電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元彼と別れてもうすぐ1年経ちます…別れてからほとんど連絡とってないけど今だに彼のことが忘れられません↓↓向こうにはもう新しい彼女がいるのに。。こんなあたしにぴったりの曲があれば教えて下さい!

A 回答 (26件中11~20件)

EXILEの『ただ…逢いたくて』が良いと思いますよ!


下の人方たちの歌もおススメですが、すでに書き込みしてあるので…(笑)
私も半年程前に失恋しました。長年付き合っていただけに良い思い出にするには時間がかかりそうですが、お互い次の恋に向けて頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに長く引きずったことは今までにないので忘れるのに時間かかりそうです↓↓EXILEいいですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 01:16

ちあきなおみの「それぞれのテーブル」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にしますね。

お礼日時:2006/02/03 01:15

男の視点からだけど


ぶんやともあき の「海」はいいですよ

http://www.buntomo.net/profile/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶんやともあき知らないですね。。是非聴いてみたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 01:15

HYの「あなた」という曲は失恋っぽい感じです。


http://www.hymode.net/top/top.php

ゆずの「からっぽ」もなかなか泣けるものがありますよ。
http://www.senha.jp/yuzu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ゆず大好きなので聴いてみます。

お礼日時:2006/02/03 01:14

竹内まりあ「元気を出して」


来生たかお「夢の途中」
研ナオコ「かもめはかもめ」
工藤静香「FU・JI・TU」
郷ひろみ「哀愁のカサブランカ」
松任谷由実「DESTINY」「リフレインが叫んでる」

昭和の歌しか知らないおばちゃんからでした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも知らない曲ばっかなので参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 01:13

こんばんは。



・原由子さんの「私はピアノ」
 (サザンのCDに入っています)

たくさん涙と一緒に、悲しみも切なさも一緒に流して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザン大好きです。聞いて見ますね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/03 01:12

こんばんは。


馬原 美穂さんの「おひさま」という歌を
よかったらぜひ聴いてみてください。
私はいつもこの曲を聴いて元気をもらっています!

http://www.sound-tv.net/#(馬原 美穂をクリックすると試聴できます)

それからNO.9の方がSowelさんをあげられてますが
私はSowelさんの「Glisten」と言う曲が大好きです
こちらも良かったら聴いてみてください。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/Sowelu/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Soweluはあんまりじっくり聞いたことがないので聞いて見ます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/03 01:12

Soweluの「SWEET BRIDGE」というアルバムに収録されている


「cloudy」という曲が合うと思いました!
思い出を大事にしようという気持ちと、前に進もうという気持ちを歌った歌だと思うからです。
公式HPのURL載せておきます☆(音が出るので注意。)

参考URL:http://www.sowelu.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。cloudy聴いてみました!良かったです☆

お礼日時:2006/01/31 23:25

サザンオールスターズのLONELY WOMAN




大丈夫。
世の中にはきっと彼以上のいい男がたくさんいますよ!!

素敵な人が現れますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!サザンは元彼と良く聴いてたので思い出の曲がたくさんあります(><)

お礼日時:2006/01/31 23:23

女性の視点からだと HYの「Song for...」がいいと思います。



男性の視点ですが
歌詞のよさならミスチルの「over」
メロディーなら小田和正の「さよなら」
もいいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!song for...はすごく切ないですね↓小田さん聞いてみます。

お礼日時:2006/01/31 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!