アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまなんですが質問を見ていると 
N○Kの受信料 ○芝のPC 楽○証券等明らかに伏字の役割を果たさない伏字を見かけます
伏字であったとしても名誉毀損等の場合明らかにXXX社だと判る伏字は伏字とみなさないはずなのですが
何故わざわざ伏字を使うのでしょうか?

A 回答 (3件)

「名前を伏せるため」というより「検索で引っかからないようにするため」です。

    • good
    • 0

表現を和らげる手法ですね。


レベルをラベルというのと同じです。

名誉毀損になりそうな場合は完全伏せ字ですね。
    • good
    • 0

それで名誉毀損かなんかから逃げられると「勘違い」しているんですよ。


おっしゃるとおり中途半端に伏字にしても「まったく意味ない」んですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!