花王で(にゃんとも清潔トイレ)というものを最近売っていますが、実際使っている方の感想をお聞きしたいのですが?

A 回答 (2件)

こんばんは。



ニャンとも清潔トイレ、使ってます。
うちは3匹で、猫砂が好きな子がいるので、普通の猫砂トイレと併用してますが、ニャンともトイレがいやなわけではなく、気分で好きな方を使っているみたいです。

利点
・ちょっとお掃除がサボれる
・2泊3日程度なら旅行に行くときも大丈夫
・猫砂より臭いが気にならない
・チップが大きくて掃除がしやすい
欠点
・トイレの底に吸い取りシートみたいなのを敷いて、そこにおしっこを吸わせるんですが、いっぱいになるとちょっと臭いがこもる気がする
・水分が多くなったシートが取り替えにくい
・チップがトイレの外に出てるのを踏むと結構痛い
・チップを猫がおもちゃにして遊ぶ(笑)

とまぁこんな感じで。
コストパフォーマンスは?と言われると、安売りしてる猫砂と比べると割高な感じですが、1月使うのに困るほど高くはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ細かくありがとうございました。
さっそく今日買っちゃいました(^.^)でもちゃんと使ってくれるか心配でまだ
箱から出してないんです・・・
家もサッカー大好き猫なので、たぶんチップで遊ぶと思うのですがそれを踏んだときの事を考えるとゾーットしますネ(猫砂でも結構痛いんですヨネ)
今週末にでもじっくり観察しながら変えてみようと思ってます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/06 23:15

私が直接使っている訳ではないのですが…


使っていらっしゃる方のお話を聞いた事があります。

最初にセットを購入すれば、あとはチップとシートの交換だけでOK。
シートも結構長持ちするようですよ。
チップの方も割とさらさらとしていて使いやすいとか…
匂いはだいぶ消されるようです。
気になる匂いはなくなった、という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日買ってきちゃいました。
早速使ってみようと思ってます。
ありがとうございました(^.^)

お礼日時:2002/01/06 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親とも子とも親戚とも友人とも一切つきあえなく

親とも子とも親戚とも友人とも一切つきあえなく

親とも子とも親戚とも友人とも一切つきあえなくなったら、
生きていて、楽しいですか?

そのことに寄って
生きている意味の何パーセントがつぶされると思いますか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今 私が そのように感じる状態ですが、 仕事にうちこむことで 落ち込むことを 回避しています。

しごとでの 情熱にかわるので うしなうものは ないです。0%ですよ。

Q最近、公衆トイレや店や施設のトイレでペーパーがないのを見かけるが予備の

最近、公衆トイレや店や施設のトイレでペーパーがないのを見かけるが予備のペーパーは有るんですがホルダーに次に使う方の為に填めてない方が多いんですが何故ですか?

Aベストアンサー

次に使う人への気配りができない人が多いからです。

Qトイレの清潔さと飲食店について

トイレの清潔さと、飲食店や商業施設の集客力や売上は、相関性はあるのでしょうか?

僕はあると思うのですが、多くの方の意見が聞きたいです。

あるかないか、とその理由について、皆様のご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

トイレの清潔さ=その店・施設・会社のリーダー(オーナー)のお客様に対する<おもてなしの心>を端的に表しているし、表せる場所だと思います。
誰もが一番嫌がるトイレ掃除がきちんとされていると、他のサービスにも心配りがあるだろうな~と想像できますよね。
特に飲食店はトイレが汚れていると、厨房も汚れているんだろうかとか、手をきちんと洗っているのかと気になります。

基本的にどのような業態でも対人サービス業ですし、どんなに小さな店でも大きな会社でも、そのリーダーの意向に沿った形にしかならないものです。リーダーがそうであれば部下もほぼ同じかそれ以下にしかならない(それ以上の人は別な方に行ってしまう)ので、店全体がサービスの悪い店になってしまうのです。

そして、そういったよりよいサービスを求めている多くは成人女性です。
ほとんどの消費動向は女性が先導しています。流行の飲食店・商業施設などは特に女性抜きでは成り立ちません。

ゆえに、相関性がある・・・と思います。

Qトイレ使うならこの中のどれを使いますか? 和式トイレ 冷たい便座の洋式トイレ 温かい便座の洋式トイレ

トイレ使うならこの中のどれを使いますか?
和式トイレ
冷たい便座の洋式トイレ
温かい便座の洋式トイレ
ウォシュレット等の温水洗浄便座

Aベストアンサー

上から1~4として自宅なら4、出先なら1です。
誰が座ったかわからない洋式に座る気にはどうしてもなれません。

Qトイレと洗面台が同じ部屋にある海外一般家庭の用の足し方の実際は?

 海外一般家庭では、トイレと洗面台や浴槽が近接している場合があるのですが、誰かがトイレで用を足している時に、家族の他の誰かが洗面台を使うということがあるのでしょうか。私としては、顔を洗いたいのに、誰かがトイレを使っているのに使えないのは、不便だと思うのですが、キューブリックの映画で、夫が洗面台を使っている時に、妻が隣でトイレを使っているシーンがありました。実家庭でそのようなことは当たり前なんでしょうか、海外では。
 ショウモナイことに疑問がわいています。海外などで体験された方、教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 今、アメリカの大学の寮にすんでいます。
一般家庭ではないので質問の答えになるか、わかりませんが・・・。

 私達は2室で4人(私とルームメイト、隣の部屋の住人2人)が一つのシャワーとトイレ、洗面台2つを使っています。これらは一つのスペースにあります。そしてドアが2つ。向うからの入り口と私達の部屋からの入り口・・・。

 もし私がシャワーを使っていたとしたら、ルームメイトは知ってるけど、隣の住人にはわかりません。


 したがって、入るときはドンドンドンと大きな音でノックして声をかける。またはトイレに通じるドアをすこし空けておいて(向うの部屋も)誰かがそこに入ったら両方のドアを閉めてから(入った本人が)使う。などしています。
 寮なので、みんなが入れるトイレがもう一つあるけど・・・。


 でも、この状況は私にはかなりストレスフルです。
蛇口とドアノブをひもで結んで使いたいくらい。

なぜ鍵がないかとても不思議・・・。あけ忘れたら困るからかな?向うから入ろうと思っても入れないとか・・・。

みんな知らない人どうしなので、一緒にシャワーやトイレを同時に使うことはないです。

うーーん。文化の違いは恐ろしい・・・。ちなみにバスタブはありません。このへんはそうらしい・・・。

 こんにちは。

 今、アメリカの大学の寮にすんでいます。
一般家庭ではないので質問の答えになるか、わかりませんが・・・。

 私達は2室で4人(私とルームメイト、隣の部屋の住人2人)が一つのシャワーとトイレ、洗面台2つを使っています。これらは一つのスペースにあります。そしてドアが2つ。向うからの入り口と私達の部屋からの入り口・・・。

 もし私がシャワーを使っていたとしたら、ルームメイトは知ってるけど、隣の住人にはわかりません。


 したがって、入るときはドンドンドンと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報