プロが教えるわが家の防犯対策術!

メタルギア2とメタルギア1とっちがおもしろい??ですか
教えてください

A 回答 (3件)

メタルギアですか、、懐かしいですね

自分は高校生の時にクリアしたっきりです、、もう15年も前です。
 メタルギア2はまだ、もってますが、、序盤から厳しくてクリアしていません。

最近 プレイステーションで出たメタルギアソリッドはキャラも3Dになって、、
アクション的にも、ストーリー的にも おもしろかったです。
後から、インテグラルなる物も出たようですが、こちらはやってません。

一番新しいのが、PS2専用で出た メタルギアソリッド2ですね、、
これは、、残念ながら まだ購入してません、、
なにやら、難しいようなので、、、ちと購入を迷っています。

まぁ、メタルギア1&2は もう手にはいらないでしょうから、、
メタルギアソリッド(1)から 始められてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実は1をプレイして全クリしました
そしてディスク1を破損・・・
なので2を新しくかって遊ぶか
1をもう1回かって楽しむかなやんでるんです
やっぱ1をもう1回かって遊ぼうかな~
それでは

まずは1をやってみたらいかがでしょうか?最近のPS2のグラフィックに比べたらかなりチープに見えてしまうのは確かですが、ゲームとしての基本部分は2と変わらないし、KONAMIの「小島監督(メタルギアのプロデューサー)」のテイストも十分堪能できるし。

なにより、今ならとても安く買えるのが一番じゃないかと(笑)。それで「メタルギア」と「小島作品」の世界が気にいったら、自然と2もやりたくなると思います。

個人的には、上で書いていらっしゃる方もいらっしゃいますが、2は僕もあまり好きになれないですけれども・・・。ストーリーや設定があまりに破天荒すぎておいてきぼりをくった感じがしてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。

僕はメタルギア1の方が良かったと思います。

2の方は、ストーリーが複雑で、シナリオに凝り過ぎの印象がありました。

1は内容もストレートですし、様々なシチュエーションも用意されていますので、十分楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり1をかおうかな~
複雑なのは嫌いなので