dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の男です。今付き合って3ヶ月の彼女がいます。
よく話の中で私の家に泊まるというのがよく出ます。家は下宿でなく自宅で母、兄、祖父母と同居です。私も一度彼女を家に呼びたいと思っています。
彼女は5月頃から母も会ったことがあり知っています。付き合いだしてからは頻繁に家にきています。
今度母に泊まってもよいか聞こうかなと思っているのですが、やはりどういう反応が来るか不安です。
自分ではOKが出るのではないかと思っています。母の性格はきちんとした付き合いをしてれば何も言わないという感じです。この前もテレビを見てか子供を作るようなことはやらんようにといわれました。比較的オープンな家だと思います。彼女と遊ぶ時は言いますし、彼女のことを親に普通に話します。
ただ自宅に泊まるといってもやはりHしないかどうかなど気にしそうです。勿論私も彼女そのつもりはなく、聞かれてもはっきり答えます。

で質問なのですが許可は出ると思いますか?補足必要であれば致します。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

何だか、彼女の両親がうちに近いかもって思ってお邪魔しますね。



私も、彼女の両親の反応って大切だと思います。
私の高校時代はたまに友達の家にお泊りに行っても
ダメとか言う家ではなかったのですが、
社会人になって(20ぐらいかな?)彼や、彼の友達とALLで遊ぶって
親に言ってもNGでしたね。
(そのときは彼と2人でのALLだったんだけどね。親には友達もいる
って言ったんだけどダメでした)
お泊りなんてもってのほか!って感じでした。
反対していたのにもかかわらず、私は強引に出かけてたのもあって
かなりシンシュクも買いましたし、
「嫁入り前の娘」に何たること!ってことで彼の株も大分下がりましたねぇ~
結婚の話が出たときもかなり反対くらいました。
自分のおうちがOKだとしても、彼女のおうち事情を最優先してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。皆さんの意見を聞いて彼女と話をしました。どうしても仕方がない状況は別にしてわざわざ泊まることはやめることにしました。やはり彼女と私がよくても、親のことを考えると後々の付き合いに問題が出ると思います。もう少し泊まるのは先の話ということで仲良くやっていきます。

お礼日時:2006/01/30 23:59

一人娘の母親です。

まだ小さいですけど(苦笑)
あなたのお母様から許可が降りるかどうか?という質問ですよね。
でも娘を持つ親としては‥男性側の家族がどうのって問題じゃない気がしますよ。
大事な娘を、たった三ヶ月のお付き合いの大学生の部屋に泊まらせるなんて‥
とんでもないです(汗)
それを許可したご家族にも不信感を抱きます。
大人同士ですから、お付き合いに口は出さないですし、深い関係になるのもしょうがないです。
でも‥何の為に今、同じ部屋に泊まる必要があるのかな?
長く一緒にいたいって気持ちは、勿論理解しますけどね。
ちゃんと門限までに家に送り届けて下さる男性に好意を持つのが女性側の親の心情です。
と言うか‥娘を持つ父親って、凄いですよ。
主人もそうだし、私の父もそうです。
ふざけるな~とテーブルをひっくり返す程に、不愉快だと思います。
彼女さんのご家族のお考えは、私とは違うかもしれませんね。
でもこんな親もいると参考にしてね。
せっかく気に入られていらっしゃる様なのに、勿体無いです。
私なら‥ちょっと非常識な人?と不愉快になっちゃうと思います。

きつい事を書いてすいません。
彼女さんや彼女さんのご家族と、末永く仲良くされたいなら
もっと時間をかけて、慎重にお付き合いされる事をお勧めします(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。両親の立場からの貴重な意見を聞けてよかったです。

お礼日時:2006/01/30 23:55

適齢期過ぎの男女を持った親です。


我が家もとてもオープンです。
20歳になった時に妊娠出産に関する本を、買い与えました。
今の時代ですから、結婚までは、、、などと言えないのが、もどかしいです。
でも女性に中絶だけはさせないように
一度の経験は仕方ないとしても、味わうほど、癖になるほどご一緒するなといいきかせます。
結婚を視野にいれるように・・・と。
一度泊まると癖になりますよ。
その機会はできるだけ先に延ばすことが賢明です。
ちなみに娘の時は、私は彼氏に会っています。
親御さんも、ご存知のようでした。
やたら男の家に泊まることを簡単に許すような親には、思われたくなかったですから・・
彼女が泊まった折は、お預かりいたします。と電話しましたね。
その後すぐに結婚へ向けて貯金など始め数年後に結婚いたしました。
出きれば、お母さんと一緒の部屋に泊まっていただくのも
良いとは思います。
意味もなくお泊りは必要ないと思いますが・・
お母さんのきちんとしたという気持ちはどの範囲ですかね
娘を持った親は男の子だけより、複雑な思いですが、
娘の気持ちには、負ける場合はあります。
一回の出来事で今後に負担がないように、良く彼女と話し合って決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。よく彼女と話し合います。

お礼日時:2006/01/30 23:55

重要なのんはNo.1で書いているように向こうの親御さんだと思います。

彼女の親が、夜中に遊ぶことを許しているなら泊まれる可能性大。また、20歳を超えているか?これを気にする親も中にはいます。彼女が泊まるのを希望しているなら大丈夫です。ちなみに経験上一緒に寝たらHはしたくなるよ笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。女の子の友達の家に泊まっていくのは普通に許してもらっています。お互い子として二十歳になります。
泊まる際は彼女の親に何ていうか考えていませんが、正直に言うべきですよね?言わなければ問題はでないですが、さすがに二人だけでなく、ばれたら私の親にも何か言われるかもしれませんしね・・・。

お礼日時:2006/01/28 11:44

とっても楽しそうでオープンな温かい家庭のようですね。


お母さんと彼女も会ったことがあるようですし、親に普通に
「○日に彼女が遊びにいくんだけれど、泊まってもいい?」とさりげなく言ったらいかかでしょうか?
ちなみに、私は、2児の男の子を持つ母親ですが、息子が彼女を連れてきて家に泊まってくれたらうれしいです。
私なら別に声さえ聞こえなければ(笑い)自宅でエッチをしてもゼンゼんOKだと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
意外と泊まることはOKなもんなんですね。自宅では無理ですね~部屋の問題で・・・。今度聞いてみます。

お礼日時:2006/01/28 11:41

途中まで読んで、


どーやったら家族に内緒でH出来るか?って質問だと思った・・・(笑

まぁ、許可は出るでしょ。
てか、
自分の息子がどんな彼女と付き合ってんのか興味津々でしょ^^
許可出るってか、じっくり素性見たいなら許可出すと・・・

今時こんな質問する位、真面目な付き合いしてるってのが
好感持ててイイんですけど・・・

彼女の親御さんは、外泊OKなんですかねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。家でするほど勇気はないですよ(笑)
うちの親を見ている限りは出そうなんですよね。ただご指摘の通り彼女の親のところで問題ありそうです。彼女の親は厳しいです。私の二人での外泊は許可でないと思います。ただ自宅だとどうかわからないです。彼女の親と直接きちんと会ったことはありませんが、彼女の話からはなかなか私の印象はよいそうです。

お礼日時:2006/01/28 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!