電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Operting system not foundという表示が出て立ち上がりません。
下記はその表示が出るまでの経緯です。

NECのLL950のノートパソコンを使っています。
起動ランプより右のほうにカバンマーク(?)があってそのなかにAという文字が書いて有りました。
そのランプはいつも点いていないので、再起動させました。
しかし、黒い画面のまま立ち上がらなかったので強制終了させました。
その後はちゃんと立ち上がり、このままでは不安定だからとまた終了させました。
そして起動させたら立ち上がらずにOperting system not foundという文字が出てきました。

これは何が原因なのでしょうか?
またどうすれば直るのかわかりません。
対処の方法を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

>起動ランプより右のほうにカバンマーク(?)があってそのなかにAという文字が書いて有りました。



CapsLockのLEDでしょう。
http://e-words.jp/w/CapsLockE382ADE383BC.html

>これは何が原因なのでしょうか?
HDDが破損したか、OSが破損したか、FDD等にメディアがささったままかです。
FDDにFDが入っていないのなら、リカバリ、それでもダメならHDD交換(修理)になると思います。

尚、CapsLockとは関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CapsLockのLEDですか。
確かに使っていた時に英字が全て大文字で使いにくいと思っていました。
初歩的な機能を全く知りませんでした。

FDDと光学ドライブを確認しましたが、メディアは入ってませんでした。
なので、HDDかOSの破損のようです。
リカバリーしてみますが、Cドライブの中が全て消えるんでしたよね。
バックアップ取っていないので泣くに泣ききれませんよ。

即時の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!