牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

友達でも「何でこんなにおいしいものが嫌いなの?」と思うことがあります。他人の好き嫌いというものはわからないものです。

あなたの嫌いな食べ物、またその理由をお聞かせ下さい。ベタなものからマニアックなものまでどんどん下さい。

ちなみに当方は牡蠣です。あの食感とグロテスクさが嫌いです。

A 回答 (38件中11~20件)

嫌いな物というと:

1.うなぎ(匂いが臭いし、蛇が嫌いな私にはうなぎがどうしても蛇にみえて食べられません:苦笑)
2.ロブスター(匂いが臭い。ざりがにを食べてるみたいで嫌です)
3.新鮮な生うに以外のうに(味が違う。。。。)
4.ドリアン(匂いがやっぱりだめです)
5.カキ(生では絶対に食べたくないし、揚げ物も嫌い。。。あの味が嫌です)
6.グリーンピース(なんか木を食べているような感じにさせられるんで(意味不明ですいませんが。。。)だから、嫌です。とにかく、まずいとしかいいようがないですね)
7.生クリームしか入ってないシュークリーム(生クリームは食べられるんですけど、でも、結構苦手なもので。。。ですから、カスタードが入ってないと食べられないです)
8.ブルーチーズ(あの匂いがだめです。好きになりたいんですけどね。。。かなり無理をしないと無理そうです)
9.みょうが(あのつんとした匂いがだめです。得にお味噌汁やお吸い物なんかに入ってるとまずくて食べられないです)
10.ぎんなん(茶碗蒸しの中にまずいものが入っているのがぎんなん。。。これがなければ茶碗蒸しを心配せずに食べれます。ぎんなんはとにかくうん○臭くって食べれません)
11.鴨と羊の肉(匂いがだめです)でも、羊のすね肉で、しっかりワインとトマトとその他の野菜で煮たものは食べれます。
12.レバー(血なまぐさくてだめです。。。。)
13.豚足(見るだけでめまいがします。。。。絶対食べたくないですし、食べようとも思いません)

他にも嫌いな物はありますが、ここら辺で止めておきます。
    • 0

・りんご

パサパサというか・・・ザラザラというか・・・あの舌触りがどうも苦手です。

・セロリ
あの独特の香りが苦手です。
ミネストローネとかに入っていれば大丈夫なんですけどね・・・。

・焼いた餅
外はかりっとしていて、にゅ~と伸びるのが嫌いです。
    • 0

#2です。

もうひとつありました。

生クリーム。

「女の幸せを放棄している」
と言われたことがあります(苦笑)
    • 0

★馬刺し

→部活の本番後の疲れているときに料亭で食べたら夜中胸焼けでうなされそれ以来・・・しばらく生肉みても吐き気がするほどトラウマになりました。

★火を通した牡蠣
→生だけは食べられます。
火をとおしたのは触感がどうしても・・・でも炊き込みご飯やお鍋にでたエキスは好き♪

★ほたて
→あの甘みがダメです。

★柿・サクランボ・巨峰(種アリオンリー)・甘いミカン
→柿はあのヌメリが気持ち悪い。
サクランボ・巨峰・甘いミカンはなんでだか小さい頃から嫌いです。

でも母や他人様に作っていただいたものは嫌いなものでもアレルギーはでませんので残さずいただきます(笑)
    • 0

私の嫌いなものは、

カレーライス←アツくて辛いところ

ハンバーグ←アツくて焦げすぎなところ

クッキー←胃が受け付けない

セロリ←独特のにおい

です。
    • 0

自分も質問者と同じく牡蠣は食べられません。

回転寿司で食べてみたらこの世の物とは思えない味でした。
 他にナス、栗、セロリ、甘納豆、ラ・フランス、パセリ、レバー、とんこつラーメン、各種紅茶等が駄目です。

ナスと甘納豆・・・見た目と味が駄目です。

ラ・フランス、栗、セロリ、パセリ、レバー・・・味が駄目です。

とんこつラーメン・・・臭いと味が駄目です。

緑茶・鳥龍茶は好んで飲みますが、特に紅茶はミルクだろうが、レモンだろうが全く受け付けません。
    • 0

こんばんは。

私は女性ですが ケーキが嫌いです。
特に嫌いなのはシュークリームですが…
匂いも味も最悪で吐き気がします。

セロリ 人参 いくら も嫌いです。
この3つは最近食べてないですが…
    • 0

生の魚介類全般

磯の香りって言うか生臭さが耐えられません
テレビなんかで新鮮なお刺身の映像とかを見るとおいしそうとは思うんですが、実物は臭いで吐きそうになって食べられません

こんにゃく、きのこ類
子供のころ大好きでよく食べていたんですが、中学くらいのころ突然食べたくなくなりました
自分の中での結論として
「一生分食べたから」
としています

りんご
シャリッという食べるときの音が嫌いなので生のりんごは食べません
アップルパイや焼きりんごは大好きです
    • 0

ホタテ貝・・・味がどうも受け付けない。

甘さが気持ち悪い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もホタテはたくさんはムリです。1、2個が適度です。

*しいたけ・・食感がどうもだめ

*いくら、うに・・いままで生きてて、食べたことない
*モツ・・気持ち悪いから
*みかん・・食べにくいし、すすんで食べる気がしない
*生卵・・卵かけご飯など食べれない 卵は、火が通ってないと食べれない
*レーズン、干し柿など・・やはり気持ち悪い

私の子供の下の子が、5歳なんですが、なぜか、ケーキの生クリームを食べてくれないのです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いくら嫌いな人結構いますよね。みかんは珍しい理由ですね。すっぱいからとかではなく、食べにくい。おもしろいです。