アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

今の彼氏は少しぽっちゃりタイプです。
内面が好きで付き合い始めたのですが、どうもぽっちゃりに少し不満があります・・。

自分でも分かっていて、『痩せないとな~』という意識はあるようなのですが、
話を聞いてるとどうも意識が薄い感じです・・。

やっぱりよりよく付き合っていく上で、お互いに外見を磨く意識や綺麗になっていく努力も大切だと思うんです。

私も彼に「元が凄く良いもの持ってるんだから、痩せたらもっとかっこ良くなるよ!凄いもったいないよ~!」って話てますが・・痩せることって、最終自分の意識が無いと痩せないじゃないですか・・・。

どーやったら彼を痩せさせられる良い方法とかありますか?
何か良いアドバイスありますか?

※やはり人すから、外見がどうこうとあまり強く言うことは心が痛むので、その気にさせる良いアドバイスとかあったら宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

心が痛むなら彼の全てを受け入れましょう。

外見を磨く努力が必要とは全ての人が思っていることではないです。
価値観のちがいでしょうか。
人に価値観を強いる、その内面をあなたも変えてみませんか。って言われたらいやでしょう?
そういうことです。
しまいには彼にウザがられてTHE ENDです。

この回答への補足

早々のご意見ありがとうございます。
言われてる意見は本当にごもっともです・・。

私の勝手な価値観でしか無い事も分かってるんですが・・、
やはり将来の事を考えると、いつまでも健康で元気にいて欲しいって気持ちありますよね。
そこら辺りの心配もある訳です・・。(太りすぎると、内蔵系や血管等の病気が怖いです・・。)

体系は自分の自己管理ですから、自分に危機感がないと何も変わらないですよね・・。

↑の様なことも話ましたが「まだ若いから・・」っと言ってました・・。それが正直怖いんですけどね・・。
体は蓄積されてるものですから・・。

何か良い意識の変え方とかあったらよろしくお願いします!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一人でダイエットするのは難しいけど、一緒にスポーツジム通いや

一緒に楽しめるスポーツはどうですか?
ただし、無理なく続けられるような事がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~ジム等に通うのはお互い忙しいので少し厳しいですが・・。
なるべくデートとかは、体を動かすプランを考えてみたいです!
しかし、普段の食生活まで管理出来ないから困りますね・・。
ダイエットは普段の生活での積み重ねが大事ですから・・。

参考になりました。

付き合っている彼女がいる状況ではモチベーションが得られないのでなかなか痩せるのは難しいのではないでしょうか。

1人のときなら、振り向いてもらおうと思ってがんばって外見に気を使うし、意中の女性が現れればその人の前でできるだけ良い自分を見せようと努力するでしょう。でも、逆に付き合っている彼女に満足してしまい、その子さえどこにも行かなければ自分は幸せと思えるなら、わざわざつらい減量をする気にはならないと思います。誰だって、美味しいものをいっぱい食べるのは極上の幸せですからね…

僕も幸せ太りしたことがありましたが、自分ではわかっていてももう止まりませんでした。だから、彼女と別れた後に15kgも減量しました。幸せの15kgですね…

付き合っている時にやせようと思ったことはなかったですが、スポーツであたらしいものを始めて、それがすごく面白くてたくさん練習したので、そのときは5kgくらい落ちました。

つまり、外見のために痩せるんではなくて、スポーツなどを一緒に始めてみるのはいかがでしょう。お互い、引き締まっていけば、相手のことを指摘するのもそれほどためらわれなくなるんではないでしょうか。

いっぱい運動していっぱい食べる、それを2人でできたらきっと楽しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かにその通りです。付き合う前は頑張ってダイエットしてたみたいです(笑)
付き合い始めるとやっぱり気が抜けるんですかね・・(笑)
う~ん再び意識を持たせるの難しいですよね・・。
なるべく一緒に頑張っていける様に努力したいと思います。
ありがとうございました!

