dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カネボウのTIFFA(ティファ)というマスカラの、お湯で落ちる方を使っています。
私は洗顔料で化粧を落とすので、お湯で落ちるマスカラはとても重宝しています。
これが1本目なので他を知らないんですが、このマスカラはブラシに大量に液がつくので、使う量の何倍もティッシュで拭き取ることになります。
拭き取らないで塗ると、ひじきのようになります。
こんな状態にならない、お湯で落ちるマスカラをご存知でしたら教えて下さい。
※ドラッグストアで購入できる物でお願い致します。

A 回答 (5件)

私はオペラ マイラッシュを使っております。

色は(1)の漆黒です。

以前は「ファイバーウィッグ」使っていたのですが、少々ブラシが大きかったのでこちらに変えました。

ボリューム、カール力は求められないかもしれませんが、
ロング効果はありますし、お湯で落とす事が出来ます。

値段は1200円以下だったと思います。

宜しければお試しくださいv
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できればブラシがあまり大きくないものがいいので、この情報は嬉しいです。
特にボリュームやカール力もなくていいので、是非試してみたいです。
3年ほど前に、免税店でシャネルの濃緑のマスカラを買ってみたんですが、ブラシがあまりに大きくて使えず、
目の大きい母にあげたことがあります。
苦い思い出です・・・。

こんにちは。

私は、ランコムのマジィーシルがお勧めです。
ブラシが小さめなので、下睫にもとても塗りやすく、長さがでます。
たっぷりのぬるま湯に浸すだけでマスカラが繊維状にするりとほどけ落ち、
目元にダメージを与えにくく、クレンジングが楽でいいですよ!

ダイコクドラッグやドンキホーテなどで買えば、
安く買えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ありがとうございます。
外資系化粧品のマスカラはブラシが大きいと勝手に思ってたんですが、
ランコムのマジィーシルは小さめなんですね。
近くにドンキホーテができたので、見にいってみます。
ありがとうございました!

メイベリンのノンストップマスカラはすごくいいですよ♪

すごく塗りやすいのに落ちやすい!!
しかもまつげがすごーくロングになります☆

参考URL:http://www.maybelline.co.jp/products/eyes/l29l30 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
塗りやすいのはいいですね。限定色が出ているということなので、
普段使わない色を持っておくのにもいいなあ。
メイベリンといえば、初めて使ったマスカラがメイベリンでした。
マスカラで、こんなに目が変わるんだ!と感激したのを覚えてます。

デジャヴュの『塗るつけまつげ ファイバーウイッグ』はいかがでしょうか?

繊維入りでかなり長くなります。(ボリュームはイマイチかな?)ウォータープルーフなのでパンダ目にもなりません。
落とすのも、とっても楽ですよ。
 あと、最近ドラッグストアで購入してわりと良かったのが『天まで届け!マスカラ』(キスミーヒロインメイクロング&カールマスカラ)
ネーミングもスゴイんですけど、パッケージもかなりインパクトありです。
確か、1,000円くらいだったと思います。
お値段の割りにかなり優秀で、塗ってみると、カールも長さもバッチリ、名前の通り天まで届く勢い!
ただし、落とすのはクレンジングを使用したほうが良いかもしれません。

参考URL:http://www.imju.jp/dejavu/main01.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お湯で落ちるものが希望なので、デジャビュを見てみようと思います。
ウォータープルーフなのにお湯で落ちるというのに惹かれます。
明日にでも見に行ってみます。

私の母が資生堂に勤めていまして、宣伝と言うわけではないのですが、発売間もないのにすでに各ストアーで欠品を起こしている、今月21日発売の『マジョリカマジョルカ ダイヤモンドラッシュ(11) シルバーグリッター 』ですね。

お試しあれ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
欠品を起こすほどなら、使い勝手も良さそうですね。
明日にでも、欠品してるかもしれませんが見に行ってみます。
マジョリカマジョルカ・・・アイライナーがどうしても使いこなせかった
苦い思い出があります(笑)