プロが教えるわが家の防犯対策術!

 僕は福岡市民ですが、昨年リストラに合い、今月初めから3月くらいまでの事務的な短期アルバイトをしています。
 現在僕が想いを寄せている女性は、同じ短期アルバイトで26歳くらいのスリムな方なのですが、最初は何も意識していませんでした。
 しかし少し離れたところからなんとなく彼女の仕草や行動、話し方などを観察しているとだんだん気になってきて、現在は恋愛感情を抱いています。
 性格は少しクールでマイペースですが、きちんとしていて仕事も前向きにする真面目ないい子です。
 最初の頃は席が離れていてほとんど話す機会は無かったのですが、23(月)に席替えがあり、彼女と僕の距離は3M位にまでちじまり、毎日彼女には挨拶をしています。 ただ会社内で話す機会がほとんど無く現在挨拶するくらいなので、毎日欲求不満です。
 だから現在は近いうちに思い切って告白してみようかと考えています。
今までまともに話した事がないので手紙を書こうかと考えています。彼女のどんな部分に魅力を持っているのかをそのまま書こうかと考えています。
 彼女は僕と席が近い為に頻繁に僕のそばを歩きますし毎日挨拶も交わしているので、僕の事はある程度身近な存在と感じてくれているはずなのですが、お互い存在を知ってからまだ3週間しかたっていない為、軽い男だと思われるのではという不安はあります。
 でも毎日彼女の事が気になって気になって仕方がないのです。
 現在の僕の希望は彼女と一度お話して、もっと彼女の性格などを知りたいと純粋に思っています。下心は一切なく、精神面で楽しい一緒の時間が過ごせたらと願っています。 僕は彼女の事が好きです。
 何か良いアドバイスがあれば連絡お待ちしております。宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

軽い待ち伏せはどうでしょうね。


大げさなものじゃなくて、
ちょっと早めに外に出て、彼女が出て来るのを待って
出て来たら同じ方向に歩きながら
「おつかれ~」とかいう感じで話しかけるとか。
やりすぎるとストーカーになっちゃうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難う御座います。
 
 僕も軽い待ち伏せは少し考えたのですが、彼女は、特に異性に対しては固い感じなので、たとえ偶然そうな軽い待ち伏せであったにせよ、彼女は少し警戒して悪い印象を与えそうなので、待ち伏せは今後も一切しないつもりです。
 毎日少しずつ努力して、偶然にせよ彼女と話すきっかけが出来たらラッキーというくらいの軽い気持ちで今後は望んでいこうと思います。
 ただ彼女は異性とはほとんど話さないので、苦戦するとは思いますが、ゆっくりのんびりと冷静にがんばっていきたいです。
 たまにバカキャラも演じてみて、フレンドリーな印象でも持ってくれたらと思っています。
 そして例え変な人だと思われても、彼女の笑顔が見れたら僕は最高です。
 本日は有難う御座いました♪

お礼日時:2006/01/30 22:43

失礼ですが、tsuruyamaさんの年齢は?


会社内だと話す機会が無いとは、思います。
でも、挨拶してるなら自己紹介というか、「どこから来てるのですか?」とか「就職活動してるのですか?」とか
「ここの募集って何で知ったのですか?」とか挨拶した後にこれくらいの質問したらどうですかね?
私は、しますよ。もちろん、自分の事も話ます。
会話は、キャッチボールでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難う御座います。
僕も言葉のキャッチボールをしたいのはやまやまなのですが、彼女自身現状を短期アルバイトだと割り切っている為か、話し方が事務的で社内では話しや話題が広がる要素がないのです。 又、彼女は異性ともあまり話さない性格でもあります。 たまに他の異性との会話を聞いていると淡白な事務的な会話で終わっているので、僕も少し話しずらくなっているので、思い切って告白しようかと考えてみたのです。 彼女は淡白な性格なので、現在交際相手はいないのかなというフンイキです。

お礼日時:2006/01/30 05:30

こんばんは



顔見知りではあってもイキナリ会ったばかりの人に告白されたり二人きりでとデートに誘われたりしたら相手はビックリして警戒すると思います。

会社内で話すキッカケがあれば一番いいと思うのですが なかなかそうもいかないようですので、思い切って彼女の近くの席の女性(仲の良い友達でもOK)に相談して4~5人で食事や飲みにでかけるってのはどうですか?複数でしたら彼女も行きやすいと思いますし、そこで連絡先を交換したり話すチャンスができると思います。
彼女の趣味や好きな事を聞いたりして話題を楽しくしたり。
まずは仲良くなって自分の存在をアピールしつつ進むのが良いと思いますがどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難う御座います。
今の職場はあまり男女が話す環境ではない事と、それと彼女自身もあまり異性とは話さないので苦戦しています。そして彼女も短期アルバイトだと割り切っている為か、彼女にも特に仲の良い女性はいないのです。現状を割り切っている為か話し方も少し事務的なのですが、ただそんな少しかたいところが好きな部分のひとつなのです。
 ですがアドバイス通り彼女の近くに居る女性とも話すきっかけを作るように努力したいです。本丸の前にまずは二の丸ですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/01/30 05:21

>近いうちに思い切って告白してみようかと考えています。


話もろくにしたことが無い人からいきなりそんな事を言われたらほぼ恋愛が成熟することは無いでしょうね。
加えて相手は26歳。分別がつく大人だからです。

高校生の恋愛じゃないんだから、その辺は貴方も大人になってください。

まずは話をする事ですよね。
どんな会話でも構いません。
幸い同じ会社、同じ部署と言うことなので話しやすい環境にあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難う御座います。
現在の会社内は話す環境では無いのと、あともし僕が会社内で彼女に話し掛けたら、周りの人は「!!」と思ってしまいます。
 それに彼女は少し固い感じで、真横や正面の女性とのみ、たまに話すといった感じです。でも僕はそんなところが好きなんです。周りに流されずにいい意味で常にマイペースなところが好きなのです。
 普段あまり話せないので、一度プライベートでもお話したいと考えるのはおかしい事なのでしょうか。

お礼日時:2006/01/30 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!