プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、コンパで知り合い、気になる人(Nさん、とします)ができました。まだ知り合って1ヶ月です。

私は絵を専門的に勉強しており、最近展覧会があったのですが、Nさんが是非見に行きたいと言ってくれ、一人では恥ずかしいからと、そのコンパに一緒に来ていた友達と来てくれました。
この展覧会以後、Nさんの友達の方から頻繁にメールが来るようになり、ついには来週2人で会うことになってしまいました。というのもコンパ中に、映画の趣味が合い、そのDVDを私が持っているということを話していたのですが、是非貸してほしいというメールが来たのです。
断る理由もなく、軽い気持ちでOKしてしまいました。
私は受け渡しだけのつもりだったのですが、来週土曜日はあけておいてほしい、ということはデート?ですよね。。

展来会以後、Nさんからのメールは1通しかありません。。。その内容は、展覧会で絵をみた友達はいたく感動していたというものでした。

コンパの席でただ一人、最初に展覧会に行きたいと言ってくれたのはNさんで、私は一目でNさんを気に入っていたので、頑張ってメールでアタックしていたのですが、展覧会以後、どうやら、友達が私のことを気に入ってしまって、Nさんは私に連絡するのを控えているような気がします。

男性って、友達と同じ人を気になると自分が身を引くって人、多いですよね。私も友達を大事にする人が好きなので悩んでしまっています。
Nさんに対してアタックしずらい状況です。。
どうすればいいか分かりません。

来週、その友達と会うときに、さりげなく「私はNさんの事気になるんだけど、普段はどういう人?」って聞いてみようかとも考えています。。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

おっしゃるとおり聞いてみたらいいと思います。

ずるずる会うのは「その友達」さんにも悪いですし、なにより、あなたがしんどいでしょう。来週、きちんとNさんへの気持ちを「その友達」さんに伝えて、あなたもNさんにアタックしましょう!
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
そうですね。私もズルズルしたくありません。

Nさんの気持ちがよく分かりませんが、、頑張ります。

私も全くあなたと同じような体験をしました。

私はズルズルいってしまい、辛い結果となりました。

なので、絶対にあなたには後悔して欲しくないので、自分の気持ちに正直でいて欲しいと思います。

今からでももし遅くないのであれば、Nさんも誘って3人で会う事は出来ませんか?

もしそれは出来そうにないのなら、あなたの想うとおり、お友達には
「Nさんが気になる」事をハッキリ言っておきましょう。
どんどんお友達があなたへの気持ちをエスカレートしてしまったら気の毒ですし^^;
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
私も3人で会うことも、考えていました!

今日メールしてみようかな。。。
あぁ、、何かつい自分の気持ちにブレーキがかかってしまいます。。。

二人きりで会うって行動自体に怖さがありますね。

その気が無いのに会うとか、
他に気になる人が居るのにって誤解をさせるのはとても危険です。

私自身、学生時代、同じように絵の勉強をしており、美術鑑賞旅行で同行した先輩に
写真を届けに行きました。学校とか違ったので、最寄り駅で待ち合わせ。
喫茶店で写真を渡して帰ろうと思ったら、無理矢理手を引っ張られ…(略)
ごめんなさい。その後の事は言いたくないです。深刻な問題だったとだけ言います。
翌日には、彼の実家から婚約指輪が届きました。こうなってしまうと、断るのも大変。
16歳の馬鹿な子供の頃の体験ですから、親にも話せず、警察にも行けず、
詐欺だの騙しただの売女などと、彼の実家からどやされ、本当にメチャメチャでした。

ここまでの極端な例は少ないと思いますが、可能性は否定出来ません。
N君にしっかり気持ちを伝えて、同行してもらう。駄目なら、N君経由で、
後日、DVDを貸すと言う方法を取って下さい。決して1対1で会わないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

今日ランチをしながら友達にも相談しましたが、やはり2人で会うのは反対されました。
3人で会うか、もしくはおっしゃるように一番いいのは、Nさん経由でDVDを貸す方向で、と言われました。

Nさんも友達もとっても紳士な方なので、危険なことはないと思いますが、誤解されるというのは、せっかく好きになれそうな人と出会えたのに、タイミングを逃してしまいそうなので、頑張って断ります。

ありがとうございました。

こんにちは

Nさんは質問者さんに好意を持たれてると思います
でも自分の友達が質問者さんを気に入ってしまったので、身を引いたのでしょう

Nさんのお友達にDVDを貸すために会うのは、お約束していた事ですから問題無いと思います
でもあちらの言われるように、1日空けておいてどこかへ出掛けたら、おそらくその方は次の約束を取り付けるか、交際を申し込みます
なのでDVDを貸すだけにして、「約束がありますので、ここで失礼します」と切り上げましょう
言葉巧みに誘われても、にっこり笑顔で、キッパリとお断りしましょう
それが出来る自信が無ければ、「Nさんも呼んでいいですよね!」と有無を言わさずに、Nさんを誘っちゃいましょう
「○○さんにDVDをお貸しすることになっているのですが、(Nさんを介して知り合った方なので、)2人で会うのは抵抗があります。是非Nさんも来て下さい」

NさんにはN友さんのことを気にすることなく、質問者さんの気持ちを素直に伝えて下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Nさんが私に好意をもたれていると思う、という回答をよんだだけで嬉しくなってしまいましたf^_^;

私は深く考えすぎですね。
自分の気持ちに素直になって、行動したいと思います。

来週はDVDを渡すだけ渡して、あとは母と買い物とご飯に行くなど口実を作って、受け渡しだけして切り上げます!

本当にありがとうございます。
救われました!!