アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NortonGhostをつかって,ハードディスクのバックアップを試みましたが,
小生には敷居が高く,うまくできませんでした。
そこで,違うソフトでバックアップすることを検討しています。
使ってみてよかったソフトを教えてください。
小生のコンピュータは,win2000が入っており,
フロッピードライブ,CDRドライブはあります。
できれば,バックアップはCDRに書き込んで,
CDドライブから立ち上げて,
一気に元に戻せるようなのが簡単にできるのが希望です。

A 回答 (3件)

それならネットジャパン者から発売されてる、パワークエスト社の


Drive Image for CDR 
が最適とおもいますが。自分ももう長く使っていますが、値段も安いし。使いよいですよ。品質も最高です。
これでリカバリーディスクつくれば、おかしくなってもすぐに最初の状態にもどせます。
確か実売価格で5800円ほどだとおもいます。

参考URL:http://www.netjapan.co.jp/support/index_support. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験版があるので,ちょっと安心。
でも,ダウンロードに1時間とは,・・・
ちょっと気長にやってみたいと思います。
でも,事前にやれるという安心感はありがたいです。

お礼日時:2002/01/05 22:22

HDDの物理的な故障に備えるのであれば


RAID 1(ミラーリング)の検討はいかがでしょう?
複数の(個人使用では普通2台)のHDDに同時にデータを書き込みますので1台がクラッシュしてもデータが保護されます。データが増えてくるとCDによるバックアップは限界があると思いますし、raidカード、ハードディスクも安くなってきてますしね。

「windows Me」のようなファイルの復元を考えていらっしゃるのなら「Roxio GoBack」がお勧めです。例えば上書きしてしまった文書ファイルを過去に戻したり、アプリケーションをインストール後、動作不安定になったときなど、インストール前の状態に戻したりできます。
    • good
    • 0

同じNortonGohstが入っていますが、CDRソフトにWinCDR(現在最新バージョン7.0)があります。


これはライティングソフトの中に組み込まれており、
初心者でも簡単にバックアップCD、ブータブルCD、ドライブバックアップCDが作ることが可能です。
サポート関係もしっかりしてますし、お勧めかと思います。
ただし、現在他のライティングソフトが入っている場合は競合しますので、導入時にはアンインストール後
WinCDRをインストールしてください。

参考URL:http://www.aplix.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
早速ホームページをみてみました。
・・・私のCDRには対応しておりませんでした。

お礼日時:2002/01/05 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!