私の彼もぽっちゃりとまではいかなくとも、ダイエットが必要な体型です(笑)

今二人で住んでいるのでできるコトも含め、色々けしかけています。

まず、食べ過ぎてるんです。よく見てたらご飯の後にお菓子つまんでたり。そういうのを発見したら「あー!一人だけずるいー!私今ダイエットしてるんだから、目の前で食べないでよ!ていうかもう食後はお菓子禁止!」って言います^^;私が今ダイエット中なのは事実ですが(笑)
もし質問者様がダイエット必要でなければ「太るし…」とか適当に理由をつけて一緒にダイエット~みたいなノリにしてしまうなど…。

あとは、デートを工夫!私は天気のいい日、二人でお散歩(自転車で行ったり歩いたり)して、おいしいパン屋さん発見したりします。あとは、友達カップルとかとお弁当持って大きい公園行ってバトミントンしたこともあります。今の時期寒いので、春頃には実行できるかな?

質問者様もおっしゃっていますが、周りに「痩せろ!」って言われても本人にやる気がないと痩せれませんから、自分で痩せる方向へ持って行く方がカンタンなような気がしました。
少しでも痩せたら「おぉ~!かっこよくなったじゃん!」と誉めてやる気を起こしてくれたら万々歳ですが…。

直接の回答になってなくてすいません。もし参考にならなかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
hnt25さんの様に一緒に生活をしてれば食事等でダイエットメニューとか作ってあげられるんですが・・。
お互い実家どうしなので自己管理が大事ですよね・・。

出来る限り一緒に頑張って、褒め褒め作戦で頑張ってみようと思います!

参考になりました!ありがとうございました。

こんにちは。

実は私の彼も太ってるまではないけど、がっちりしてます。
そして私が少し太ってます。
私は今、20キロのダイエットに成功しました!
まだまだ痩せるつもりなんですけど、
はっきりいって自分の意識がないとかなり難しいです。
私の場合は、男性に外見だけで判断されるのが嫌になって、
そういう男を見返してやるって気持ちから始めました(笑)

もし彼にダイエットしたいなら、他の方も書かれてましたけど、
一緒にしようみたいなことがいいんじゃないかなって思います。
意識付けが大事ですから。
あなたがやせているようでしたら、一緒に買い物に行って
細身の男の人を見つけて、「あんな格好する人好きだな」
とか言ってみてはどうでしょうか?
あと食生活が大事です。私の彼もお菓子ばかり食べてます。
ちょっといろいろあって、今は会ってないんですけど、
その間やせてきれいになって、彼にびっくりさせたいって気持ちです。
彼にそういう気持ちを持たせてあげることが、女性の腕の見せ所ですよ。
がんばってください!
また質問があったら遠慮なく聞いてくださいね☆

この回答への補足

たびたびすみません・・。
普段の食生活の部分で何か意識を変えさせる良い方法は無いですかね~?

外食はどうしても高カロリーになっちゃいますから厳しいですけど・・。

う~ん食生活って凄く重要ですよね!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>私は今、20キロのダイエットに成功しました!

素晴らしいですね、凄いです!人は意識で変われるんですね!
痩せようと思うきっかけを作る必要がありそうですね。
>彼にそういう気持ちを持たせてあげることが、女性の腕の見せ所ですよ。

そうですねう~んきっと気が抜けてるんでしょうね(笑)
もう一度付き合う前みたいにピリッとした緊張感をもてるようにしたいですね(笑)
>細身の男の人を見つけて、「あんな格好する人好きだな」

↑みたいにいろいろと意識を持たせる工夫してみます!

申し訳ありませんが大きなお世話かな~。

彼が意識改革する前に貴方への気持ちが冷めないことをお祈りいたします。
    • 0

これは自分の経験からなのですが,

減量目的やら運動不足解消の為に通うスポーツクラブほど
つまんないものは無いです.
ですが,特定のスポーツにハマると,
減量に対する意識がガラリと変わります.

減量を目的とするのではなく,目的(あるスポーツで良い動きをしたい,
上達したい)の為に減量する,という状態になると
減量に対するモチベーションは高くなりますよ.

そんな訳で,お二人で何か特定のスポーツを
始めるというのはどうでしょう?
ボクシングなんかオススメですよ.
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね、ただダラダラスポーツしても変わらないでしょうね(笑)
彼は週2.3回程定期的に野球のコーチとして外に出ているのですが、
やはり意識が無いと何も変わらないですよね・・。
何かを目的としたスポーツ?!
運動は好きみたいなので何か二人ではまれる運動を考えて見たいと思います!
参考になりました。ありがとうございました。

なんか昔の自分達を見ているようで、つい回答してしまいました。

私たちのところは現在3年半付き合っていて、
付き合い始めの頃の自分はかなり細身だったんです。
彼女が細身が好きらしく、始めは良かったのですが、
転職して動くことが少ない職種になってからドンドン
俺が太っていきました。

それから質問者さんと同じように彼女は『痩せたほうが
いい!』とか『このまま太っていくなら冷めていきそう』
とか、いろいろな角度から忠告してきてくれたのですが、
質問者さんの彼氏同様『痩せないとな~』なんて言いながら
徐々に太っていきました。。。

それで今はというと・・・
10月くらいから彼女が倦怠期に入ってしまいました。
直接的な原因かどうかはわかりませんが、忠告しても
ドンドン変わっていく(悪いほうに)俺に嫌気が差してきたのかもしれません。

その後、といってもまだあまりたっていませんが、
自分なりに改心し、今彼女を失わない為、必死になって
肉体改造に励んでいます。

まだ2ヶ月くらいしかたっていませんが、
19%だった体脂肪も15%台まで落ちてきました。

長くなりましたが、やはり自分でやる気を出さない限り、
まず肉体改造は難しいでしょう。

この回答を彼氏に見せたらもしかしたら
『彼女(質問者さん)を失う前にがんばらなきゃ!!』
となってくれるかもしれませんよ♪

うまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>今彼女を失わない為、必死になって肉体改造に励んでいます

その意識が素晴らしいです。いつかその努力が報われる事をお祈りしていますよ!!
昨日、彼と肉体改造について話したんです(笑)
私が一生懸命訴えてみました。そしたら「彼女にそこまで言われたら頑張るか!」と決意してくれました!
私もこれから出来る限り協力して一緒に頑張っていこうと思います。
経験話、非常に参考になりました。

彼も付き合う前はダイエットしてたということは、きっとその気になればやる人だと思います。

痩せないとな~と思ってるとも感じられるんですよね。彼のやる気に火をつけるには、質問者さんがダイエットに高い関心を持っている、という事を示すことが良いと思います。

まずは質問者さんが先に食事に気を使っている姿を見せるというのはどうでしょう。例えば、「私最近、ダイエット始めたんだ~。おやつはスナックの代わりに、リンゴを食べるよ^^」とか。つまり質問者さんが「ダイエットするー>奇麗になるー>ハッピー」という状態を見せるのが良いかと思います。

それから彼と、お互いボールの様に太ったら、それでも好きか?という話をしてみると良いかも知れません。私と彼氏の場合は、お互い、それはちょっと「恋人」というより、「健康に気を付けた方が良い人」として見てしまう・・・という結論に達し、その後の気持ちの持ちように変化がありました。

後、写真は結構はっきりと太ってるかどうか写るので、写真を良く撮るようにするとか。二人の写真を机に飾ってるんですけれど、私はダイエットしようと思いました^^;

友達も巻き込んで、スポーツも良いと思いますよ。スノボとか楽しいと思います。その為に足腰を鍛えないといけないので、走る理由になると思います。

きっと少し時間はかかると思いますが、質問者さんが、体に気を使う生活をしていれば、自然に彼の意識も高くなって行くと思います。二人がラブラブでいる事が一番大切ですので、無理せず頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

写真は確かに有効ですね。
今は写真に写るのが嫌いなようです(笑)
そこで「もっとかっこよくなって、自信ついたら一杯一緒に写真撮れるね」と言ってます。
確かに時間はかかると思います。けれど末永く見守って行こうと思っています。
アドバイス大変参考になりました。