プロが教えるわが家の防犯対策術!

ティーンズ向けで、ティーンが主人公の本を探しています。
好きな本は「トラベリングパンツ/アン・ブラッシェアーズ」です。
島本理生さんの作品も好きです。
おすすめがありましたら教えてください!!
(ちなみに私は高1です)

A 回答 (5件)

山田詠美「放課後の音符(キイノート)」


名木田恵子「エア」
名木田恵子「赤い実はじけた」
大島真寿美「香港の甘い豆腐」
乙一「きみにしか聞こえない Calling you」
星野夏「あおぞら」
柴門ふみ「いつか大人になる日まで」
佐藤多佳子「黄色い目の魚」
森絵都「リズム」
森絵都「つきのふね」
吉本ばなな「哀しい予感」
吉本ばなな「High and dry(はつ恋)」
藤野千夜「ルート225」
梨木香歩「裏庭」
石井睦美「レモン・ドロップス」
笹生陽子「サンネンイチゴ」
豊島ミホ「檸檬のころ」
あさのあつこ「ガールズ・ブルー」

ジャクリーン・ウィルソン「ガールズインラブ」
ジェリー・スピネッリ「スターガール」
トレイシー・ポーター「プラムガール 」
アレックス・シアラー「13カ月と13週と13日と満月の夜」

紹介させていただいたもののほどんどがティーンの女の子が主人公のお話です。
個人的には特に名木田恵子さんの「エア」や山田詠美さんの「放課後の音符(キイノート)」乙一さんの「きみにしか聞こえない Calling you」が好きでした。
他のも面白いので、よければ読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんの本を紹介してくださって、ありがとうございます。「放課後の音符」は読んだことあります!!
他のも読んでみたいと思います!!

お礼日時:2006/01/28 09:57

竹内真さんの本はなかなかオススメですよ。

『カレーライフ』や『自転車少年記』とかは、確か高校生くらいの子が主人公だったはずです。
あとは、わたしの良く行く図書館で、高校生くらいの子に人気があるのは、石田衣良さんの『池袋ウエストゲートパーク』シリーズがかなり人気ですよ。ドラマでもやってたから読みやすいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹内真さんという方は知りませんでした。
今度図書館に行ったとき探してみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/03 08:56

「いちご同盟」「がんばっていきまっしょい」を推薦します。


前者は映画にもなったそうです。生きることに疑問を抱く主人公が、野球部の少年とその少年の幼馴染で、不治の病の少女に出会って考え方が変わっていく話です。「いちご同盟」の意味がわかるとき、結構切なくなります。
後者は映画とドラマになりましたね。
悦ネェの性格と、七十年代後半の風景が好きです。読み出すと止まらないですよ!「あぁ、青春っていいなぁ」と思える本です。

ぜひご一読ください。損はしないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「がんばっていきまっしょい」はドラマ見てました!!
原作があるなんて知らなかった~
読んでみたいと思います(^^)

お礼日時:2006/01/29 00:50

翻訳物で、「トワイライト」(ステファニー・メイヤー)というのが、今人気だそうですよ。


副題は「愛した人はヴァンパイア」ですので、そういうのがOKならば♪

スティーブン・キングの「スタンド・バイ・ミー」も、名作ですね。
小学生の男の子たちが主人公ですが、「夏の庭」(湯本香樹実)は感動的なお話でした。

ライトノベルや児童文学にも、面白いものが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「トワイライト」読んでみたいと思ってました!!
「夏の庭」は実は今、手元にあります。図書館から借りてきたのですが、読むのやめようかなぁと思ってたところでした(^^;
やっぱり読んでみますね!!

お礼日時:2006/01/28 18:38

村山由佳の 「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズはいかがですか?



参考URL:http://www.shueisha.co.jp/coffee/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズは「キスまでの距離」は読んだことあります!!
次の「僕らの夏」(だったかな?)も今度図書館で探して見ます(^^)

お礼日時:2006/01/27 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!