アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全透明の猫用トイレが欲しいのですが、お店に行っても白やカラフルなものばかりで透明は見当たりません。
透明なトイレをご存知の方、売っている場所やメーカー、型番などを教えて頂けませんでしょうか?
素材は何でも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

半透明でしたが、100円ショップで売っていた楕円形のタライを加工してトイレ砂を入れたことがありましたが、半透明が嫌われたのかまったく使ってくれませんでした。

大きさ的に普通の猫用トイレと同じくらいで色つきのタライなら使ってくれました。

インテリアの嗜好より猫のためを考えて選んであげてください。
人が頻繁に出入りする場所(居間など)に置いてはいけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございます。
私は今は、ペットショップで購入したプラスチック製のピンク色のトイレを使っていますが、猫は気に入って使っているようです。
それなのに、自分のセンスを押し付けるような事をして申し訳ないです。
猫が快適に使用できるトイレが一番ですね。

あと、恥ずかしながらトイレは居間においていました。
ien-さんのご意見にハッとさせられ、すぐに別室に移動しました。
まだまだ勉強不足だなと実感致しました。
貴重なご意見ありがとうございます。

そういえば透明な猫トイレって見た事がないですね。

友達の家で、衣類などを収納するプラスチックケースをトイレにしてる家がありました。
外側の部分は使わないのでムダになりますが、広さ(大きさ)が選べるのでよかったようです。
でもあまり高さがあると猫ちゃんが入りにくいですね。
あと、底は平らじゃないとだめですよね。
でも…こんなケースじゃインテリア的にNGでしょうかねぇ…。すみません…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、応用ですね。
そういえば魚の水槽なども低めで広めなのがあれば見た目は合いそうです。
あとは猫ちゃんが使いやすいかですね。
衣装ケースも含めて考えてみます。

猫って隠れてするほうが落ち着いてできるのでは?

トイレを透明にしたい理由は何ですか?

この回答への補足

理由はインテリアの嗜好です。
ハウスタイプもありますがオープンタイプのトイレもたくさんあるので、透明もありなんじゃないかと思いました。

• 0