プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性にお聞きします。
ギャップのある人が好きって人多いけれど、こういう人はどうでしょうか?

「普段ニコニコ愛嬌があって、ちょっと抜けてる女性。
その女性は実はピアノがとても上手でした。」

別になんとも・・・ですか?
意識するかも・・・ですか?

A 回答 (9件)

その例ではギャップは感じないですね



「普段はニコニコ愛嬌があって、ちょっと抜けてる女性。
その女性は実は剣道3段でした。」
または
「普段は男勝りの勝気な女性。
その女性は実はピアノがとても上手でした。」
ギャップでぐらっとくるにはこんな感じでないと。

でも、愛嬌のある女性も、ピアノが上手な女性も、剣道3段も、男勝りの勝気さも、全て女性の魅力の一つですよ。全部いいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりわかり易い例でした。勉強になります。
私の質問した例はギャップではなかったみたいですね(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 20:35

#4です。

嫌われてしまったようですが。

好意を寄せている相手に対して、質問者さんが仰るような「一面」が見えたら
それはそれで想いを新たにする、というのはあるかもしれません。

ただそれが「ギャップ」というのとは違うんじゃないかなーと思った次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
嫌っていませんよ。
と言うか、再度回答してくださって嬉しかったです。
そうですね、ギャップとは違ったようでした。

お礼日時:2006/01/28 01:54

ピアノが上手な方はたくさんいらっしゃいます。


ニコニコ愛嬌がある方もたくさんいらっしゃいます。
ちょっと抜けてる方もたくさんいらっしゃいます。

かなりの割合で存在します。
多い組み合わせですよ。普通の女性の姿と思いますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピアノが上手でニコニコ愛嬌よくて、ちょっと抜けてる女性・・・。
私の周りには全然いませんが・・・。

お礼日時:2006/01/28 01:41

ピアノが上手なだけなら特にギャップには感じないですが、ピアノを引いている間は普段と違ってきりっとした表情をする、とかピアノの話になるといきなり情熱的になり話しぶりまで変わってしまう、なんてなるとそのときに「おっ」って思うかもしれないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・、そうですね。
弾いてる姿の方が普段と違った顔で「おっ」って感じになりますね。
わかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 20:32

>ギャップのある人が好きって人多いけれど、こういう人はどうでしょうか?



その人によって価値観が違うかと思いますよ。
そんなことよりも、自分らしくいられる人を好きになってもらった方がいいのでは??
自分は話して楽しい人がいいですが・・

ギャップという事で、例が失礼かもしれないですが、頭よくなさそうな人が東大生だったとしても、興味湧きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんなことよりも、自分らしくいられる人を好きになってもらった方がいいのでは??
確かにそうですが、ただどうなのかな?って思っただけなので質問させて頂きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 20:30

すいません、これってギャップなんですか?意図が分かりません…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャップじゃないみたいですね・・・すみません。
でもそう思うのであれば回答しなくていいのでは?

お礼日時:2006/01/26 22:16

自分にはできないので尊敬はするかもしれませんが、


普通にその人の一面を見ることができた、と思う位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャップではなくこれくらいは普通にその人の一面なんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 20:28

挙げた点だけであれば、申し訳ありませんが、


 「別になんとも・・・」です

まぁ、話題にできるので話し易いかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 20:26

良いんじゃないですか?


ギャップがあるから、即意識するということは無いと思いますが、
良い感じのほうのギャップだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにギャップがあるから即意識・・とはなりませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!