第一志望を受け僕が受かって相手が落ちた時ですね。


しかも一緒に見に行ったわけではない(向こうは親と一緒だった)ので、合格してうひゃうひゃ喜んでいる僕とバッティングしてしまったんですよねえ。
あれは気まずかった。
でも、結局補欠だったらしく、繰上げ合格して同じ高校へ行きましたけどね(苦笑)。
もしあれで補欠合格すらしていなかったらと思うと、フォローの大変さを想像するだけでぞっとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うひゃうひゃ喜んでいるところで会ってしまったんですか笑 親と一緒だったっていうのもつらいですねー。本当繰上げ合格じゃなかったら大変だったでしょうね^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/25 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!