プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は恋愛に淡白な人で連絡もメールで週に1回、会うのも月に1~2回で平気、という人。また、彼は絶対自分は無理しない人なので、無理して会おうとしないし、相手を喜ばそうと考えないし、人に合わせようとしない。そういう恋愛に淡白な人って薄情なのでしょうか。
あと、彼は深い付き合いがニガテで自分の家のことも進んで話しませんし、私が重要な相談をしたいときや、彼のことで感情的になって怒ると逃げます(連絡が通じなくなったり)。家族にも口うるさいこと言われると嫌なのであまり付き合っていないようです。
別に浮気をしている風でもないし、過去の恋愛や彼の友達の話を聞く限り、そういう淡白な人なんだそうです。人間は価値観が違うものだし、ぶつかって歩み寄るよりも見てみぬフリする付き合いのほうが良いのでしょうか?私はぶつかり合わない表面的な恋愛なんて恋愛といえるのか?と思ってしまいますが。そういう方と結婚している人や恋愛している人、経験など意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

彼はそういう性格であり、そういう彼が好きだから一緒に居る。


それだけのことでしょう。アナタの求める恋愛と彼の求める恋愛が
違う、ただそれだけ。でも、一緒に居たいと思うのでしょ?なら
上手くいくかどうかは、アナタ次第であり、一般手的にどうなの?
なんて聞いても大して参考にはならんと思いますが。

私は男だが、ウチの場合は彼女の方が淡白でね。彼女の方からこれ
といって連絡してくるような事もなかったし、付き合ってる最中に
彼女の深いところにある悩みみたいなモノを聞き出すこともできま
せんでしたね。まあ、その気ができたら、そのうち話してくれるで
しょうから、と待つのみ。そして待つことは特に苦ではないので
特に気になりませんでしたがね。
    • good
    • 1

良いとか、悪いとかではなく、彼とmerino00さんが、性格的に合ってないのではないかと思いました。


同性同士の友人関係でも、考え方や価値観が違うと、お付き合いを続けるのは疲れます。
どちらかが、どちらかに、自分を殺して合わせざる負えないからだと思います。
merino00さんには、ぶつかり合っても人間関係が壊れない、気持ちの柔軟な男性の方が合うんじゃないでしょうか。
merino00さんが彼に惚れ込んでいて、別れたくないなら別ですが、そうでないなら、合う相手を見つけることが大事だと思います。
残念ながら、今の彼は、合わない気がします。
    • good
    • 0

僕は男性です。


彼の方にすごく近いですね。

仕事をしてると、やっぱり会うのは週末ぐらいになるんじゃないですか?
1週おきぐらいになると月2回ですし。

メールは、僕は来たら、すぐに返しますが、
ただ、あまり意味の無いメールって苦手ですね。
何を書いて良いのかわからないので。

価値観の違いなので、それを含めて好きなら今のままで良いんじゃ無いでしょうか?
でも、どうしても我慢できないなら話をしてみても良いのでは?

表面的な付き合いと言うのは少し違う気がしますよ。
ただ、自分の価値観が強すぎるだけでしょう。
    • good
    • 0

こんばんわ。

現在、けっこう淡白な彼氏と付き合っている20代女性です。
私は会うのは月3回くらいですが、満足してます。
価値観の違いなので、自分が満足できるかどうかだと思いますが、束縛されるわけでもなく自分の好きなこともできるし、お互い自由に生きてるって感じです。自由でも必要なときに頼ったり頼られたりなので満足してます。

「相手を喜ばせようとしない」のも同じですが、私の彼氏の場合はどうしていいかわからないのです。
恋愛経験が豊富なわけじゃないし、女の扱いに慣れてないせいだと思いますが、私はそこが彼のいいところだと思います。遊び人より、不器用な方が好きなので・・。
自分がこうして欲しいと口に出して言わないと伝わらないので言ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

こんばんは。

o:*.。○

そういった方と4年ほどお付き合いしている女です。
私もぶつかりあった(喧嘩など)ことがありません。
必ずしも”喧嘩するほど仲がよい”ということもないんじゃないかな?と個人的には思います。
実際4年も付き合っていてまだ好きですから。。

だからといって私も淡白なタイプではないんです。
むしろまったく逆と言っていいと思います。
なので見て見ぬふりではなくお互いの個性を認め合うという捉え方の方が前向きではないかなと思います(*・-・*)

あくまで私の意見ですが少しでも参考になるといいのですが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています